★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏2 > 252.html
 ★阿修羅♪
ホリエモンTVで反撃 [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0601/livedoor2/msg/252.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 04 日 11:33:19: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: ホリエモン TV解禁 [ゲンダイ] 投稿者 white 日時 2006 年 12 月 04 日 11:32:49)

□ホリエモンTVで反撃 [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2807049/detail?rd

ホリエモンTVで反撃

 ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪に問われている前社長・堀江貴文被告(34)が3日、テレビ朝日系「サンデープロジェクト」に生出演し、元取締役・宮内亮治被告(39)=同罪で公判中=について「愛人がいる」などと暴露。法廷で検察側証人としてバトルを繰り広げたかつての盟友に、きつい反撃を食らわせた。容疑については「検察側のでっち上げ。認めたらアホ」とあらためて無罪を主張。裁判も一段落し、今後はメディアを舞台にホリエモン節を連発する考えだ。

 たまりにたまっていたうっぷんを晴らすかのように、ホリエモンはしゃべりまくった。それも聞かれてもいない余計なことまで…。

 最大の“被害者”は、かつての側近である宮内被告だった。堀江被告は宮内被告がLD株売却益の私的流用を認めたことに触れ「(宮内被告を)疑いの目で見たことがなかったので信じられなかった。彼の年収は二千数百万円で、僕が3000万円ぐらい。彼は扶養家族も多いし、愛人もいるし…ヘヘヘ。家も2つあるし結構、お金かかってるんだろうなと。僕より年収が低いのに、何であんな金回りがいいんだろうと思っていた」と意図的に“失言”した。

 突然の「愛人」発言に、司会の田原総一朗氏が苦笑いを浮かべる横で、堀江被告は続けた。「いいベンツに乗って、いい服も着てる。僕はスーパーで買ってきたような服を着てますけど。(私的流用は)これ以外にもあるんだもん。腹が立つというより、僕はかわいそうだと思った。そこまでして金が必要かなと」

 宮内被告は9月、検察側証人として堀江被告の公判に出廷。強制捜査直後に、堀江被告が「社員よりも、お付き合いしてる方の方がかわいそう」などと話し、社員や株主よりも恋人を心配していたことを明かしていた。

 ならばと堀江被告も宮内被告の女性関係を生放送で暴露。“リベンジ”に、してやったりの表情だった。

 自らの容疑については「(検察に)わけ分からんことを言われている。そもそも、何言ってるんですかということ。(容疑を)認めちゃったらアホでしょ」と完全無罪を主張。容疑を認めている宮内被告らかつての側近についても「みんな違法だとは思っていない。さっさと執行猶予で終わらせたいと思っているだけ」と批判した。

 また、ソニー買収の計画について「(買収)できる可能性はあった。ソニーを買収して世界一になって、その時点で(実業家を)辞めようと思っていた」とあっさり認めた。そのうえで「どうせ40歳までに辞めようと思っていたが、皮肉にも(逮捕が)いい機会になった」と語った。


2006年12月04日08時15分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。