★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 722.html
 ★阿修羅♪
結子“三下り半”に獅童の父も困惑…身内も知らなかったスピード離婚 [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/722.html
投稿者 white 日時 2006 年 11 月 02 日 18:39:24: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 竹内結子と獅童、離婚へ!(スポーツ報知) 投稿者 すいか 日時 2006 年 11 月 01 日 07:09:44)

□結子“三下り半”に獅童の父も困惑…身内も知らなかったスピード離婚 [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2662029/detail

結子“三下り半”に獅童の父も困惑…身内も知らなかったスピード離婚

 俳優の中村獅童(34)と女優の竹内結子(26)の離婚協議が明らかになってから一夜明けた1日、都内の実家前で獅童の父・小川三喜雄さん(初代・中村獅童)が取材に応じた。小川さんはまったく聞いておらず、「仲はいい。(離婚は)ありませんよ」と困惑しきりだった。竹内はこの日は都内で仕事。獅童はテレビドラマ収録のため中国・上海に滞在中。中旬には帰国予定で、今後の行方が注目される。

 スター同士のスピード離婚に、身内も驚きを隠せなかった。

 関係者によると、竹内は先々週、所属事務所の顧問弁護士を通じて協議離婚を求める書面を送った。竹内側は慰謝料、子どもの養育費などを一切求めていないという。今後は昨年11月に生まれた長男の親権をどちらが持つかなどについて、弁護士を介して話し合いが行われる予定。条件が合意すれば、離婚が成立する。

 だが、突然の“三下り半”に獅童は困惑しきりの様子だという。これまで離婚について1度も話し合ったことはなく、2人で話し合うことを希望している。だが、竹内サイドの離婚の意思は固く、弁護士同士での交渉による解決を望んでいるようだ。

 困惑は獅童本人だけでない。31日夜に離婚情報が飛び交ったため、都内の獅童の実家兼所属事務所には、この日早朝から報道陣が集結。午後1時に家から出てきた、獅童の父、小川三喜雄さんが駅に向かいながら取材に応じ、離婚について全く報告を受けていないことを明かした。

 2人とは最近、21日に1歳の誕生日を迎える長男の予防接種の時に会ったが「仲は良さそうでした」と小川さん。特に変わった様子はなかったという。まだ信じられない様子で「(離婚は)ありませんよ」と語った。近所に住む母方の祖母も「(竹内は)いいお嫁。本気じゃないと思う。2人と話したい」と離婚回避を願った。

 竹内はこの日は都内で仕事。所属事務所は離婚協議に向けた書面を送ったことを認めた上で「特にコメントすることはありません」。獅童の事務所では「当事者間の問題であり、事務所として現段階でコメントすることはございません」としている。

 2人は映画「いま、会いにゆきます」での共演を機に昨年6月に結婚。11月に長男出産後は3人で暮らしていたが、今年7月に獅童が飲酒運転で検挙され、女優の岡本綾(23)が同乗していたことが明らかになった直後の同月下旬、竹内が長男を連れて別居。それ以降、ほとんど顔を合わせることがなかったという。


2006年11月02日08時15分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。