★阿修羅♪ > 管理運営10 > 959.html
 ★阿修羅♪
考察者Kさん、的外れな批判はしないでください。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/959.html
投稿者 heart 日時 2006 年 5 月 04 日 21:25:37: QS3iy8SiOaheU
 

(回答先: 南青山さん、少しは、見守ると言うことができませんか? (皆さんにもメッセージあり) 投稿者 考察者K 日時 2006 年 5 月 04 日 18:54:07)

考察者Kさん

貴方の南青山さんに対する指摘について、私からも一言言いたいのですが、

南青山さんは、私からみると私のために援護射撃をしてくださるありがたい方なわけですが、
阿修羅にとってもよい方向に持っていこうとしておられるのですよ。
南青山さんは、
---------------------------------------------------------
Re: デラシネと同じ心性ですね。自分の誤りは絶対に認めない。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/886.html
投稿者 南青山 日時 2006 年 5 月 01 日 16:45:10: ahR4ulk6JJ6HU
---------------------------------------------------------
の中で、
>小生が指摘したあなたの書き込みは、heartさんとあなたの間だけの問題ではない。
>事実関係の誤認、それにもとづく個人に対する誹謗、中傷です。
>阿修羅の参加者としての資格、品格が問われているのです。
>何を頓珍漢なことを言っているのですか。

と書いておられます。
全くそのとおりだと思います。
また、

>どのような事実誤認、デマを書いてもOKと誤解する輩が登場
(管理人さんへ。yu-min-yuさんに書き込みの訂正と謝罪、厳重注意を求めます。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/946.html投稿者 南青山 日時 2006 年 5 月 04 日 06:52:53: ahR4ulk6JJ6HU)

しないように、といった観点からも投稿してくださっています。

ですから、その意味では、阿修羅のためになる投稿をしておられるのです。
また、当初から私よりもうまくyu-min-yuさんの過ちを指摘してくださっているとも思います。

管理人さんがゴールデンウィークでお出かけ中でこの誹謗中傷事件を見ておられないかもしれない中では、当事者(私とyu-min-yuさん)以外の人が問題点を指摘する、ということには、事態を収拾に向かわせ、阿修羅をまた平穏な場に戻す上で意味があると思います。

ただ、yu-min-yuさんはどうも人の話を聞かずに自分一人で考え込むきらいがあるようで、誰が何を言っても(彼女にとって耳障りのよい言葉、もしくは彼女にとって都合のいいように解釈できる言葉は別のようですが)聞こうとしないようです。

南青山さんが延々とyu-min-yuさんに関する投稿を続けざるを得なかったのも、原因は彼女の意固地というか物事を全く正確に見ようとしない態度にあります。

また、
>南青山さんの批判は「yu-min-yuさんが、デラシネさんの排除に反対した」という事に端を発して、後は「yu-min-yuさんの間違いを探し出して指摘しているだけ」でしょう。

との考察者Kさんの指摘ですが、これは間違っていますよ。

南青山さんは、yu-min-yuさんが
--------------------------------------------------
管理人さん、この南青山さんのような投稿者こそ、何とか・・ではないのです。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/859.html投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 4 月 30 日 17:05:20: MbfpRsg6ovywg

Re: 管理人さん、この南青山さんのような投稿者こそ、何とか・・ではないのです。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/860.html投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 4 月 30 日 21:08:44: MbfpRsg6ovywg
---------------------------------------------------
と、南青山さんとは特に関係のない話を書く際に南青山さんの名前をやたらと件名に書いて投稿していますが、
それに対して南青山さんは、
---------------------------------------------------
Re: yu-min-yuさん。人のハンドルを何の関係もない書き込みに使うのは止めてください。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/862.html投稿者 南青山 日時 2006 年 4 月 30 日 21:33:14: ahR4ulk6JJ6HU
---------------------------------------------------
の中で、
>管理人さんの措置に反対する人もいれば、賛成する人もいます。
>yu-min-yuさんは、なぜ今回の措置に賛成する人がいるのか、もう少し想像力を働かせていただければと思うのですが。
>ともかく、人のハンドルを勝手に、関係の無いタイトルに使用するのはご遠慮下さい。
>また、小生の議論に反論があれば、いつでもお答えします。

と書いておられます。
けんか腰ではありませんよね、明らかに。

この南青山さんの投稿に対し、yu-min-yuさんは、

>解明していきましょう」
(Re: ご気分を害されたのであれば、誤まります。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/873.html投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 4 月 30 日 23:28:21: MbfpRsg6ovywg)

とか書いているだけです。
南青山さんにD氏に関する意見を聞く気は全くなかったと見えますね(誰の意見も聞く気はないのでしょうが)。
この時点での彼女の言う「原因の解明」なるものは、D氏の排除理由というものです。
しかし、これは、私が
-----------------------------------
yuさん、誤解ですよ。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/864.html投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 30 日 21:36:06: QS3iy8SiOaheU
--------------------------------------
という投稿をした後ですから、彼女には、私に対して謝る義務というものがこの時点ですでに生じています。
それにもかかわらず、私に対する誹謗中傷はそっちのけで「原因の解明」なぞという呑気なことを言っているわけです。
で、私は、我慢できずに、また、まだ事実誤認について指摘し足りない点があったために、
--------------------------------------
yu-min-yuさん、謝ってください。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/882.html投稿者 heart 日時 2006 年 5 月 01 日 12:53:00: QS3iy8SiOaheU
--------------------------------------
という投稿をしました。
が、その一時間半ほど後にyu-min-yuさんがした投稿は、
-----------------------------------
Re: 排除された理由
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/883.html
投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 5 月 01 日 14:16:53: MbfpRsg6ovywg
-----------------------------------
でした。
その中で彼女は、

>百の言葉や弁解よりも、真実を解明し分かり易く説明した上で皆さんにも判断をして頂き、管理人さん副管理人さんに最終的な判断を仰ぎ、その結果であれば、どんな立場からも素直に受け入れ出来るだけ仲良くやっていけたらと考えていますので、
>現時点では真相解明・分かり易い説明の為に努力中ですので、引き続き、暖かい教育者の目で見守って頂きたくよろしく、お願い申し上げます。

などというものでした。
彼女は私の事実の指摘を、「弁解」と取ったようですが、私の文章をよく読めばそこにしか真実はないのに、「真実の解明」などということを言ったのです。

人を誹謗中傷しておいて真実の解明もあったもんじゃないでしょう。
ですからこの投稿に対し、南青山さんが
--------------------------------------------------------------
Re: あなたの悪意と中傷に満ちた投稿の訂正と謝罪をすべきではないですか。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/884.html投稿者 南青山 日時 2006 年 5 月 01 日 14:52:09: ahR4ulk6JJ6HU
-----------------------------------------------------------------
と題して投稿されたのも、全くもっともなことなのです。

ところがそれに対しyu-min-yuさんは
----------------------------------------------------------------
プライド優先で問題を反らすheartさん、解明を待たれたら?
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/885.html投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 5 月 01 日 16:13:00: MbfpRsg6ovywg
----------------------------------------------------------------
と投稿しました。
自分の非を認めないどころか、私に非を押し付け、私のことを「プライド優先」などと評して、誹謗中傷を上塗りしたのです。

その次の彼女の私に対する投稿は、
---------------------------------------------
Re:heartさん,謝って下さい!あなたはワヤクチャ氏の欠点面まで皆さんに押付けている(本文なし
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/888.html投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 5 月 01 日 17:36:26: MbfpRsg6ovywg
-----------------------------------------------
でした。
これはいまだに意味不明ですが、他の方から見ればまた私が悪いことをしたように見えてしまいます。

これだけ人を誹謗中傷しておいて、また、私たちがyu-min-yuさんの事実誤認をあれだけ粘り強く指摘したのに、彼女ときたら、いまだに何か別のものの真相解明を試みているのです。


彼女の魂胆が今わかりました。
彼女は、D氏の排除が不当なものであるということの根拠の一つとして、私の人格を挙げようとしたのです。
私が最初にD氏の問題を管理板で提起したのは事実ですから、その私をまず攻撃できれば、後は簡単だとでも思ったのでしょう。
実際、雑談板でも管理板でも彼女の手口にまんまと引っかかった人が数名出たようです。

だから、私の事実に基づく主張を「プライド」問題として片付け、今の今までまともな返答をしていないのでしょう。

彼女が私に関して行った投稿がすべてデマであることに、ひょっとするとyu-min-yuさん本人が一番よく気付いているのかもしれません。
だからこそ、そのまま押し通そうとしているのでしょう。

>プライドばかり気にして問題を反らす技術は抜群のheart さん、

と彼女は言っていますが、彼女こそ、問題を、D氏のことから私のことにすり替え、そして再びD氏の問題にすり替えようとしているのでしょう。

本当に汚いやり方をする人です。
まあ、最初から私の人格を攻撃しようとしたのかどうかまではわかりませんが、
少なくとも、私についてあら捜しをしていたのは確かでしょう。
なにせ、彼女が私を攻撃するのに使った私の投稿
------------------------------------
Wikiを使うという方法もありますよ
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/805.html
投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 28 日 10:26:30: QS3iy8SiOaheU
-------------------------------------
は、縄文ビトさんに対するレスであり、彼女が解明しようとしたD氏の事案とは全く関係がないにもかかわらず、彼女のその後の投稿を見ると、彼女が「解明」と称して行おうとしていることはD氏の排除理由の解明であるらしいことは明らかですから
(しかしワヤクチャ氏へに関する投稿もD氏とは無関係なようですし、
D氏に関する解明の途中で気に入らない人を徹底的に排除してしまいたい、ということなのかもしれません)。

かなり遅くなりましたがKさんの私に対する投稿の部分に移ります。

>heartさん 
>前回Kにレスを付けて下さった時に、Kはかなり素っ気なかったと思います。

別に気にしていません。
毎度のことですから。

>Kは他人との論争に望む時には「基本的には変な応援は無視をする」事にしています。
>前に、ワヤクチャさんとの論争の時も「Kに取り入るような応援者には決して迎合しないようにしていました。」

誰も貴方に取り入ろうと思って応援しているわけではないでしょう。


>また、前に「Kのアジ演説のような主張に対する反対論には出来るだけ答えるが、単なる応援意見は基本的にスルーします。」とも宣言しています。

そうですか。覚えておきます。

>今回の件はKが見たところでは、yu-min-yuさんの方に問題が多いと思いますが、yu-min-yuさんが、ここまで意固地になってしまったのには、 heartさんの「取り巻きと連んで、yu-min-yuさんを追いつめた」という点にも多少の責任があると思います。

追い詰めた、と言われても、彼女があれだけ悪意のある投稿をしたのですから私が怒るのは当然ですし、他の方にしても事実を指摘しただけでしょう。
それに正面から向き合えないyu-min-yuさんに問題があるのであって、他の人には問題はないでしょう。

もし、誰かを責めるなら、私を責めてください。
それもおかしな話だとは思いますがね。
とにかく、yu-min-yuさんの態度にすべての原因があるのです。
他の人のせいにしないでください。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。