★阿修羅♪ > 社会問題3 > 794.html
 ★阿修羅♪
痴漢の被害にあっている女性は星の数。被害者を責めるのはやめましょう。(女性からの意見です)
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/794.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 12 月 10 日 12:41:32: lg2/OnhcbNSWg
 

(回答先: Re: 痴漢冤罪ーーー 女性側の罪は問われないのか、間違えたで済む問題ではない 投稿者 Mグループ 日時 2006 年 12 月 10 日 00:05:53)

この痴漢えん罪事件の本質は、何でしょう。
えん罪を簡単にうむ、捜査過程、裁判制度などの欠陥でしょうか。
素人なのでわかりませんが、ここで声を大にしていいたいのは、痴漢とは、女性を貶めている犯罪であり、この犯罪は、ずっと長く続いているということです。
えん罪の男性を同情する論調は多くても、痴漢被害にあう、女性、少女への同情は、私の知る限り、マスコミからと 知っている限りの男性からでは、ほとんどありません。
男性社会の限界か、と思っておりますが。
えん罪といういことは、真犯人は捕まってないわけで、そちらも大問題ですね。
ここで、えん罪がおき、やってもいない男性が苦しむという事件を通じて、はからずも、痴漢という犯罪がマスコミで騒がれてきたのだから、多くのマスコミや社会に影響力のある、(少なくとも女性一般よりあるでしょう)男性に、痴漢自体の撲滅も考えていただきたいと思います。

決して怒りを、被害者女性に向ける事のないように お願いします。


私は、もう数え切れないほど痴漢の被害にあいましたね。若くて、日本にいた頃。
満員電車にのったことがあって痴漢の被害にあったことのない女性などいないと思います。友人、知人は全員被害にあっています。電車に乗りつづけている限り、ある一定年齢に達するまで 何回も痴漢に会うのが普通でしょう。
同じ人が何回も痴漢をしているのでしょうが、それでも数え切れない数の痴漢が世の中にいるのは確かでしょう。長い間、少女、女性は泣き寝入りでした。
痴漢は、大人しそうな若い女性ををねらう傾向がありますよね。私も初めて痴漢にあったのは、中1でしたから。ある時痴漢にあっている高校生の女の子を満員電車で見かけました。真っ赤になっていて、とてもかわいそうでした。私は、ふてぶてしい24,5歳になっていました。が、声をあげる勇気もなく、その子をかばう格好でたってあげました。こういう年上の女性が若い十代の少女を守ってあげるという話は 女性間ではよくあります。

痴漢をなくすることができないのだったら、男女別車両はいいアイディアだと思います。

どんな男性が痴漢をするのですか。特別な男性でしょうか。
私の経験では、別に汚い格好をして(失礼)、失業中の男性とかではなく、普通のサラリーマンがやる印象ですが。多くの友人とこの点は一致です。
一度、あまりに酷いので、やめてください。と大声を出した事がありますが、例のベージュ−のコートの下は普通のスーツというサラリーマンでした。みんなの視線をあびて居たたまれなかったのか、次の駅で降りていきました。(駅員に突き出すことは考えられなかった。というより、こっちだっていたたまれませんでした。まわりの乗客が自分をどう見ているのか 恥ずかしくて恥ずかしくて、まあこちらは14歳くらいでしたから。)

共通する事といえば、若くて、かっこういい男性の痴漢は少ないのかな、ということです。

えん罪は、その当事者の男性は、やっていないのですから、同情します。えん罪は起きてはいけないと思います。
しかしこのえん罪が起る原因と、痴漢が現に存在し、少女、女性を苦しませていることとは別問題です。私は、痴漢が社会的に犯罪で、やったら(見つかったら)、たいへんだ、という認識が世の中に生まれたのはいいことだと思います。セクシュアルハラスメントと同じですね。
飲み会で 女性の身体に平気で触る男性をやまほど見ているので、男性側に、こういうことは 本当にいけない、という意識を持ってほしいです。

さて、えん罪事件のポイントは、一つは、えん罪を生んでしまう、警察捜査、裁判過程などの問題点にあるのでしょう。痴漢犯罪独特のものと、全般のえん罪を生む原因と、両方あるのでしょうが。

痴漢容疑に絞れば、痴漢という犯罪がなればいいのですよね。
背景には、本当に痴漢が多い というのと、普通のサラリーマン(見た目)がやる、という事実があると思います。

男性はいつ自分が、と 怖い思いをしているかもしれません。
女性が間違える確率がどのくらいあるかわかりませんが、さわっている手を捕まえて特定した場合は 間違えないでしょう。触られたり、ヘンなことをされている女性が この位置(ほとんどが後ろ)に立っている男性だ、と思い、ドアが開く時、声をかけ、捕まえることも多いでしょう。こういうときに間違えるのかな。

えん罪被害をなくそうとすることはいいとして、これと、被害女性を責めるのだけはやめましょう。タイトルからさっするに、被害者が特定した人が痴漢じゃなかったら、罪になるの??
被害者が犯人をこの人です、と言ったのが、間違いであって、なんで、罪になるのでしょう。触られて、いやな思いをして、特に若いうちはすごく恥ずかしいのに、それでも勇気を出して訴えるのですよ。はっきり言って、絶対間違えるな、間違えたら罪だ、なんていったら ほとんどの少女被害者は、再び泣き寝入りでしょうね。痴漢行為は、混雑した電車の中で、それもやる人はすぐに特定されないように 上手くやるのでしょう? 顔を見られない場所にたってね。
女性は、触った手をつかんだりして、次の駅につくまでの間、そんな男性を電車内でにらみあってなんかいたくないですよ。だから多くは、ある程度の見えないながらも確認しつつ、降りるときにつかんで、突き出そうとするのでしょう。
変に特定したら、その男のそばに、ずっと立っていなくてはならないわけでしょ。
その間にもう触らないとしても、耳元で変なことを言われたりしないとも限らないし。
(状況は違うが、いい尻しているね。なんてきもち悪くささやかれたことがある)

こういうえん罪被害が出て、(被害者にはもうしわけないが)、男性が始めて痴漢についてまじめに考えるようになったのですね。
そうでなければ、男性一般はまじめに考えもしなかったかもしれませんね。
職場のセクハラもそうですが。

私が思うに、実際起きている痴漢で、女性が突き出すのは、いったい何割くらいなんでしょう。
一日日本全国で、何百件、と起きていそうです。
この中で、いったいどのくらいが、えん罪でしょうか。
わたしは、とても少ないと感じます。
えん罪が起きるからといって、被害者女性を責めないようにお願いします。
女性だって、真犯人を捕まえたいのですから。

もう一歩進んで言えば、痴漢はなくせるのですか。それとも男性の本能として、無理なのでしょうか。はっきりして欲しいですね。
なくせるなら、どのようなことをすすめていったらいいのですか。心理学の分野ですか。
世に蔓延する女性の身体を性の対象物にする商業文化に原因の一端はないのですか。
それともストレスとか。
なくせないなら、もっと電車車両の分離などの政策をすすめていかなくては いけません。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 社会問題3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2021年2月11日 21:54:48 : WIgx3zAmVw : cFkuY1BLQVoyLmM=[1] 報告
Mグループ様。なるほど痴漢されたんですか。何十回と・・。殆どの若い女子は満員電車で尻とか前とか触られてんですか?。胸糞ですね。後ろから勃起押し当てて
来るのが快感だったという女子がいました。いやそうに、ちょっと腰を逃げる様に
しながら、感触を楽しむのが日課だったと告白してました。職場に着くと濡れてるのが分かった、とも言ってました。高校の頃に知った悪い友人が教えてくれたテレクラに電話するようになり、何人ものおじさんにホテルで犯されたと言ってました。処女もおじさんのアパートの台所でやられたとも、でもセックスだけが目的と分かって会わなくなったとも。おじさんと会うときはTバック履いてくって言ってました。割りと良い高校に行ってて一見マジそうな女子、M性が強くてスカトロ好きそうなド変態ですねこの子は。電車で痴漢されて駅のトイレに連れ込まれて犯されたJKの事件最近読みました。満員電車で前にいる新聞広げたガタイの良いおっさんに多分あそこいじられて動きが取れずうつむいて苦しそうにしてたJKも見ました。離れてて・・。Mグループ様は何聞きたいか分からないが、
男はやりたくて仕方がないのです。僕は勿論しませんが、18〜23才位は朝、バスから降りても勃起が股間を膨らませてまるわかりなのでカバンで前を隠して学校行ってました。体育会系なのでか体力有り余ってました。そのバスは毎朝JKが満員でとってもたまらなかった。頭がぼ〜っとする位興奮して「沈慕」ビンビンでがちがちになってしまう。結婚約束した彼女いたし彼女とも結婚までは性交しない約束だったから絶対他の女子とは遊びにも行かないし自分と言う男には矜持と純粋に貞操感が強かったし、性欲は物凄く激しかったけど他の女子とは勿論触れないし痴漢など当然しなかった。でも男は、中学時代から激しい性欲が付きあげてきて、だいたいはせんずりして射精してる。今はPCやスマホで10代もずりネタは困らないだろが、いつの時代も性欲は若い男のは激しい。妄想して激しいせんずりしてると思う。勉強優秀な奴でもおなじ。心や見てくれや程度の低い女子とは、遺伝子が汚れそうで絶対やりたくなかった。性欲激しいから、JKのミニや何かの拍子に見えて股間とか見ると目に焼き付けて帰宅して思い出して射精する。賢いのや人間が優秀な十代は、それらの刺激をシャットアウトして、勉強やスポーツ、武道、音楽、などに懸命に努力してる。だから男の10代は性欲との戦いだ。今はテレビで若い女子がパンツやTバック平気で見せるし、セクシイー女優(僕らはやりマンの恥知らずで売春婦と思ってるが)とか言ってエロサイトに変態セックス満載!。こんな清楚な可愛い子が、ってね。若い女子の性交感覚もハードル低すぎ。ビックリですね。男の性欲はともかく激しくて、自分を激しく律することが出来ないと痴漢もやると思う。兎に角脳みそがドスケベ。
それに男は、嫌がる大人しい女子を穢す汚すのが大好き。心理学なんか関係ないよ!。痴漢で感じさせたらたまらない。できればその場で犯して逝かせたいと思ってるし、痴漢で変態な性感を覚えさせたいとも思ってる。男の変態犯罪性欲の極限的のものは、ルーマニアに一か月の語学の教師として言ったJDさん。夕暮れの空港に降り立ち、変な男の車に乗り、森で強姦された。性交中に目玉もくり抜かれ、多分そこにも挿入射精かな??。結局、女の貞操も人権も屁の如しで、ズタボロに犯されて、殺された。俺が総理だったら、ルーマニアと、武力衝突してもその犯人引き渡せと交渉するが。その被害者JDがPCに掲載されてた。あんな恐ろしい国に学校関係者もよくいかせたな〜。男は性犯罪者で、前科なん十犯の極悪男。何で娑婆にいるんだ・。本人もメールかで、空港からあとの旅が怖いと送ってた。怖いとかじゃなくて、拉致され強姦され生きたまま解体され臓器売られてその工程ビデオに撮られて大量に高額で販売され、後は燃やすかワニの餌だろな。と思ってもおかしくないぜ。ヨーロッパって危険過ぎるのにな、親は教えろ
な、外国、白人、って恐ろしい事をな。彼女は知らない、関係者は無責任すぎ、
処罰なぜされない!?。これが男の本性の極悪の部分。男がいなけりゃ暴力犯罪極悪殺人性犯罪は98%なくなる。男は小学生から大人まで女と女の体が大好き!。人格あるものは心で女を好きになり、性欲丸出しの男は犯すことが先にある。女子さんたち、しっかり覚えておいてください。



[18初期非表示理由]:担当:アラシ仮認定により全部仮処理


  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。