★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 1089.html
 ★阿修羅♪
安部チャンも、真剣にホリエモンを応援していたんだね(山崎行太郎の毒蛇山荘日記)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/1089.html
投稿者 JAXVN 日時 2006 年 1 月 27 日 08:22:20: fSuEJ1ZfVg3Og
 

(回答先: 衆院予算委論戦の焦点(3) 民主、松本剛明氏【中国新聞】 投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 1 月 26 日 22:28:48)

皆様、こんにちは。

>原口氏 衆院選に堀江貴文容疑者を出したことと、ライブドア事件はなぜ別なのか。

> 首相 堀江氏の逮捕に絡んで小泉改革のせいだと言われるのは心外だと思っている。堀江氏を無所属といいながら自民党幹部が応援したことに対し、(党)総裁への批判は甘んじて受ける。

するとこの安倍晋三幹事長代理(当時)の発言はどうなるのでしょうか?小泉首相の事だから「この程度の事」と言うのかもしれませんが。

「安部チャンも、真剣にホリエモンを応援していたんだね。「小泉内閣が構造改革を進めなければ、堀江氏は出てこなかった…」「ライブドアの急成長は小泉改革がもたらした…」。 19:11

 これ(↑)、全部、安部ちやんの発言らしいね。昨日の国会審議を見ていると、例によって、小泉は、「これは政争だ…」とかなんとか言って、無責任な発言を繰り返していたが、「ヒューザー問題」も「ライブドア問題」も「政争」の道具に決まっているだろうが。何を今さら(笑)。すべての政治問題(経済政策や拉致問題、外交問題、靖国問題、女系天皇論…等など)を「権力闘争ごっこ」に矮小化してきたのは小泉自身だろうが…。それを見習ったのかどうか、「被害者ヅラ」してキンキン声でキレまくっていたのが安部ちゃん。安部ちゃんの政策秘書がヒューザーの小島社長と議員会館で面談したことは紛れもない事実だろう。そこで、何が話し合われ、その秘書がどういう約束と対応をしたか…。国民はそこが知りたいだけだろう。安部ちゃんが、偽装マンション住民に対する政府保証を早々と約束したことが、そもそも怪しいのだろう。しかも、その安部発言って、秘書と小島社長の面談の直後だろう。「何もない…」と言う方が不自然だよ。「小泉・安部一派に明日はない…」つて感じだな。今日の教訓は、「雉も鳴かずば撃たれまい。」だな。

「<自民党>堀江氏擁立で調整続く “両刃の剣”と懸念も [ 08月19日 毎日新聞 ]

 自民党は19日の第4次公認で、衆院選に臨む陣容が整う。目玉候補であるライブドアの堀江貴文社長については、国民新党を結成した亀井静香元政調会長にぶつける方向で最終調整が続いている。小泉純一郎首相は選挙戦を通じ、堀江氏の「既存体制の破壊者」というイメージを小泉改革に重ねたい意向とみられる。ただ、党執行部も「ホリエモン効果」を測りきれてはいない。党内には「異端者ぶり」への抵抗感も強く、「両刃の剣」との懸念も出ている。

「小泉内閣が構造改革を進めなければ、堀江氏は出てこなかった」自民党の安倍晋三幹事長代理は17日の民放テレビでこう語った。ライブドアの急成長は小泉改革がもたらしたと紹介することで、今回の擁立劇の整合性を強調したものだ。堀江氏擁立を主導した武部勤幹事長の周辺からは「改革の旗手として働いてもらう。若年層支持の切り札だ」との期待の声が上がる。」」

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060126#1138270283

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。