★阿修羅♪ > 議論24 > 175.html
 ★阿修羅♪
国家は国民を支配する道具
http://www.asyura2.com/0601/dispute24/msg/175.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 8 月 13 日 15:51:14: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 国敗れて山河あり 投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 8 月 13 日 15:10:09)

国家は国民を支配する道具ですよ。
テーマ:その他
Tddさん、国家は国民を支配する道具ですよ。

国家は税金を巻き上げ最終的には命まで奪うものです。私が今生きているのは国のおかげではなく働いているから生きているのです。法律は過去の人民の闘争の成果であり国は人民から監視されて法律を守らされている存在に過ぎません。

>いい加減にすれば?

何が?

>ひとの質問にもロクに答えられず、自分の言い>たいことだけを一方的に垂れ流す、典型的な>思考停止型サヨクですねあなたは。

まだ答えていない質問がありましたら答えます。何しろ多くの対話を同時にやっているもんで。答えきれていないと思います。その点は素直に謝ります。人の意見は聞いておりますよ。「自分の言いたいことだけを一方的に垂れ流す。」って事はないでしょう。私は思考停止はしていないしサヨクでもありません。大体「サヨク」の定義は何よ?靖国参拝に反対したらサヨクなんですか?

>しかもあなたのいっていること自体がそれこそ>「ワヤクチャ」。

どう?

>>外国が気にする行動は外交問題です。「日本>の首相がどこに行こうが勝手だ。」では済まさ>れません。

>じゃあぼくはあなたの主治医でもないけどあな>たの食生活を気にしましょうか。親でも友人で>もないけどあなたの交友関係を、警察でもない>けどあなたの住所や氏名や勤務先を気にしま>しょうか。

首相の行動を外国が気にするという事と私の食生活を気にするって事が同列ですか?

>>その行為が日本国民に与える影響を外国は>気にしているのです。

>根拠のない思い込み。もしそうだったとしてもそ>んなことを考えるのは特亜のみ。日本人として>言うべきことは「余計なお世話」の一言。

諸外国は日本が再び軍国主義にならないかと心配しているのですよ。貴方のような方がいたらあながち杞憂とも言えないでしょう。

>>戦争肯定神社

>なんじゃそれは。

戦争を肯定しているでしょ?靖国神社は。
英霊に「よくぞ死んでくれた。」って言う事は戦争を肯定しているじゃないですか。英霊が戦ってくれたおかげで現在の日本があるって言っているじゃないですか。これが肯定でなくて何ですか?

>>私は戦争の遺物は廃止する事によってこそ>戦争を防止できると思います。

>否。戦争の遺物は可能な限り残すことによっ>て、後世の人々はより深く戦争について考える>よすがを得ることができます。

靖国神社を現在の戦争肯定洗脳装置のままで残すのはマズイと言っているのです。戦争記念館という事で戦争の悲惨さを展示する施設は必要です。靖国神社の遊就館は戦争の悲惨さをどれだけ訴えていますか?むしろ戦争を美化しているでしょう。この欺瞞が貴方には分からないのか?

>あなたの態度は過去の日本の歴史を自分に>は関係のないものとして抹殺し、「ボクにはな>んの責任もないもんね」と逃げを打つ態度でし>かありません。

違います。過去の戦争推進装置を破壊する事を通じて平和な未来を築こうとしているのです。

>>小泉は「不戦の誓い」という言葉とは裏腹に>諸外国の反発を招く事によって戦争をたぐりよ>せているのです。

>下衆の勘繰りとはこのこと。

実際、もめる事を承知で参拝するのだから対立を煽っているでしょう。

>>国なる空虚なもの

>日本という世界的に見ても安定した治安が保>たれている国に住んでいて初めて言えるセリフ>ですね。

国民が監視しているからこそ今の状態になっているのです。国家とは本来国民からむしりとるものです。

>国家と自分との関わりをまったく想起できない>とは、なんと貧困な想像力か。

国から日々しぼり取られていると思いますよ。貴方税金納めていないのですか?

>>戦死者のおかげで現在の我々がいるのでは>なくあのような愚かな人々がいたにもかかわら>ず我々は働いて自分たちの生活を成り立たせ>たのです。

>あーあ・・・これぞあなたの本心、戦死者に対>する最悪の侮辱。あなたにだって親はいるでし>ょう? 無から生じたんですかあなたは。

戦死者から私は生まれたのではありません。生き残った者から私は生まれました。戦争がなければもっと多くの人が生まれていたでしょうね。つまり戦争は生を妨害したのです。戦争のおかげなんてものは何一つありません。

>>主観的に日本の為にと思って死んだとしても

>結局あなたの態度は「日本は何も言うな」と言>ってるのと同じじゃん。

靖国を参拝するなって事が「何も言うな」ですか?飛躍では?

>中韓にも批判的なんて大嘘もいいところ。

ここはもっぱら中韓の批判をする「対立を煽るブログ」でしょ?私は対立を煽る言説を批判すると言っているでしょ?私がここで中韓の批判をしたら私自身が対立を煽る事になります。ここでそんな事をするのは愚の骨頂です。

>謹んで「盲目的反日主義者」の称号を授けま>す。

違う。「対立を煽る言説の批判者」です。日本とアジアの平和の為にそれをやっているのです。反日も又対立を煽る思想です。反中・反韓・反日の全てを批判しているのです。この事がどうしても分かりませんか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論24掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。