★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 961.html
 ★阿修羅♪
平良夏芽さん逮捕(なごや自由学校ブログ)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/961.html
投稿者 天魔降伏 日時 2006 年 9 月 25 日 18:06:13: 8b6UqhBoidy/2
 

http://nagoya-jiyu.seesaa.net/article/24403373.html

沖縄の平良夏芽さんが逮捕されました。現在、拘留されている名護警察署で、抗議の断食を始めているそうです。

以下、情報です。どんな形でもいいので、ぜひ抗議や情報の発信を。

//////////////////////////////////////////
●第1報
本日10時頃、沖縄県名護市にあるキャンプシュワブゲート前で、防衛施設局主導のシュワブ内調査に抗議して20数名が集まっていたところ、施設局の車が強行突破しようとしました。これは先週も同じことがあり、住民たちが阻止したのですが、今回はより強引になって来たとのこと。

施設局の車をうふざと伝道所の平良夏芽牧師が単身止めに入ったところ、車にはねられ、それでも立ち上がって言葉で抗議していただけなのに、名護警察は公務執行妨害で平良夏芽牧師を逮捕しました。

今抗議と面会申し込みのために20数名で名護警察にいるそうです。
行ける人は少ないと思いますが、駆けつけられる人は向かってください。

現地の報告は入り次第アップしたいと思います。現時点ではまだ電話の一報の情報だけなので、不確かな部分もあるかもしれませんがお許しください。

平良夏芽牧師の怪我の状況も心配です。皆さんでこの情報まわせるだけまわしてください。
また出来る人は、施設局、名護警察、名護市、沖縄県庁、どこでもいいので抗議のメールなりファックスなり回してください。

●第2報
名護署前での弁護士報告の大筋です。現場の金井牧師から電話で直接の模様を聞かせてもらいました。雑音で聞き取れない部分もありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・平良夏芽牧師はこれから抗議の断食に入る。

・このことで各方面への情報が途絶えるのを心配している。皆で頑張って情報まわして欲しい。

・名護市教育委員会のメンバーが乗った車への公務執行妨害ということ だが、あなたたちに戦争への協力をして欲しくないという思いから阻止 した。

・韓国のピョンテクへの迫害など締め付けが厳しくなって来ている。

・これらの話しに対し、弁護団は、車を止めたというだけで逮捕までする必要があるのか疑問だ。そこには何らかの政治的意図が入っている。強く抗議して行く。

以上です。

現場の皆からは怪我の具合を心配する声が多数を占めています。弁護団から検査を受けられるようにと申し入れするとのこと。


●夏芽さんからのメッセージ!! (担当弁護士より)
弁護士会見が終わりました。

まずけがは本人も弁護士も確認し、大丈夫と言っています。あごと、手の先、ひざのすり傷、本人は病院にいく必要はないと言っています。
ただ、みんなと闘うために、今から断食をはじめるそうです。

心配なのは、自分が逮捕されることで情報がとぎれること。全国、全世界にながしてほしい。

 ピョンテクやフィリピンなどの弾圧のように、政府当局は運動を分断しようとしています。それをとめるために頑張りましょう。

教育委員会、特に車の運転手の方に対しては、止めるために嫌な思いをさせて申し訳ありません。

しかし戦争をとめるため、やらなければならなかった。どうかわかってほしい。

ただ事件の経緯については、委員会との違いがあり、夏芽さんは車は一旦減速したが急に加速、それで急いでとめた。しかし警察は、最徐行していたといっており明らかにおかしい。

弁護士の方からは、これから弁護団をすぐに結成します。本当に逮捕する必要があったのかどうか非常に疑問であり、これから 追求していく。 このままいけば、これからは72時間以内に検察庁 に送られるので、その前に釈放させたい。
そのために準備をすすめていきます。


●これ以降の情報についてはジュゴンの家日誌

http://church.jp/ufuzato/

にてご覧下さい。

==========================
●抗議連絡先一覧

名護警察署
TEL&FAX:0980−52−0110

那覇防衛施設局  
TEL:098−868−0174・・・広報担当畠(はたけ)氏
FAX:098−866−3375

名護市役所
TEL:0980−53−1212・・・基地担当・宮里氏
FAX:0980−53ー6210

名護市教育委員会文化課文化財係・島福係長
TEL:0980−53−3012
FAX:0980−53−5440

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。