★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 464.html
 ★阿修羅♪
24歳刃物男が民家を襲撃…父子2人をメッタ刺し殺害 [サンケイスポーツ]
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/464.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 08 日 09:00:17: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 帰省中長男に恨み?一家3人殺傷…GW最終日の惨劇 [スポーツ報知] 投稿者 white 日時 2006 年 5 月 08 日 08:55:01)

□24歳刃物男が民家を襲撃…父子2人をメッタ刺し殺害 [サンケイスポーツ]

 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006050801.html

24歳刃物男が民家を襲撃…父子2人をメッタ刺し殺害

連休最後の日に一家が迎えた惨劇−。7日未明、山形県飯豊(いいで)町のカメラ店経営、伊藤信吉さん(60)方に刃物を持った男が押し入り、伊藤さんと妻の秀子さん(54)、里帰り中の長男、覚さん(27)を襲った。胸などをメッタ刺しにされた父子2人が間もなく死亡。秀子さんも鉄パイプのようなもので殴られ脳挫傷などの重傷を負った。県警は近くの山中に逃げ込んだ近所の男(24)を発見、殺人容疑で逮捕した。

連休で顔をそろえた団らんの一家を突然、惨劇が襲った。

山形県飯豊町椿の伊藤信吉さん方。伊藤さんと覚さんは胸や腹などを激しく刺されており、病院に運ばれたが間もなく死亡。秀子さんも脳挫傷や骨盤骨折などの重傷を負った。3人とも鉄パイプで殴られたり、刃物でメッタ刺しされた跡が全身にあった。

かろうじて逃げ出した秀子さんは隣家に駆け込み、午前4時前に「男が入ってきた。お父さんが殺される」と110番通報した。

山形県警は殺人事件として長井署に捜査本部を設置し、男の行方を追ったところ、現場から数キロ離れた林道で血痕のある軽自動車を発見。さらに約2キロ離れた山中で手から大量の血を流している男をみつけた。

男は伊藤さん方から50メートルほどの隣家に住む会社員、伊藤嘉信容疑者(24)。伊藤さん方で3人を殺傷したことを「私がやりました」と認め、凶器は「逃げる途中で山に捨てた」と供述した。

捜査本部の調べだと伊藤さん方は、夫婦と伊藤さんの母セイさん(93)の3人暮らし。セイさんは当時、1階の別の部屋で寝ていたため無事。覚さんは山形市に住んでおり、休暇を利用して帰省中だった。連休最後の日に、こんな惨劇が待ち受けているとは…。

近所の人によると嘉信容疑者は伊藤さんと遠縁の親類で、殺された覚さんと同じ小中学校に通い「おとなしく静かな感じ」という。

伊藤さん宅には室内を物色した形跡などはないが、伊藤さんと覚さんが執拗(しつよう)に刺されていた。嘉信容疑者が人間関係のもつれがあったことなどを供述しており、捜査本部は恨みなどによる犯行とみて詳しい動機を追及している。

現場は山形県南部に位置するのどかな田園地帯。伊藤さん宅も田畑に囲まれているが、10年以上前からカメラ店を営んでいた。

近くに住む男性は「この辺はカギを掛けない家も多く、昔ながらの平和な町だったのに」と言葉を詰まらせ、「信吉さんは恨みを買うような人ではない」と語った。

40代の女性は「容疑者の男が捕まりひと安心だが、まさかすぐ近所の人間とは」と絶句した。

★評判の仲良し一家

殺された伊藤信吉さんは飯豊町中心部で10年以上前からカメラ店を経営。地区の会合に顔を出すなど近所付き合いも良く、小学校の入学式などの行事の写真撮影も頼まれていたという。

長男の覚さんは山形市内で自動車関連の仕事をしており、10月にはハワイで結婚式を挙げる予定だった。まさに幸せの絶頂で、凄惨な事件に巻き込まれた。「休日のたびに実家に戻って来ていたようだ」(近所の男性)と、評判の仲良し一家だった。大けがを負った妻の秀子さんは、隣接する川西町の病院で看護師をしていたという。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2018年9月13日 19:20:08 : 2icz2Hft4Q : LZ8nuQL5yBU[1] 報告
いじめた奴が悪い。殺されて当然や。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。