★阿修羅♪ > リバイバル1 > 244.html
 ★阿修羅♪
まつりごと共同体【愚民党さん 2005 年 1 月 25 日】
http://www.asyura2.com/0601/revival1/msg/244.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 11 月 18 日 22:54:46: YdRawkln5F9XQ
 

まつりごと共同体
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/503.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 1 月 25 日 05:59:00:ogcGl0q1DMbpk

(回答先: 愚民党さん、我々の物語を作って行きましょう。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 1 月 22 日 19:33:55)


ワヤクチャさん。おはようございます。

>その共同体とはどのようなものでしょうか?

---------------

 【ワシントン木村旬】ブッシュ米大統領は20日の就任演説で、2期目の経済政策の理念として、個人の自立や自助努力を重視する「オーナーシップ(所有者の)社会の建設」を強調した。「オーナーシップ社会」を通じ、政府や企業の負担を軽減し、経済の活力拡大につなげたい考えだが、米国社会では貧富の格差が広がっており、弱者に一段としわ寄せが及ぶ恐れもはらんでいる。

http://www.asyura2.com/0411/hasan38/msg/557.html

--------------------

おらがイメージしております「共同体」とは
ブッシュが2015年体制の出発にあたり宣言いたしました、世界権力・国際金融家独占の
オーナーシップ(所有者の)社会に対抗形成が可能な
「まつりごと共同体」みたいなコンセプトです。

21世紀地球における一極集中支配管理システムを生成しているのが
ブッシュ軍産複合体企業であるワシントンであると思います。

USアメリカ・イギリス・イスラエル「悪の帝国基軸同盟」がつくりあげるのは
地球の所有者としてうぬぼれる「世界単一政府」の樹立であると思います。
そのためのブッシュ世界革命戦争が911戦略でありました。
911は見事に21世紀をプログラム起動させました。

この世界革命戦争とはオーナーシップ(所有者の)地球社会の建設をめざしております。

少数者による60億人の支配コントロールシステムの建設。

>その共同体とはどのようなものでしょうか?

おらがイメージしております共同体とは
「非所有者による地球社会」として
庶民の営為におけます「まつりごとプログラム」。

毎日が「まつりごと」
神社から出発し、再び神社に帰る、日本の祭りは
「草木に神が宿る」という地球と人間の生命力の高揚であると思います。
日本の草木思想は明治近代によって捏造された天皇制思想ではなく
庶民の営為思想であります。

ワヤクチャさんの「地球政府構想」は
所有者たちの「世界単一政府」に対抗する
非所有者による草木思想によるプログラムであると
感じました。

「連帯を求めて孤立を恐れず」

人間の想像力はプログラムをつくることができます。
その構想力が
民草として、しっかりと記憶装置である「土=われわれの歴史」に根付いていければ
生命力の「まつりごと」になっていくと思います。

おらは2002年11月から阿修羅サイトに参加させていただきました。
「議論版」「雑談版」におけます言葉の応答。
ここに日本語における批評装置の生存を発見してまいりました。
日本は阿修羅サイトにあると、実感いたしました。

おらは昆虫情報体としてただいま転載投稿ばかりしておりますので
なかなか返信ができず、申し訳ありません。

阿修羅サイトは「集合的批評装置」として毎日、投稿者がそれぞれの感覚・視点から
情報を転載投稿しております。
巨大データーベース構築系として生成しております。

その転載情報にコメントするコメンテーターも存在しております。
この解説・批評者の存在は思考系として生成しております。
コメントする人々の存在は重要です。

「議論版・雑談版」は、日本語におけます思考と批評データーベース構築系として生成しております。
ここでは「人間こそがメディア・プログラム」であるとする
民草の営為が「批評の現在」として発揚しております。

ワヤクチャさんの「地球政府構想」プログラムが
言葉として展開されていきますと、
民草の「まつりごと」として熱気をおびてくるような予感がいたしております。

ありがとうございました。
おらはなかなか返信もかえせず、また返信できないことがよくあるのですが
かんべんしてください。

もうしばらく2015年体制の出発である2005年1月を
昆虫情報体による転載投稿者として
落下していきたいと思います。

鬼怒一族のゴキブリには両羽がありますので、右翼・左翼の範疇には
おさまることができません。

空を飛ぶゴキブリ・・・
近所世間様はイルミナティ「沈黙の兵器プログラム」が管理支配しておりますが
江戸から鬼怒川を上昇し、
鬼怒湖にかえり、裏日光連山の猿と出会うことができれば
「未知との遭遇」であります。

草木の思想とは縄文山岳思想でもあり
山から太郎と花子が降臨してくるのであります。

草木の思想とは縄文海洋思想でもあり
海から太郎と花子が渡来してくるのであります。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > リバイバル1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。