★阿修羅♪ > 管理運営10 > 961.html
 ★阿修羅♪
資格があるかないかの問題ではないと思います。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/961.html
投稿者 heart 日時 2006 年 5 月 04 日 23:20:19: QS3iy8SiOaheU
 

(回答先: heartさんの怒りは当然でしょうが、南青山さんには「怒るだけの資格」がありますか? 投稿者 考察者K 日時 2006 年 5 月 04 日 22:11:05)

考察者Kさん、こんばんは。

>今回だけに限れば、南青山さんの意見には「正当な部分もある」というのは分かりますが、例えばデラシネさんを「呼び捨てにする」という部分には、明らかに初めから偏見が見えませんか?

デラシネは呼び捨てにされても仕方のない人だと思いますよ。
偏見とかそういうものではないでしょう。


>人の尻馬に乗る形で「日頃の鬱憤を晴らす」と言うと言い過ぎかもしれませんが、Kの考えでは「今回の件では、南青山さんにはyu-min-yuさんを批判する資格がない」と考えています。

鬱憤などと評するのはどうかと思いますね。
義憤ではあっても鬱憤を晴らそうとしたものではないでしょう。

>例えばheartさんも引用した
---------------------------------------------------------
Re: デラシネと同じ心性ですね。自分の誤りは絶対に認めない。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/886.html">http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/886.html
投稿者 南青山 日時 2006 年 5 月 01 日 16:45:10: ahR4ulk6JJ6HU
---------------------------------------------------------
>ですが、「これを、堂々と主張出来る人は、過去に自分の考えの不備を認めて謝った事がある人」だろうとKは考えますが、南青山さんはどうでしょう?


yu-min-yuさんの件は、彼女の考えの不備ではなく、事実誤認に基づいたデマ・誹謗中傷です。
それと、議論か何かでの主張の不備(があったかどうか知りませんが)と一緒くたにして考えるのはちょっと違うと思います。


>Kの記憶が確かなら
>南青山さんは「永田議員のメール問題の時」が「阿修羅に貢献する可能性のある」投稿の最新かな?とも思いますが、
>その時にはKと対立し、「あまり騒ぐべきではない」と主張するKに対し「もし本物だったら、どう責任を取るのか?」と問いかけながら
>「もし、ニセメールだった時の責任論には触れませんでした」

論争されていたのは知っています。
Kさんと南青山さんがあまり仲がよくないというか、前提として考えていることが何か違うために議論がかみ合わないらしいことはなんとなくわかります。
まああの議論はさっき確認しましたが終わったことなのですからここでは蒸し返さずにおこうと思います。


>もちろん、南青山さんにも良い部分は沢山あると思いますが、「人のミスを指摘するだけならば、誰にでも出来るし、他人の言い争いの尻馬に乗って、人を排除や批判するのは、自分に対するリスクは少なく、自己満足的には最も有効な方法」でしょう。

「他人の言い争いの尻馬に乗って」、などと言うのは失礼でしょう。
また、排除しようとしているわけでもないでしょう。
「自己満足」でもないでしょう。

また、「人のミスを指摘するだけならば、誰にでも出来る」
とおっしゃいますが、それをしてくれたのは阿修羅の中では南青山さん他少数の方だけですよ。
圧倒的多数の人は傍観視しています。

「誰にでもできる」ことにしては、する人が少ないんじゃないですか?

世間の事なかれ主義者と似たものを感じます。


>heartさんにしてみれば「自分の味方をしてくれた応援者に感謝し、味方をするのは礼儀として当たり前」だろうと思いますが、既に、南青山さんが、口を出すべき状態ではないだろうと思います。


たぶん、南青山さんも私と同じで不正行為を黙って見ていられない性分なのでしょう。
----------------------------------------------------------
yu-min-yuさん 他人に完全を求めてはいけません。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk17/msg/691.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 5 月 01 日 21:21:34:
----------------------------------------------------------
などと、事実確認をせずに文章を書いて、間違ったことをしているyu-min-yuさんの方を増長させるような投稿をする人よりは、
事実確認をしっかりした上で物事を書く人の方が口出しをするだけの正当性があるというものでしょう。


>こんな、感情の悪化による対立は、なんとか収束に向かわせるべきでしょうが、南青山さんは「正義ずらして、yu-min-yuさんの感情を逆撫でしているだけ」ではないでしょうか?

すべてはyu-min-yuさんが撒いた種です。
しばらく沈黙していたyu-min-yuさんの今日の最初の投稿は
----------------------------------------------------------------
ワヤクチャ氏のレスは、ときとして権力的恫喝になっています。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/944.html投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 5 月 04 日 04:17:53:
----------------------------------------------------------------
でした。
私に対する謝罪の一言もなく、また別の人への攻撃です。

「なんちゅうやっちゃ!」って思うのが普通じゃないですか?
正義づらとかではないでしょう。
そういうのを「うがった見方」と言うのだと思いますが。

----------------------------------------------
管理人さんへ。yu-min-yuさんに書き込みの訂正と謝罪、厳重注意を求めます。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/946.html投稿者 南青山 日時 2006 年 5 月 04 日 06:52:53: ahR4ulk6JJ6HU
----------------------------------------------
この投稿も至極妥当なものでしょう。
私自身がこれを言いたいところでしたが、当事者には言い出しづらいものがありますし、言ってくださってありがたかったと思っています。

>意見が正当なら、それで良い。
>と言う意見もあるでしょうが、今現在、論理的に追いつめられて、素直に謝ることが出来る人が、阿修羅に何人いるでしょうか?
>heartさんには、できますか?
>仮に出来ないのでしたら、自分に出来ないことを他人にさせようとしていると言うことです。

私は自分が間違っていたら謝ります。
特に、今回のyu-min-yuさんのように人を傷つけてしまったような場合には即座に謝ります。
阿修羅に何人いるとかそういう問題ではなく、人間としてのあり方が問われているだけのことだと思います。


>Kの偏見ですが、多分、南青山さんには「できない」だろうと思っています。
>ですから、喧嘩を煽るだけの「自己満足をしたいだけの投稿」だろうと考えています。

そういううがった見方をする人だから南青山さんも貴方の相手をしたくないのでしょう。

ついでに老婆心ながら言っておきますが、
Kさんはあまりにも自分のことを「バカ」呼ばわりし過ぎだと思いますよ。
ある意味素直なのでしょうが、そういうことはあまり言わない方がいいと思います。
マゾ(?)か何かでないのなら。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。