★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 909.html
 ★阿修羅♪
どんなメディアもまだ肝心なことを書けずにいる (勝谷誠彦の××な日々。)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/909.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 1 月 22 日 20:54:35: OszuLYfIhReeI
 

(回答先: 野口英昭さん(ライブドア子会社の元取締役)なぞの死。自殺?と報じられてはいるが、他殺も疑うべき。 投稿者 新世紀人 日時 2006 年 1 月 20 日 13:06:05)

http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20060122

■2006/01/22 (日) 米国産牛肉が安全だと言った委員はなぜ出てこない。

6時起床。東京の諸君少しは雪国の方々の気持ちがわかったかね(笑)。この何十倍かの雪があなたの毎日毎日降り積もるのだ。いま「雪害救援基金」を作って東京で募金すればかなりの額が集まると思いますよ。どこかやりませんか(笑)。昨日書いた東京新聞の特報面の私のコメントが載った記事はサイトに公開されていた。こういう中面の記事に関してはドケチなのか自信がないのか築地をどりなどは木戸銭を払わないと見せてくれないのだが東京新聞は太っ腹だ。http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060120/mng_____tokuho__000.shtml。もっともどんなメディアもまだ肝心なことを書けずにいる。沖縄でのホリエモンの側近の自殺がその突破口なのだがさて勇気あるメディアが現れるかどうか。今回の強制捜査はタイミングについては私は疑義があるがそのものについては評価している。しかし問題は司直がコトの本質に迫れるかだ。これはまことにいろいろな意味で書きにくいのだが司直が動いたのはささいな証券取引法違反のせいではない。その奥にあるものがあまりにヤバいので動かざるを得なかったのだ。六本木ヒルズに住む成金どもは人形遣いの人形に過ぎずそれを動かしている連中が闇の中にいる。かつてのバブルの時もそうだった。バブルではそこにちゃんとした時期に司直が手を入れなかったために人形どもが姿を消したあとに莫大な不良債権が残り日本経済は10年以上苦しんだ。闇の連中の若干の踊りは潤滑油程度に認めていた財界もその影響の大きさに仰天し今回はほどほどのところでストップをかけようとしたに違いない。このあたりのことを知りたければベンジャミン・フルフォード氏の『ヤクザ・リセッション』を読んでください。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334933238/249-0952113-9361904。私のところに入ってきているホリエモン側近の死に方はまさにその構図を体現しているのだが司直は全体の絵としては闇への介入を示しながら沖縄の事件は個人の自殺として終わらせるつもりだろうか。であれば私は彼が気の毒で仕方がない。巨悪を眠らせないのも特捜部の仕事だろうがその陰で個人が泣いていいということはない。傷口の様子まで二転三転するような警察発表や自殺する人間が非常ベルを鳴らすという不可解さがそのまま放置されているなどをどうしてメディアは追求しないのか。全体の絵を報じる勇気はなくともせめてそこで闘ってみようよ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。