★阿修羅♪ > 管理運営11 > 444.html
 ★阿修羅♪
吉見侑子さんとは対話不可能と判断しました。が、内ゲバもこれで終わりにしたいと思っていますのでよろしく。
http://www.asyura2.com/0601/kanri11/msg/444.html
投稿者 heart 日時 2006 年 8 月 22 日 16:04:55: QS3iy8SiOaheU
 

(回答先: まだ大事なポイントが残っています。貴方が「変わった」あるいは「変わる」と思える証拠が何らありません。 投稿者 heart 日時 2006 年 8 月 19 日 15:19:06)

道徳基準が違いすぎる人とは、いくら社会問題で考えの一致するところがあっても、対話不可能であり、時間の無駄と感じます。

このスレッドで私が彼女に対しかなり高圧的であったことについては、彼女に、謝りたいと思います。

それから、「で、何?とつぶやいてみる
まともな人もいるがそうでない人も多いと感じる今日この頃の阿修羅。」
と投稿したことも、いくら彼女の度重なる陰口に怒りが爆発したとは言え、
失礼だったと思いますし、謝ります。

しかし、それ以外は、謝るところはどこにもないと思っています。

彼女は今日雑談板に
---------------------------------------------
誤権力に利用されたら何にもならない。最近想うこと。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/648.html
投稿者 吉見侑子 日時 2006 年 8 月 22 日 13:10:48: afKCtKEyD7HMA
---------------------------------------------
という投稿をしました。

彼女が自分のプライドの異常な高さ(他人のプライドが高いのではなく彼女のプライドが高いのです)と、
自分が許されることを望む前に他者を許しますなどとどこかの聖書に書いてありそうなことを言うことには、はっきり言ってあきれ返って言葉も出ません。

彼女とは今後一切口をきかないのが、阿修羅が無意味に荒れないため、また、自分自身が無駄に時間を浪費しないためには一番だと考えています。

ですので、今回の彼女のこの投稿についても、
指摘したいことは、私の意見に関する誤解も含め(私の上でのレスを読んでいないらしい)山ほどありますが、放置します。

ただ、もし今後彼女がまた誰かを排除しにかかっているのに気付いたら

(それも、他者に意見を押し付けられているというような被害妄想や、誰かが権力者側(彼女の言うところの「誤権力」か)だと思い込んでいるような場合)、

彼女の暴走を止めに入ります。

熊野孤道氏への言いがかり(http://asyura2.com/0601/kanri11/msg/435.html参)と、私への言いがかりは、本当に似通っています。
なぜだかわからないが政権側の人物と思い込み、その思い込みから数々の誹謗中傷投稿をする、という点で。

私は熊野孤道氏が彼女のせいで政権側人物と何人かに思い込まれ、排除されようとしていた時、正直、彼が政権側人物である可能性を否定できずにいました。
あれほど彼が真摯に対応していたにも関わらず、です。
いかに外部の人間からは実態が見えにくく、したがって誹謗中傷も成功しやすいかということです。

しかし、同じ嫌疑を彼女にかけられた今、はっきり断言できます。

彼は政権側の人物などではなかったと。

そして、彼が去ったのが、彼女の考えているようなプライドのせいなどでなく、
アホらしくなったからであろうことも。
彼女は、彼が何度も丁寧に説明しているのに何らそれに反論せず、彼が某学会員であるとの噂が広まるのをそのまま放置し、助長するような投稿を行っていました。まぎれもない排除活動を行っていたのです。
彼からすれば、非常に腹立たしくもあったことでしょう。
それに気付けず、彼女にそのことを指摘しなかった私もボンクラだったと思います。

彼女は、彼に対して行ったことを、反省したことがあるのでしょうか。
ないとしか思えません。
ないから私などに対しても同じことを繰り返していたのでしょう(過去形になることを祈っています)。

謝る必要も感じていないのでしょう。
何せ、彼女は、自分のすることはすべて正しいと思っているらしいですから。

もし、自分の行為に過ちがあったと感じているとしたら、彼女はそれを謝らずにいるわけですから、
彼女こそ、誰よりもプライドが高いのです。

その高慢ちきなさまは、今回の彼女の雑談板の「わたしは一切を許します。国民人類の為に許します。」などという言葉にもよく表れていますが、
彼女が最後に彼に送った言葉
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/371.html
にもよく表れています。
自分が勝手に「摩擦」を生じさせておきながら、その摩擦の責任を彼に押し付けるその根性には、あきれる他ありません。

彼女のねじれた精神をわかるのは私には到底無理です。

ということで、吉見侑子さん、もしこの投稿をご覧になったら、
今度こそ、社会活動に専念してください。
影で人の悪口を言わないように。
私もこの管理板では貴方の悪口を散々書きましたが、もうこれで最後にしますから。
それから、貴方のおっしゃる「誤権力」への注意の必要性は私も同意できますが、
私にその注意を向けたところで無意味です。
私は反権力者ですし、貴方が私のことを権力者側人間だと思い込んで攻撃しているすきに、
本物の権力者側人物が阿修羅に浸透している可能性だってあります。
同じ反権力者同士でいがみ合って何になるのでしょう?
権力者側の思うつぼです。
それとも貴方は実は権力者側で、内ゲバを持ち込んで阿修羅内の人物を敵、味方に分けることを目的に派遣された人なのですか?
そんなことはないと私は思っています。

お互い、嫌な気分はこれで終わりにしましょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営11掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。