★阿修羅♪ > 管理運営10 > 814.html
 ★阿修羅♪
反対です。 
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/814.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 4 月 29 日 07:00:08: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: ワヤクチャ、heart、さのさ のID削除を要求します。 投稿者 デラシネ 日時 2006 年 4 月 29 日 04:54:58)

まあ、個人の排除要請では、Kの反対はいつもの事ですから、またか、とも思いますが、今回のデラシネさんの要請では、少なくともワヤクチャさんに対する排除要請については
ワヤクチャさん=heartさん が立証されなければ正当な根拠がありませんね。

これを、詮索することは阿修羅の規則に抵触するので、これ以上は事実上無理でしょうから、立証は不可能でしょう。Kの主観では、ワヤクチャさんが、それほど器用とは思えませんので、ワヤクチャさんとheartさんは別人だと思います。さのささんは、データ不足なので、何とも言えませんが、まあ、ご両人とは別人と考えています。

普段は結構鋭そうに思えるデラシネさんですが、これは「思い付きを点で書く」からで、要は「連想の間を言語変換して書き表さない。」事で、三段論法的な部分の、途中を省略する事で「この連想に付いてこられない人をバカにしている」という手法で、これは「分からない奴には分からないんだよ」という優越感が文章に表れますから、どうしても、読者を不愉快にする場合が多くなります。

読者に不快感を与えるなら、公共の掲示板においては「有害」と判断する人がいても仕方がない訳で、これが、一般の読者ならば「排除要請」ですが、管理人さんに不快感を与えれば「排除」されます。

とりあえず、デラシネさんが排除をされなかったのは、管理人さんには「さほどの不快感を与えていなかった」と言うことで、阿修羅の住民で多数決を採用したらどうなるか分からないだろうと思います。まあ、その場合でもKは「削除には反対」を表明します。
Kが削除に賛成に回る時は「阿修羅掲示板が荒れる」という方向で放置が不適当な時に限定しています。要は、ほとんど意味のない書き込みが大量に投稿されるか、あまりにも阿修羅にふさわしくないと思われる投稿が一定限度を越えて投稿されるというような事です。

で、ワヤクチャさん、heartさん、さのささんには、そのような意味では「削除する正当性はない」と判断出来ます。
まあ、阿修羅というのは、性質上どうしても個人の主観の確執は起こりやすいでしょう。
911の自作自演一つを採っても、信じる、信じないの双方の意見があるわけですから、これは、当然です。

そこで、出される排除論は「投稿態度」が理由にされますが、一般的な読者という物を基準にして判断した場合、「デラシネさん」と「デラシネさんが掲げた3人」を比較した場合には、Kの主観では「デラシネさん」の方に部がないと考えます。

デラシネさんの「点で書き表し、相手に分かるように解説などしない。」で「理解出来ない者は、出来ない者の能力の方が悪い」という表現方法では、一部の人の理解は得られても、多数派形成には不向きでしょう。(まあ、デラシネさんに多数派形成の意思はないとは思います)

今回の要請は「管理人さんにも分かるように、言語変換して分かりやすく、丁寧に書かれかのでしょうが」
デラシネさんの印象が変わってしまいそうな文章ですね。

恥をかかない内に撤回した方が良いと思いますよ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。