★阿修羅♪ > 雑談専用20 > 282.html
 ★阿修羅♪
メールが来ました。貴重情報、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/282.html
投稿者 Sun Shine 日時 2006 年 9 月 30 日 08:23:27: edtzBi/ieTlqA
 

(回答先: どちらにしても「血」は流れません 投稿者 Narongchai 日時 2006 年 9 月 28 日 15:36:37)

友達からメールが来ました。やはり、海外に行っていたようです。情報、ありがとうございました。

タイの仏教は、昔、ミャンマーから伝えられたようで(ミャンマーはスリランカから)、今でもその関係は続いているのですね。

昔、タイでは、庶民でも国王に何か直訴したい時は、王宮の門のところについている鐘を鳴らせば、国王に会えて、直訴できたという話を聞きましたが、それだけ庶民と国王は近い関係だということでしょうか。

チェンマイから「黄金の三角地帯」などにも行きましたが、どんな貧しい家をのぞいても、国王の大きな写真をデーンと飾っていて、すごいものでした。まさに映画「王様と私」の世界ですね。

ずっとあのままでいくのでしょうかね。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用20掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。