★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 272.html
 ★阿修羅♪
ビデオの検証は行われていたが、「転落死」として「処理」したい意向があった?
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/272.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 4 月 02 日 21:53:43: OszuLYfIhReeI
 

(回答先: 3月20日の雄樹くんが転落死したときには、単なる転落死として処理し、ビデオの検証はしなかった? 投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 4 月 02 日 19:14:06)

ビデオの検証は行われていたが、「転落死」として「処理」したい意向があった?

女性の殺人未遂事件が公になった翌日に、以下に転載したとおり、雄樹君に関連の有りそうな不審な男がいたことがマスコミに発表されている。
(逆に言えば女性の事件が無ければ「転落死」のままだった、という事か)

防犯ビデオ画像が公開されたことが容疑者の自首に繋がったことを見れば、雄樹君の事故(当時)発生時から早い時期に(せめて)不審者情報を流していれば女性の未遂事件は起こらなかった可能性はある。
まかり間違えば二人目の犠牲者が出てもおかしくなかったのだから、放置していた(可能性のある)多摩警察・神奈川県警の姿勢に問題点が無かったか、マスコミは突っ込むべきだ。(期待するだけ空しいものがあるが・・・)

----------------------------------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000101-yom-soci

川崎男児殺害、数日前にも不審な男

 川崎市多摩区中野島のマンション「リバーグリーン和泉」(15階建て)で今月20日、14階に住む市立中野島小3年山川雄樹君(9)が男に投げ落とされ、殺害されたとみられる事件で、その数日前にも、雄樹君が投げ落とされたとみられる15階の廊下で不審な行動をとっていた男がいたことが30日、わかった。

 事件直前、エレベーター内の防犯カメラに映った雄樹君の後を追う男や、29日に15階廊下で清掃作業員の女性(68)を突き飛ばして抱き上げようとした男とも似ているという。多摩署の捜査本部は、男が以前からマンションに出入りし、投げ落とす相手を物色していた可能性もあるとみて調べている。

 県警などによると、エレベーター内の防犯カメラには、15階廊下のエレベーター前で、マンション前の多摩川を眺めるように立っていたり、エレベーターの扉が開くと中をのぞき込むようにしたりする男が映っていた。男の映像は数時間にわたり複数回映っていた。

 同マンションでは以前から模造カメラを付けていたが、昨年から不審者情報があり、今月上旬、エレベーター内やエレベーターホール、1階階段など18か所に防犯カメラを設置したばかりだった。画像は12日間程度保存されており、同本部で解析している。

 同マンションには約150世帯が入居。捜査本部は、聞き込み捜査などの結果から、男はマンションの住民ではないとみている。

(読売新聞) - 3月31日3時7分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。