★阿修羅♪ > 管理運営10 > 878.html
 ★阿修羅♪
これで俺も、投稿禁止かな(汗)
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/878.html
投稿者 荒野のラグタイム 日時 2006 年 5 月 01 日 01:23:44: HtD4DCFlqzUV.
 

(回答先: 排除された理由 投稿者 東京音頭 日時 2006 年 4 月 30 日 23:38:21)

>阿修羅は学校じゃないけれど、学校、特に公立校には、もう、本当に様々の生徒がいて、
>みんなそれなりに、うけ入れていかなくてはならない。
>それが、でも逆に真実を見せている。
>変な生徒といっしょに机を並べたくない人は、毛並みの良い生徒が集まる有名私立に行く。
>阿修羅は公立学校であって欲しいな。
>もちろん、義務教育の公立学校ではないのだから、退学はあり、と思います。もちろん。

学校の話で思い出したけど、彼の過去の投稿で、こんなのがありました。

http://www.asyura2.com/0505/idletalk13/msg/1095.html

>D氏が素晴らしいから、残って欲しい、と思っているのではありません。
>意地悪で、感じわるい、のは、同感です。でも、だからって、排除とは。
>ある価値観で 決め付けすぎるのは、怖いです。

うがった見方かもしれないけど、こんな投稿をする人だったら、
敢えてそういった態度をとり、自分を少数派に置こうとしているのかもしれません。
だって、自分を多数派に置こうとしている人がこんな話をしたって、信憑性ないでしょ?

今回の処分ですが、なんとなく皆さん、彼の術中にはまっているのかもしれません。
わざと周囲から嫌われるように振舞って、挑発し、自分を追い出すように仕向けると。
そして結果的に追い出された。

あとになって、誤りだったと気づく。
もう、手遅れですけどね。

人間、誤りを犯さないと、気づかないことがある。
ふだん偉そうなこと言ってても、現実にはこのザマじゃないかと。
そう考えると、彼の上記の投稿と、彼のふだんの態度と、そしてこの結果ってのが、一本の線で結びつけられるんですよ。
今回のことは、彼の思惑どうりの結末だったのかもしれませんよね?

ヘンな人だと俺も思いますが、そこまでしないと訴えられないものってあるのかもしれない。

いずれにしても、もう終わったことですから、忘れましょう。
皆さんが、それでよければ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。