★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 429.html
 ★阿修羅♪
やっぱり、無駄でしたか・・・
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/429.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 8 月 05 日 21:18:16: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: ワケも分からず、市場の飽和という言葉を持ち出すK氏を操る勢力を探ろう! 投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 05 日 19:38:31)

姫さん

腹一杯で飽和が理解出来るのでしたら「ワケも分からず〜〜」の表題が既に崩れています。

>【今より給与が倍になるとして、気に入っているパソコンが壊れたときのために、2個買いする人は現れないと言い切れるだろうか。】

「言い切れない」=「言い切れる」ではないでしょう。前にわざわざ説明していますから、確信的詭弁ですね。
確かに「バックアップ用に2台目を買う人はいるでしょう。更にデスクトップ(据え置き用とノート(移動時用)の買い増しもあるでしょう。でも、置き場が無いのに4〜5台目を買う人は極々少数でしょう。飽和状態になっているとは「そのような状況」ですよ。
それとも「置き場がないのに無限に買い増す人が一定数以上いると言い切れる」のですか?

>【この阿修羅掲示板で、工作員はいないという、発言を繰り返すことは、極めて異常的行為だ】

Kは工作員はいないと断定してはいませんよ、ただ、状況証拠的には「いない可能性が高い」と思ってはいます。反論をされるのでしたら、具体的に工作員と断定出来るだけの「人物の指摘と、具体的論証をしてください」と主張しているだけです。
なお、Kは自分をロスチャイルド系の工作員とは考えていません。それはKには分かっていますのが、それを立証しろと言われても「馬鹿らしすぎて、する気もない」です。

仮にKを工作員と思っているのでしたら、姫さんは「間違いなく、憑き物に憑かれています。」滅多に断言しないKですが、これだけは絶対に間違いはありません。

一応書いておきますが、Kは「Kの意見が正しく、姫さんが間違っていると決めつけているわけではありません。」
人間なんて誰でも不完全で間違いを犯す動物です。
重要なのは「多角的視点による。自己批判です。」
Kは、「それを行った上での主張ですか?」という意味でレスを入れています。
何度も書いていますが、反論という気も無いですし、Kのバカにも分かるように説明して下さい。と言うのが基本姿勢です。(ただし、これは、経済理論上の事で、対話法についての詭弁等は容赦なく指摘しています。)

その結果で、駄目という認定をしたのです。
お疲れ様でした。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。