★阿修羅♪ > 議論23 > 813.html
 ★阿修羅♪
Re: 「集団ストーカー」関連コメントログ
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/813.html
投稿者 #40855; 日時 2007 年 5 月 12 日 00:36:28: jVZFMnmlG7zeY
 

(回答先: Re: 「集団ストーカー」関連コメントログ 投稿者 #40855; 日時 2007 年 5 月 10 日 23:52:35)


はてなキーワード「集団ストーカー」の編集欄に於けるコメントログ100です。
コメント欄に上限があるようでして、アーカイブ性を考慮してアップしておきます。

これを見ていますと議論やコメントというよりコントのような内容が多いのですが、「AGSAS管理人氏には明らかに一回は統合失調症であると言う趣旨の診断が出ている」というウソ、また「警察官それから消防署員などの公務員による加担言動に関しては、100名近い人々から聞き及んでいます」という内容が「100名以上の被害者とコンタクトをとった結果、彼らの主張に大いに疑問点が残る」とサイト内容が改竄されて引用されたり、集団ストーカーを隠蔽しようという意図しか考えられない悪質な内容が多いです。

その後のコメント欄の質の低下は甚だしく、議論には全くなっておらず、自分は質問に答えないのに質問ばかり繰り返し、そのことを指摘すると「すでに答えている」と言い逃れするウソを常套手段とするコメントは、読んでいて辟易します。

また、自分が先に相手の編集を削除しながら、相手から削除されると逆ギレして責任を相手に転嫁する卑怯な手口を使うことまでしています。

最近は「被害者一人に加害者百人」という集団ストーカー否定論が、比喩を基にしたモデリングであることが判明し、その後論破されるとコメントのほとんどを論点すり替えに費やすという見苦しいコントになっています。
「いや、べつに「123・・・」と数をカウントして百人だと確認したとは一言も言ってないじゃないですか。何を言ってるんですか。あなた、比喩とか理解できませんか」
「「規模不明の交差点に加害者がたくさんいた」だけで百人とカウントしないでくださいよ」
「つまり、被害者一人に加害者百人とは、比喩を基にした推論だったのですね?」

否定論者のコントのパターンは次のようなものが多いようで、他の掲示板でも同様な傾向が見られます。
・話のすり替え
・作為的な曲解をして相手が書いてもいないことをでっち上げて、その捏造した部分に非難・反論する
・ウソを書く
・質問に答えずに質問を投げかけまくる
・質問に対して質問で返して質問に答えない
・自分が行っている卑怯な行いなどを棚に上げ、相手が行っているかのように書き立てる

不可解なのは、何故そこまで躍起になり集団ストーカーを否定しなければならないのかということです。

2913■■ USER001 『>「繰り返し述べておきます。(中略)URLをあげて提示する必要はございませんし、そうしたからといって論議に寄与するとは思えません」 しかし、あなたは私に対して、発言を削除しろと求めておられる。だから私は「その理由は何ですか」と尋ねているのですよ 「回答を拒否しておられる方の要求を汲む必要」ではなく、「何故そのような行為を求められるのかの説明」を求めているわけです 』 (2007/05/11 23:34)
2914■■ USER001 『>「損得勘定ではなく(以下略)」  損得勘定というと聞こえが悪くなりますが、言いたいことの要点はそうすることによって誰もなんら得をしないことを要求されている。で、なぜかと言う問いには「何故私ばかり答えなければならないのですか?」と突っぱねる・・・これでは話になりませんね。少なくともどういう意図があるのか、説明して欲しいです』 (2007/05/11 23:39)
2915■■ USER001 『>「例えば(中略)思いますが。」  Chartreuxさんがしたいのは、多数のURLを私に上げさせ、それについて永遠に終わりの無い、果てしない議論をしたいと言うことだけです。』 (2007/05/11 23:44)
2916■■ USER001 『>創作だというなら、一次的な被害を報告するサイトやHP、掲示板への書き込みは全部「創作」ですから、それだけを理由にした「削除すべき」はおかしいでしょう 一次的な被害を報告するサイトやHP、掲示板への書き込みが全部「創作」かどうか確認は難しいと思います。       「創作」の定義がおかしいようです。私は何も「被害を訴えているHPやサイトすべてがでっち上げだ」とは思いません。しかし、そういった「多数のサイトでの被害者による報告」には「多数のサイトでの被害者による報告による裏づけ」は無いわけで、オリジナルと言う意味では「創作」と言うことができます。』 (2007/05/11 23:49)
2917■■ USER001 『>「つまり(中略)削除してくださいということです。」    正直、なぜ削除しなければならないのかと言う根本的な部分で納得がいきません。理由は何ですか?』 (2007/05/11 23:52)
2918■■ Chartreux 『>しかし、あなたは私に対して、発言を削除しろと求めておられる。だから私は「その理由は何ですか」と尋ねているのですよ 「回答を拒否しておられる方の要求を汲む必要」ではなく、「何故そのような行為を求められるのかの説明」を求めているわけです           繰り返しになりますが、損得勘定ではなく、『ある集スト加害者の一日』『被害者一人につき加害者百人程の集団であり、且つ、その加害者百人はその被害者一人に専従している』という説について、『多数のサイトにおいて、そうした「自称被害者による集団ストーカー被害の訴え」を確認しています』とUSER001さんが仰りますので、どのサイトを参考にされたか提示していただきたいということです。それを拒否しておられます。一方、私は『多数のサイトにおいて、そうした「自称被害者による集団ストーカー被害の訴え」』を確認できませんし、確認できなければ検証もできませんし、大体多数のサイトで確認できるのであればすぐに見つかると思うのですが見当たりません。それで、『ある集スト加害者の一日』『被害者一人につき加害者百人程の集団であり、且つ、その加害者百人はその被害者一人に専従している』の推論の前提となる肝心の「多数のサイトでの被害者による報告」が無いのであれば、それは被害者の訴えに基づいていないので削除してくださいということです。』 (2007/05/12 00:09)
2919■■ Chartreux 『>損得勘定というと聞こえが悪くなりますが、言いたいことの要点はそうすることによって誰もなんら得をしないことを要求されている。で、なぜかと言う問いには「何故私ばかり答えなければならないのですか?」と突っぱねる・・・これでは話になりませんね。少なくともどういう意図があるのか、説明して欲しいです           改めて、損得勘定ではなく、『ある集スト加害者の一日』『被害者一人につき加害者百人程の集団であり、且つ、その加害者百人はその被害者一人に専従している』という説について、『多数のサイトにおいて、そうした「自称被害者による集団ストーカー被害の訴え」を確認しています』とUSER001さんが仰りますので、どのサイトを参考にされたか提示していただきたいと申しておきます。』 (2007/05/12 00:12)
2920■■ Chartreux 『>Chartreuxさんがしたいのは、多数のURLを私に上げさせ、それについて永遠に終わりの無い、果てしない議論をしたいと言うことだけです。         私が果てしない議論をしたいのではなく、USER001さんが『多数のサイトにおいて、そうした「自称被害者による集団ストーカー被害の訴え」を確認しています』との発言の裏付けを拒否されているのです。』 (2007/05/12 00:15)
2921■■ Chartreux 『実はこのようなことは以前にもありまして、USER001さんが「AGSAS管理人氏には明らかに一回は統合失調症であると言う趣旨の診断が出ている」という名誉毀損発言をなされたときに、AGSASでの該当箇所の提示を求めたところ、様々な理由をつけて回答を拒否しまくったという経緯とよく似ております。』 (2007/05/12 00:19)
2922■■ Chartreux 『>「創作」の定義がおかしいようです。私は何も「被害を訴えているHPやサイトすべてがでっち上げだ」とは思いません。しかし、そういった「多数のサイトでの被害者による報告」には「多数のサイトでの被害者による報告による裏づけ」は無いわけで、オリジナルと言う意味では「創作」と言うことができます。         恐れ入りますが、「しかし」以降の文意が分かりかねます。』 (2007/05/12 00:21)
2923■■ Chartreux 『>正直、なぜ削除しなければならないのかと言う根本的な部分で納得がいきません。理由は何ですか?           繰り返しますが、『ある集スト加害者の一日』『被害者一人につき加害者百人程の集団であり、且つ、その加害者百人はその被害者一人に専従している』の推論の前提となる肝心の「多数のサイトでの被害者による報告」が無いのであれば、それは被害者の訴えに基づいていないので削除してくださいということです。』 (2007/05/12 00:22)
2924■■ Chartreux 『例えば、『「且つ、その加害者百人はその被害者一人に専従している」という説の根拠は多数のサイトにあるが、具体的に一例を挙げると、この例からはそう仮定せざるを得ない。そしてそれは一例にとどまらないのだ』と具体例を列挙して示されれば、USER001さんにとって否定論の補強材料になると思いますが。』 (2007/05/12 00:23)
2925■■ Chartreux 『これも繰り返しになりますが、多数の集団ストーカー被害者の被害報告を元に作った仮説であればこそ、同じ被害がどこかのサイトに記載されてなければおかしいですよ。そうでなければUSER001さんが多数のサイトを読んだ「印象」を根拠に『ある集スト加害者の一日』『被害者一人につき加害者百人程の集団であり、且つ、その加害者百人はその被害者一人に専従している』を創作したとしかならなくなりますよ?』 (2007/05/12 00:27)
2926■■ Chartreux 『要するに『多数のサイトにおいて、そうした「自称被害者による集団ストーカー被害の訴え」を確認しています』が虚偽であれば『ある集スト加害者の一日』『被害者一人につき加害者百人程の集団であり、且つ、その加害者百人はその被害者一人に専従している』は削除されて然るべきですし、本当に、『多数のサイトにおいて、そうした「自称被害者による集団ストーカー被害の訴え」を確認している』のであれば、自説の補強材料になるのですから具体例を列挙して提示されては如何ですかと申しております。』 (2007/05/12 00:31)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 議論23掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。