★阿修羅♪ > 社会問題3 > 605.html
 ★阿修羅♪
「履修不足に関しては週休二日制になって土曜日の授業が無くなった事が大きな原因」---政治板では在日が原因だと
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/605.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 11 月 02 日 23:47:57: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 高校の履修不足問題は正直者が馬鹿を見る事を教えている。クラスメートが「いじめ」を受けても誰も助けない今の子供達。 投稿者 TORA 日時 2006 年 11 月 01 日 14:51:32)

http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/1013.html

で述べていることとこの板で述べ居ることとはTORAが「乗りうつり疎外」をしている証明であります。都合によってなんぼでも主義主張を変えられるヌエみてえなやつで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
政治板
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/1013.html

>(私のコメント)
高校における「世界史」がスポイルされているのは、マスコミ報道では大学受験のため排除されていると解説しているが、確かにその一面もありますが、日教組による高校における「世界史」の排除工作の疑いもある。「世界史」では中国や朝鮮半島の歴史も教えられると「在日」のプライドが汚されるのかもしれない。あるいは高校側が歴史教育のトラブルを恐れて「世界史」を排除したのかもしれない。

大学受験科目を重点的に教えるために他の教科を排除するためならば、何も「世界史」だけを集中的に排除した理由が不明確になる。「体育」や「音楽」や「芸術」などの科目を排除してもおかしくないのに「世界史」や「日本史」を集中的に排除して、生徒から愛国心をスポイルするための日教組の陰謀だろう。

山本善心氏のブログによると日教組の先生には北朝鮮系の在日の先生の割合が増えてきているそうです。地方公務員に「在日」が採用される事が認められるようになって、日本の公立学校に「在日」反日教師が増える事は想像されましたが、日教組が「在日」反日教師の巣窟になっているようだ。

卒業式などにおける「日の丸」や「君が代」に対する教師達の妨害行為も、日教組の「在日」の反日教師達による妨害だろう。中には北朝鮮で洗脳教育を受けている筋金入りの「在日」教師もいるようですが、思想信条の自由を逆手にとった活動が行なわれている。

山本氏の記事に寄れば逗子市の日教組に電話をかけたら朝鮮総連や同和の人物が出た例を紹介していますが、公立学校の日教組は今では朝鮮総連や同和の活動家の拠点になっているようだ。

奈良市の同和の幹部の「病欠天国」のニュースは氷山の一角であり、地方の公立学校や市役所などは「在日」や「同和」関係の教師や職員が拠点を作り、実績作りの活動を行なっているのですが、それに対して地方は野放し状態だ。さらには差別や人権を楯にとって暴れれば地方は妥協して「在日」採用枠を作って毎年のように採用されてネットワークを築いてい行く。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

社会板
(私のコメント)
>(中略)履修不足に関しては週休二日制になって土曜日の授業が無くなった事が大きな原因になっているようですが、文部省が週休二日制を「ゆとり教育」の名の元に学校にも採用した。しかしそれだと私立に負けるので公立学校は受験に関係ない科目を除外してしまった。

金持ちの家庭は土曜日も塾などに通って勉強が出来ても、塾に通えない家庭は学力が落ちて教育格差が出来る事になった。格差を解消するには最初のブログにあるように土曜日の午前中の授業を復活させるしかない。そうすれば公立校と私立や塾通いの生徒との不公平は無くなる。

最近は少子化で高校の生徒数が少なくなって、大学全入に近くなった。有名大学志望以外の生徒は家庭学習はほとんどしなくなっている。有名大学の大学生も学力が低下しているのも、このような環境が影響しているのだろう。だから東大出ても偽メール事件の永田議員はどうしようもない馬鹿だった。

最近の教育改革がこのような学力や能力の低下を招いているのですが、能力や学習意欲の無い学生が大学に進学しても時間と教育費の無駄遣いになしかならない。それが分かっていても親達は子がかわいいから無理に大学にまで進学させる。だから大学はレジャーランドになって本当に学習したい学生を妨害している。

学力が落ちたのは時代の流れで仕方がない面もありますが、「いじめ」の問題などの道徳や倫理面などの退廃は何とかしないと将来は社会にも影響してくるだろう。学校のような閉鎖された社会にいると弱いものが「いじめ」にあいやすい。「いじめ」に遭っても逃げられないからだ。

最近では教師も生徒に迎合して「いじめ」に加わっている事もあるようだ。学校のような閉鎖された空間にいると教師までもがおかしくなってしまうのだろう。二つ目のブログに書かれているように価値観の混乱から日の丸や国歌に対しても拒否反応を示す日教組の先生がいるから学校が荒れる原因になっているのだ。(以下略)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

TORA、TORA,TORA---作 加藤清正

ところ変われば品変わる
あっちでああいい、こっちでこういい、
言うことまるで無関係
おいらの関心株式オンリー
世の中どうなろと知ったこっちゃない
戦争起きれば株も変動
人が死ねばおいらがもうかる

主体はそのときその都度で
100パーセント入れ替わる
男のときには男言葉で、
女になれば女になりきり
妖怪変化七変化
魂ぬきの電脳体
血液なんてしゃぶるもの

もうかるためなら君子豹変
ゾンビのごとくふーらふら
ネタをさがして「私のコメント」
PC向かって語呂合わせ
小学生にもできるわさ

でてくるコメントおどろきもののき
板ひとつ
ちがっただけでまるで別人

「在日」「韓国」「同和」に「半島」
「北」に「南」に「日教組」
互いに関係ないけれど、
PC使って語呂合わせ
狭い世界で無機物的に
平面「分析」軽い脳みそ
なんとかできたデマゴギー

これじゃなんかが足りないけれど
おいらにゃそのことわからない
小学生なみ、いや猿以下の
おいらの知恵では測れない

(そうだ、おまえに欠けているのは
米帝・日帝、スターリニスト
中国・ロシアにEU・南米
ジョンイル憎しと煽ってみても
「悪の枢軸」揺るぐことなし
おまけにキューバで反米大会
ヒズボラ・ハマスに抵抗勢力
いやさか燃える反米精神

ゲリラにおののくブッシュネオコン
すたこらさっささのさっさ、
旗巻いて尻尾下げ前方遁走
チュウケンポチ公降りたあと
ボンクラ馬鹿殿14ヒカリ
アメリカ逃げれば逃げるほど
ひたすらつのる在日憎悪
北も南も在日も
このさいくそみそいっしょくた
これに加える日教組
株の行く手を阻むなと
ひたすら願う戦争勃発

上記すべての有機連関
さっぱりつかめず狭小の
ナチスも驚く国粋排外
なんのことないおのれの利害
在日憎悪は株の変動の阻害要因

それでもおいらはもうけ主義
朝鮮特需の再来を
心から願う今日このごろ

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 社会問題3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。