★阿修羅♪ > 管理運営10 > 924.html
 ★阿修羅♪
Re: 他人にもう矛を収めましょうと言っているので、自分が蒸し返すのもおかしいのですが。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/924.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 5 月 02 日 16:27:41: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: Re: 東京音頭さん、横レスご免なさい。 投稿者 東京音頭 日時 2006 年 5 月 02 日 15:31:53)

東京音頭さん、ちょっとだけ蒸し返します。

一定の判断を迫られる管理人さんが急転直下、私も想像しなかったほどのスピ−ドで決断されたことについて、私見を書いてみます。

以前から問題の方は、投稿上、色んな方とトラブルを起こしてきました。もうそうしたものをここにリンクさせるつもりはありません。これまでの数々のトラブルを管理人さんがこの度考慮されての決断だったにちがいありません。

それから如往さんからの申し出も大きかったと思います。この方は常々控えめな態度で投稿されている方です。私のような攻勢的態度は余りとられない方です。その方でも管理人さんに処置を求められたほどですから、かなり重傷だなと。

私は判断が迅速だったのは、そうしたことが根底にすでにあったからだと思います。

管理人さんには、どういう基準か私にははかりかねますが、きっと阿修羅という投稿掲示板の水準についての目安とか、それから投稿者以外の方も閲覧しますから、外部からの評判など、様々な事柄を考慮した基準があるにちがいありません。

管理人さんは、管理人さんで、これは行き過ぎ、これは許容の範囲とか、掲示板を全てではないにしろ、日常的にパトロールしておられると思います。行き過ぎたものがあれば、討論の過程で自浄作用を発揮して正してもらいたいと考えておられるはずですが、無理と判断した場合には、伝家の宝刀を抜かれるのでしょう。

こういった点をよくわきまえて「普通の方」は投稿されているはずだ、と私は考えています。投稿者は好むと好まざるにかかわらず、お釈迦様の手のひらの孫悟空にしかすぎません。それを忘れると…、ということになります。

問題の方も最後は、「管理人さん、yu-min-yuさんの素晴らしいご投稿には負けたので、ID削除要求に関しては取り下げます。(本文少々)」としおらしく言っていたぐらいですから、阿修羅には残っていたかったんだと思います。ですが、もう手遅れでした。

こんなことをまだ、くだくだ書くなんて、やはり私も自分がいちばん可愛いんですよ。

東京音頭さん、今後ともよろしく。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。