★阿修羅♪ > マスコミ批評3 > 153.html
 ★阿修羅♪
彩香ちゃん母、豪憲君不明の夜に聴取 [日刊スポーツ]
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/153.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 28 日 12:43:38: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 秋田小1殺害事件“緊迫現場”一部始終 [ゲンダイ] 投稿者 white 日時 2006 年 5 月 28 日 12:21:50)

□彩香ちゃん母、豪憲君不明の夜に聴取 [日刊スポーツ]

 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060528-38000.html

彩香ちゃん母、豪憲君不明の夜に聴取

 殺害された秋田県藤里町の米山豪憲君(7)の2軒隣に住み、4月に水死体で発見された畠山彩香ちゃん(当時9)の母鈴香さん(33)が27日、報道陣に心境を語った。鈴香さんは豪憲君の事件に関して警察から事情聴取を受けたことを明かし「(疑われたことは)ショックです」と話した。事件の前に、団地内で不審な人物も見掛けたという。この日は彩香ちゃんの四十九日法要が営まれた。鈴香さんは「豪憲君を一緒に(天国に)連れていってあげて」と、娘に声を掛けたという。

 彩香ちゃんの四十九日法要は午後1時から秋田県能代市内の鈴香さんの実家で営まれた。終了後、鈴香さんが実家前に集まった報道陣を招き入れ、現在の心境を語った。鈴香さんや家族の写真などは撮らない、という条件だった。和室には、生花の中に埋もれるように、笑顔でVサインをつくっている彩香ちゃんの遺影が置かれていた。

 鈴香さんは、当初事故死とされた彩香さんの死因についてあらためて疑問を呈した。「彩香は1人では川にいかない子。水遊びも嫌いだったので、事故だとしても人の手が加わっているんじゃないだろうか」と述べた。秋田県警については「(警察官から)『事件より事故のほうが、気持ちが救われるでしょ』と言われたり、人の気持ちが分からないのかな」と話し、不信感をあらわにした。

 さらに鈴香さんは、事件に関連して警察の事情聴取を受けたことも明かした。豪憲君が行方不明になった17日の夜、約4時間半にわたって自宅で聴取を受けたという。19日からは自宅、実家に県警の車が24時間張り付いている。報道陣も徐々に集まるようになり、この数日は100人近い報道陣が鈴香さんのいる実家前に終結。週刊誌には鈴香さんの男女関係などのプライベートが書かれ、鈴香さんの母が「法的処置も」と訴える事態になっている。

 鈴香さんは県警の対応について「(疑われたのは)ショックですね。なんでこんなに報道陣がいるのか分からない」と話した。鈴香さんによると、豪憲君が行方不明になった17日は、午前中に買い物に行った後、自宅でドライフラワーをつくり、豪憲ちゃんが失跡した午後4時ごろは「彩香の部屋でボーッとしていた」という。

 鈴香さんは自ら目撃した不審人物に関しても話した。豪憲ちゃんの事件の2週間ぐらい前に「髪の毛の長い30代の男の人が(鈴香さんが住む)団地内で車に乗っていました」。鈴香さんが男に「何をしているんですか」と話しかけると「携帯電話の電波状況を調べている」と答えたという。鈴香さんは「車内には電波を調べる機械もなくて、おかしいと思った」と振り返った。これまで団地内で、不審人物が目撃されたという情報は出ていない。

[2006年5月28日8時10分 紙面から]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > マスコミ批評3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。