★阿修羅♪ > 社会問題3 > 837.html
 ★阿修羅♪
AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS 過去ログ転載18
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/837.html
投稿者 #40855; 日時 2007 年 2 月 07 日 22:20:15: jVZFMnmlG7zeY
 

(回答先: AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS 過去ログ転載17 投稿者 #40855; 日時 2007 年 2 月 02 日 00:08:15)

From Σ To elise2004@goo at 2007 02/07 21:02 編集 返信
解明すべき不可解な点その75

解明すべき不可解な点【14−3−1】【 違法強制入院日記 5月】

2005年5月6日(金)
精神病院には、レクと呼ばれる行事があります。レクリエーションの略ですが、これが治療の一環なのだそうです。この日は、おやつレクという行事があり、患者の皆さんと焼きそばを作りました。焼きそばなので鉄板を使いますが、ブレーカーが落ちたということで、5分程度中断しました。女性Aと付き合い出してからは、ブレーカーがよく落ちます。
この日から、私の隣の病室の方(患者Oさん)が、部屋に監禁されだしました。部屋で酒を飲んだからと言うことです。私から見ても、他の患者さんから見ても、どこが病気なのかわからない人でしたが。これ以外にも、見せしめと考えられる患者への対応は多くありました。中には、真っ白い部屋で、窓ひとつない、監禁専用の、クワイエットルームという部屋、直訳すれば「沈黙の部屋」でしょうか、があるということらしく、そこに数週間閉じ込められたという人もいましたし、火災報知機にいたずらをしたということで、身体を拘束された患者さんもいました。私は、こんなものは医療だとは思いません。つまるところ、証明できず、説明できないにもかかわらず、それを診断できる資格と、人の自由を奪うことの出来る制度だけがある、それだけです。別の言い方をすると、病気として扱っているにもかかわらず、原因の証明ができないため、治療できないということです。その制度を悪用する人がいても、全く不思議ではありませんし、事実、悪用されています。証明責任がないのですから。楽な仕事です。

※ブレーカーは容量を超えた電気量が消費されていると事故防止のために自動的に電源断となる。余計な電気量が消費されているとすると電気代も嵩んでくる。ガスライティング犯罪において、いやに電気代が嵩んだり、水道料金やガス料金が跳ね上がることがある。

※管理人様の体験からなる精神病院の実情を考えていくと、病気を治すのではなく病気にさせるか悪化させているように思えてくる。
病気と看做しながらその原因が証明できなければ効果的な治療などできるはずがない。
このような状況であるなら、精神障害者数の数値は極めて疑わしいものとなってくる。病気でない人間、つまり健常者を病気として誤診している数が多い疑いがでてくる。先にも記述したが、2001年〜2006年にかけて精神障害による労災請求が3倍以上に増加したとあるが、これはかなりの部分が誤診である疑いがでてくる。誤診だけではなく健常者を無理やり精神障害者に仕立て上げていくガスライティング犯罪の片棒担ぎの疑いも出てくることになる。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 02/07 18:01 編集 返信
RE:どうしました?


「CQ」さん、初めまして。「Daileon」です。

> 前言撤回します。(2007 02/07 10:59)

この、撤回される『前言』とは

> このサイトの管理人様には直接会うことが出来ますか?
> とても興味があります。(2007 02/03 14:42)

のことですよね?
どうしたんですか?たったの4日前までは
『とても興味があります』と仰っていたのに。

もしや、戸崎氏が2月6日にAGSASの「民事訴訟関連」で公開した
「控訴理由書」をお読みになって気が変った、とか?
以下に、その中の「判決書」の一部を。

・・・・・以下コピペ・・・・・・・・・・
原判決は、
「原告は、当時精神科の疾病にり患していなかったと主張するが、
(中略)嫌がらせを受けているなどの主張に沿う客観的証拠は
何ら提出されていないことなどからすれば、
(D医師)の上記診断は相当であると認められ、
ほかに上記認定を覆すに足る証拠はない。(原判決書第3の4の(1))」
と判示している
・・・・・以上コピペ・・・・・・・・・・

「客観的証拠は何ら提出されていない」
「(D医師)の診断は相当である」
「上記認定を覆すに足る証拠はない」

ということは、「D医師」による、
『戸崎氏を強制的に入院させる』という「診断」は正しかった、
つまり
「戸崎氏はD医師による『診断』当時、『精神科の疾病にり患していた』」
というだけでなく、
「『強制的な入院』が必要な状態だった」
そして
「『嫌がらせ』は無かった」
と、「裁判」では認定された、ということですね。


「CQ」さん、『前言撤回』が意味するところは

「裁判で『精神科の疾病にり患していたこと』が認定された人物」
に対しては『興味』も無いし、その人物に『直接会う』なんてとんでもない

ってことですか?
だとしたら、結構酷い人ですね。
いや、違うんなら別にイイんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・

その他の「『自称』被害者」諸君。
君たちは、この情報を得て安心しただろ?

「被害妄想」に囚われて「被害者」と名乗っている、
「『精神科の疾病にり患している』と認定された人物」でも、
裁判は起こせるし、判決に不服があれば控訴も出来るんだよ。

さぁ、君たちも安心して、
「それぞれの『裁判』」を起こすために「具体的行動」を開始したまえ。
「裁判」に至らずとも、その「具体的行動」の過程で救われる可能性もあるぞ。
「ネットゲロ」「ネットオナニー」は、もうそろそろ卒業しろよ。


From CQ( Mail ) To elise2004@goo at 2007 02/07 10:59 編集 返信
管理人様へ

CQです。前言撤回します。


From フモ To at 2007 02/07 00:00 編集 返信
感服致しました

戸崎さん、控訴されたんですね。
戸崎さんとΣさんの潔さに負けました。

僕なりに言い訳させてください。
統合失調症はコンプレックス感によって診断されていいのです。
なんとなくそうだから、統合失調症と診断されていいのです。

統合失調症の人を統合失調症だと証明するのに
一番明確なのは「ある人が問題をいつまでたっても解決できない」ことです。
その問題は、算数や数学のようなものではなくて、
「今より少し良い生活を送りたい」という悩みを解決できないことです。

であるから、戸崎さんの裁判が、戸崎さんの納得行く形で終われば、戸崎さんは統合失調症ではないと証明されます。
裁判に完全勝訴することで、戸崎さんは、「今より少し良い生活」が送れます。

「問題をいつまでたっても解決できない」という兆しが、
「今より少し良い生活を送りたくても送れない」という兆しが、
第三者から明らかに見える場合は、統合失調症と診断されてもいいのです。(極端ですけどね)

僕は精神病院側は間違っていないと思います。
それは今後の裁判の進展を見ていけば、分かることですね。
もちろんそれは「当然」なことですが、戸崎さん自身に進展が無いという意味を含めてです。

長くなりました。すみません。


From Σ To elise2004@goo at 2007 02/06 22:58 編集 返信
解明すべき不可解な点その74

解明すべき不可解な点【14−2−3】【 違法強制入院日記 5月】

〜略〜
前記しましたが、女性と別れたことがストレスで病気になるなら、私はこれまでの36年で、9回病気になっていないとなりません。社会通念的に、ストレスとみなされる体験がひとつでもあれば、精神科医という存在は、あなたを病気と診断する理由として使います。これでは因果関係の説明にはなりませんし、こういった精神医療が、医療を名乗っていること自体に疑問を感じます。精神科医という資格と、証明する必要の無い第三者の証言さえあれば、病気であることを証明する必要も無く、悪用できるのですから。私のケースで更に言えば、前記した理由により、女性Aとの別れはストレスでも何でもありません。好き嫌いは別として、2004年の10月以降は既にその言動を疑っており、犯罪究明の手がかりとして付き合っていたのですから。おそらく、はじめから、女性Aを原因として精神病に仕立て上げるストーリーになっていたのでしょう。それは、時系列に出来事を並べてみると明白です。少なくとも、精神科医Kの説明よりは、私の集団ストーカーの説明のほうが、よっぽど論理的な説明です。それでも、精神病という病気は、原因不明であり、精神科医Kが証明する必要がないのです。証明できない病気、説明さえもできない診断、それと証明の必要のない第三者の証言で閉鎖病棟に軟禁され、精神科医と言う権力の許した範囲での行動しか出来ないようにすることができる。私の場合には法的な根拠もありませんので、明白な人権侵害です。私に対してこれが出来ると言うことは、読者のあなたに対して出来ない、ということはないのです。集団ストーカーは、身に覚えがない方に、突然襲い掛かりますから。

※精神科医はストレス体験を病気と診断するための理由として使うなら、世の中ほとんど『病人』だらけということになる。もちろん、この掲示板参加者も精神科医にかかれば全員『病人』として診断されるだろう(笑) バカバカしい話だ。
これはなにがなんでも病気に仕立てようとするこじ付けとしか考えられない。

●精神科医という資格 
●証明する必要の無い第三者の証言
●病気であることを証明する必要が無い

2001年〜2006年にかけて精神障害による労災請求は3倍以上に達したとされている。この少なからずは、こういった精神医療の欠陥を悪用することによって人為的に『病気』に仕立て上げられている疑いが出てくる。

関連サイト 
http://www.sinsyakai.or.jp/html/iintyounoheya/koizumiseijiwokiru.html

※精神病が原因不明であり、精神科医が証明する必要がなく、証明できない病気、説明さえもできない診断、証明の必要のない第三者の証言で閉鎖病棟に軟禁可能であり、精神科医と言う権力の許容する範囲での行動しか出来ないようにしてしまう。
これはどう考えても強制収容所としか思えない。明確な犯罪には刑務所があるが、都合の悪い人物、気に食わない人物、眼ざわりな人物、逆らい批判し悪事を追及する生意気な人物には精神病院という強制収容所が待っているのだろうか。
戦前の特高・憲兵の弾圧による監獄行きといった露骨な権力弾圧はできない代わりに、現代ではガスライティング犯罪請負業者と精神科医によって精神病院という強制収容所へ放り込まれていくのだろう。

From moor To elise2004@goo at 2007 02/06 22:42 編集 返信
控訴

戸崎さんは控訴したようです。
更新情報のページをご覧下さい。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 02/06 14:44 編集 返信
RE:それと・・・・・


「bbb」さん、こんにちは。

> 彼が残したのは、耳に人差し指をすぽすぽ出し入れすることだけだった。

ほとんどそうですね。
でも、「デビルマン」と「ガッチャマン」の歌を
みんなに教えてもくれましたよ。
以前、「ダイレオン」の歌をフルコーラス書き込んだバカもいたけど、
同一人物だったのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても「地獄耳」さんが最後に言い放った
戸崎氏に対するアドバイスはモノ凄いな。

> あとは自分で助かるべし。

だとさ。
戸崎氏以外の、この掲示板に屯している「その他の『自称』被害者」諸君も、
このアドバイスを噛み締めて、
それぞれ「自分で『助かる』ための行動」を起こして欲しいものだ。

「ネットゲロ」「ネットオナニー」では『助からない』ぞ。
もちろん『あーー、おーーー』じゃダメだし、
『耳に人差し指をすぽすぽ出し入れ』なんか問題外だな。
当然、諸君にも良〜く分かっていることだとは思うけど、ね。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \


From フモ To elise2004@goo at 2007 02/06 07:16 編集 返信
RE:解明すべき不可解な点その73 続き

論理的にΣさんの論理を否定すると、

解明すべき不可解な点その73 

と、「解明すべき」と書いてあり、
そんな「不可解な点」が73つもあるということは、
「解明すべき」の「すべき」のところで、矛盾してます。

解明「すべき」じゃないじゃん。
放置してるじゃん。
つらつらと、不可解な点を並べてるだけじゃん。
解明「すべき」なんでしょ。
解明した方が絶対にいいんでしょ。
そんなのが73あったら、やりきれんよ。
そもそも、73もないでしょ。1つでしょ。
しかもその内容が、「病院怖い」でしょうがに。

ほれほれ、実は不可解な点が一つしかないことと、
その不可解なものは「病院怖い」というもので、
解明すると「病院行きなさい」ってことです。

「怖くても行かないと、後で大変なことになるよ」
「もう子供じゃないんだから」っていう囁きがどこからともなく・・・・・

別に奇妙なことじゃない。それが自覚ってもん。


From フモ To at 2007 02/06 00:42 編集 返信
RE:解明すべき不可解な点その73

>とにもかくにも『あんたは病気だ』の一点張りで論理的な会話が通用しない医師というものを考えてみると、これはネット上の集団ストーカー関連スレッドを荒らしまわる連中の精神構造に近いものを感じる。この連中も『おまえは病気だ、統合失調だ、病院へ行け』をマントラのごとく反復する。

Σさんは論理的? 論理で書いてると思ってるんでしょうね。
僕は直感で書く方なんで、論理がどうの、というのは詳しくなく、ひとまず置いておきます。

よく73まで書きましたね。ご苦労様です。
108ぐらいまで続けてみたらどうですか?
煩悩は108あるらしいですけど、まぁだからなんだって感じですか。

その、数字が増えることだけが、唯一の拠り所ですよね。
数字が増えるという前進。1の次は2。

1、 2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、 28、29、30、31、32、33、34、35、36、37、38、39、40、41、42、43、44、45、46、47、48、49、50、51、 52、53、54、55、56、57、58、59、60、61、62、63、64、65、67、68、69、70、71、72、73、74

ふぅ。

75、76、77、78、79、80、81、82、83、84、85、86、87、88、89、90、91、92、93、94、95、96、97、98、99、100、101、102、103、104、105、106、107、108、109

やった。快感。

要するに、数を重ねることに一生懸命になってるんですね、Σさんは。
数を重ねたことによって得られるものは、
数を重ねたことによって得られる、快感なんです。

僕は、Σさんがずーっとやってきた、数重ねを、ほんの数分でやってのけました。
しかも、Σさんがまだ辿り着けない境地まで行ってきました。

Σさんの地道に数を刻まれる姿は、なんていうか、その、
よくやるなぁというか、無駄な事に一生懸命になれる人、って感じで、見てるのが辛いですね。
だって、さっき、簡単に越したもん。Σさんの境地。

では、74に向けてがんばってください^^
見てるのはちょっと辛いけど、気の済むまでやってください。

From Σ To elise2004@goo at 2007 02/05 23:41 編集 返信
解明すべき不可解な点その73

解明すべき不可解な点【14−2−2】【 違法強制入院日記 5月】

〜略〜
15: 00頃、診察がありました。私は、2005年4月7日の時点、つまり、不法な拉致・監禁、強制入院の7日前に、『「集団ストーカー」組織犯罪〜その手口と被害者の実体験 その1〜』を書き上げて、印刷してありましたので、数日前に、元彼女に持ってきてもらっていました。とにかく、事実確認も、まともな話も、診察さえ無い状態での違法拉致ですから、私のレポートの内容を読んで、細かに書かれている個々の事象の、どこが病気と説明できるのかと、丁寧に問うてみました。それでも、精神科医Kからは、答えはありません。退院までの会話(診察)と総合すると、精神科医Kの主張は、「あなたは病人として私の前に連れてこられたので、私はその治療をしている」ということになります。それでは、なぜ、診断理由も説明できないのに、病気の可能性が100%という対応をしているのか、ときいても、「今は病気の可能性を考えましょう」だけです。そして、肝心の診察内容ですが、この日の話は、女性関係の話だけでした。精神科医Kに論理的な会話は通用しません。言葉は悪いですが、事実です。

事実確認もなく、まともな話も無く、診察さえない。さらにレポート内容と病気との説明がまってくできない、おまけに診断理由もまともに答えられない。それでいながら100%病気と捉える。これは医者のとるべき態度ではないし医療行為でもない。論理性もへったくれもない精神科医Kの強引な主観の押し付けに過ぎない。とにもかくにも『あんたは病気だ』の一点張りで論理的な会話が通用しない医師というものを考えてみると、これはネット上の集団ストーカー関連スレッドを荒らしまわる連中の精神構造に近いものを感じる。この連中も『おまえは病気だ、統合失調だ、病院へ行け』をマントラのごとく反復する。
この連中もひょっとすると精神科医かもしれない。
こういった論理性もへったくれもない有無を言わさぬ強引な対応から、精神科医Kは『誰か』に病気の線で押し切れと唆されていた疑いを持つこともできよう


From bbb To elise2004@goo at 2007 02/05 23:18 編集 返信
地獄耳

彼が残したのは、耳に人差し指をすぽすぽ出し入れすることだけだった。


From ウーチェイン To elise2004@goo at 2007 02/05 11:31 編集 返信
RE:ふーむ

あらら。
まともな返答が来るとは思ってなかったんですがやっぱり言いたいこと言って逃げ帰っちゃったんですね、
強く生きる人さん・・・じゃなかった、地獄耳さん。

まぁ「精神に病んでる人」の典型的な例って感じで面白かったですよ。
意思疎通ができないあたりが特に。

まぁ人に迷惑をかける行為はほどほどにして
早めに病院に行かれてくださいね。

From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/04 23:24 編集 返信
ふーむ

マジシャン勢も必死ですな。

戸崎さんがどうやって騙されていったのかが
ここでも良く分かります。騙しのノウハウ集みたいですね(笑)。
マジシャンの「みなさんご覧あれ、種もしかけもありません。」
に簡単に引っかかる方にも問題がありますが、社会生活は
娯楽ではありませんからね。

まー、戸崎さんがマジックを見破りさえすればよいわけです。
ここは戸崎さんの掲示板ですしね。

戸崎さんが、わざわざ実名まで出して助けを求めているので、
ご自身で見破れるワザをしっかり伝授しているんだけどなー(笑)。
いったい何が疑問なんだろうな。あとは自分で助かるべし。

では、この掲示板から消えます。さようなら。


From べ To elise2004@goo at 2007 02/04 23:04 編集 返信
ふむ

NGワード設定機能でもあったらいいのにね
ゲロが垂れ流されているせいで、とっても醜い掲示板になってしまう


From Ignorance To at 2007 02/05 00:24 編集 返信
寝太郎殿 その2-3

>このように統合失調症の定義、診断は100年間一歩も進歩しないどころか後退しています。
>その理由が脳や、その高次機能の複雑さ、技術的な困難だけが原因とは考えられません。
(サイト「三猿」より)

これも、お話にならないレベルのムチャクチャ。
いったいどこにそのようなことが書かれていますか?
特に「その理由が」以下のセンテンスは100%あなたの勝手な憶測にすぎません。「考えられない」のはあなただけですよ。
研究の進展によって、過去のこの病気に対する解釈を見直す必要が生じてきたことはたしかです。しかし、そういうのを「100年間一歩も進歩しないどころか後退しています」などとは言いません。

ところで寝太郎さんは、核磁気共鳴断層法や陽電子断層法による脳マッピングはご存知でしょうか?
ナンシー・アンドリアセン博士はご存知でしょうか?
日本でも下記のような主張をされている先生がいますよ。
http://www.kokoro.vc/

まあ、どうせ何を読んでも勝手なバイアスをかけて解釈するのでしょうが。・・・・


>Ignoranceさんは精神医療の批判を押さえ込むことで集団ストーカー犯罪の隠蔽に協力していますよ。

いいえ。協力などできようはずもありません。
集団ストーカーの存在自体がまだまったく証明されていませんからね。もちろん私も知りません。知らないものにどうやって協力するというのですか?
あなたは自分の被害体験と証拠を具体的に示して、「犯罪」を犯す集団ストーカーが現実に存在することをまずは証明してください。

それができないなら、あなたが妄想性の精神疾患に罹っていないという証明を提示してください。それだけでも提示してくれれば、証拠がなくても「集団ストーカー」の存在を信じましょう。
ただし、あなたに害をなした集団ストーカーの存在についてだけですよ。他の自称被害者の「被害」がすべて同じ犯人によるものかどうかは個々に検証する必要があります。検証なくして同じものだとはいえません。

>嫌がらせと、精神病のレッテル張りによって生活や人生、心を壊された人に対してどう責任をとるつもりですか?

私には責任をとる必要はないと考えます。
そのような犯罪が本当にあり、証明できるなら、責任をとるべきは犯罪者本人です。

しかし、あなたの吐いているような言説のせいで病気を悪化させる人が存在するというのは憶測ではありません。
あなたの言っているような「憶測の責任問題」ではないのです。「現実の責任問題」です。
どう責任をとられるのか、まだ聞かせてもらっていませんね。どうしますか?

いずれにせよ、質問に質問で答えるのはやめましょう。


From Ignorance To at 2007 02/04 21:29 編集 返信
寝太郎殿 その2-2

さて
下に書いただけではあまりにもそっけないので、ちょっとだけ解説しときましょう。

風祭元氏・山下格氏の編著書「統合失調症」は、標準的な解説書ですね。
私はこの本については批判も反論もありません。

これらの本が何ゆえ存在しているか考えたことはありますか?
それは・・・・・・「統合失調症と言う病気が現実に存在しているから」です。意味わかりますか?
もうちょっと厳密に言えば「現在のところは統合失調症という名で呼ばれている精神疾患が、客観的に明らかに存在するから」ということです。

この病気は、もしかすると異なった複数の病気の集合体であるかもしれず、将来的には分離して複数の名称で呼ばれるようになるかもしれません。また、逆に他の病気との類縁が明らかになって、今とは異なった体系化が行なわれるかもしれません。最近の研究から、発達障害との類縁が指摘されたりしていますからね。

しかし、将来違った名称で呼ばれたり異なった分類法が適用されるようなことがあるにせよ、幻覚・妄想・滅裂思考やその逆の陰性症状群などで特徴づけられる精神疾患は厳然と存在し、存在するがゆえに多くの研究者が論文や書籍を著しているのです。
風祭元氏・山下格氏のように。

その病気に罹ると、まったく何の証拠もないのに、自分の「感じていることだけ」をもとにして・・・・

何者かが「被害妄想、関係妄想”>“統合失調症”>“精神病”という順序で精神病者のレッテルをはり、
>心理的、社会的な攻撃そのものを無かったことにする役割を担って犯罪に加担している」

などといった荒唐無稽なことを「確信」してしまうのです。
その無根拠な確信自体が病気の症状なのです。

ある病気について・・・・
「原因特定が難しい」からといって、「その病気自体が存在しない」ということにはまったくならないのです。

>統合失調症が胃潰瘍、胃癌同様の原因、根拠のある疾病単位であるとお考えでしたら
>その理由を説明していただけないでしょうか。

胃痛は、胃炎・胃潰瘍・胃がんかもしれないし、そうでないかもしれません。胃痛を生じる未知の病気もあるでしょう。それを解明していくのが医学研究ではないのですか?
でも、原因が特定できないからと言って、寝太郎さんは実際にある「胃痛」を放っておけと言うのですか?
統合失調症が研究途上の疾病だからと言って、寝太郎さんは、治療はするな、放っておけと言うのですか?

実は、あなたの挙げておられる風邪もその点では「未知」なんですよ。あなたは自分のサイトで風邪が全て解明されているようなことを書いておられる。しかし、誤りです。原因が特定できていない「未知の風邪」も存在する。それでも熱・咳・鼻づまりが生じれば対症療法は可能だし必要でしょう? 違いますか?

それに、風邪の本態について解明が進んだのは比較的最近のことです。風邪の原因が不明であった時代は長かった。私の子ども時代にはそうでした。寝太郎さんは、自分がそういう時代に生きていたとしたら、「風邪は原因がわからないから放っておこう」などと主張されたでしょうか?

>山下格さんは北海道大学名誉教授で同大精神医学教室の教授を平成五年まで勤めておられました。
>生物学的な根拠をもたない統合失調症の診断基準、それがカバーする精神状態の範囲というものが、
>本態性高血圧の基準と同様にいかがわしいものだと山下格さんは示唆している。
(サイト「三猿」より)

まったくムチャクチャな解釈ですね。

山下先生が、統合失調症と対比して本態性高血圧を挙げておられるのは、次のようなことをおっしゃりたいからです。
世間一般によく知られた高血圧症も、病気として広く存在するにもかかわらず実はその原因がよくわかっておらず、医療は本態治療(病気の原因をそのものをなくす治療)ではなく、対症療法(症状を鎮める治療)として行なわれている。
統合失調症も、本態性高血圧症と同様、その原因の詳細はまだ明らかではないが、対症療法中心に治療が行なわれている。その点では一般の病気と同じなのである。

で、統合失調症というとなにか得体の知れないもののように感じて不安を持っている人に対して、

>統合失調症の治療は、たしかに特殊な面もあるが、見方によっては、
>一般の身体疾患の治療と本質的に異なるものではないとも言える。
(中略)
>身体疾患の代表として本態性高血圧をとりあげ、それと対比して話をすすめたのは、
>統合失調症もただの病気で、統合失調症患者もただの患者と考えることが、まず患者と家族にっとて、
>また医療福祉関係者にとって、便利でわかりやすいと思ったからである。

と書いておられるわけです。


From Ignorance To at 2007 02/04 21:23 編集 返信
寝太郎殿 その2-1

こんばんは。

三猿は全部読んでますよ。
私の解釈は以下の通りです。

「寝太郎氏は、精神病院へ行くのが嫌だから、屁理屈をこねて精神医療批判をしている。」

あなたは、無理やり精神病院に行かされて、精神病だと診断されたことがあるのですか?
なにゆえ、自分のサイトで自分の被害についてきちんと説明せずに、憶測ばかり書いているのですか?


まあ、どうせあなたにきちんと反論したところで、あなたは自分の考えを変えないのでしょうね。
ならば、勝手にすればいいと思いますよ。証拠の見つからない「被害」で一生苦しむのも、あなた自身の選択です。大脳前頭葉や側頭葉が萎縮して、廃人になるのもあなたの選択です。

しかし、下でDaileonさんも書いておられるように、それは「自分だけ」で勝手にしてください。
他の方を巻き込むのはやめなさい。

>この返事を書くのにもだいぶ時間を使いました。
>掲示板で不特定多数の人と議論をするのはそれを職業にでもしていなければ無理です。

このような自分勝手な「逃げ」は卑怯ですよ。
あなたは無責任なことを書いているのだから、どんなに時間を使っても批判には対応すべきです。
あなたにレスされている、まーさんや、Daileonさんにもきちんと答えてあげてください。時間がかかってもべつにかまいませんから。

どうしても対応できないというなら、掲示版になど書かないことです。


From 天国耳 To elise2004@goo at 2007 02/04 21:02 編集 返信
RE:辞書の意味+デビルイヤー

>知りたいのは、あなた自身が、その「地獄耳」の能力をどのように使っているのか、ですよ。

基地外の幻聴なんだから相手にしても無駄w


From 井上ゆうゆう( Mail ) To elise2004@goo at 2007 02/04 20:44 編集 返信
Keep on do it what you want!

『鈍感力』という言葉を聞いた事がないだろうか?


「愛ルケ」「失楽園」の原作者 渡辺純一さんの著書だが、

人間、たくましく生きていくには優れている全く必要はない。

らしい。


From フモ To elise2004@goo at 2007 02/04 20:30 編集 返信
妥協案

「ガスライティング犯罪」や「集団ストーカー」の存在は、
精神科の薬を飲んでれば、スパッとなくなります。
ただ、元々ある「人間不信」な部分は、全く変わりません。


なんかさ、
「誰も分かってくれない」って思ってた方がよくね?
「ガスライティング」でもなければ「集団ストーカー」でもない、自分だけの悩みの方が、まだまし。

そしてその悩みは結構尊重されるもんだ。
精神科に通ってるだけでも、周りは気を使ってくれると思う。

その尊重以上のものを求めようとしたら、叩かれるね、誰かに。


From bbb To elise2004@goo at 2007 02/04 17:18 編集 返信
RE:辞書の意味+デビルイヤー

> 辞書の意味+デビルイヤーは地獄耳=戸崎さんの周囲 となります。

 すみませんね、余談で引っ張っちゃって。

>>あなたはそのものすごい聴力を何に活用してきたのか。自分の悪口しか聞こえない聴力なのか。
>戸崎さんの周囲のものすごい聴力の使い方の一例はこうです。
(略)

 馬鹿、そんな話じゃないって。戸崎さんの耳や、戸崎さんの周りの人の耳はとりあえずいいよ、どうせ想像なんだから。
知りたいのは、あなた自身が、その「地獄耳」の能力をどのように使っているのか、ですよ。
結局は他の人の言ってる「ほのめかし」と同じなんじゃないの。自分が思ってることが聞こえてくるだけで。


From bbb To elise2004@goo at 2007 02/04 17:01 編集 返信
RE:解明すべき不可解な点その70

>※『移動先の病室の両隣』について、なんなとく『対象居室の上下両サイド』を確保してくるガスライティングハラスメントのアジト確保を髣髴させる。

 違うよ、分かってないな。上下とか左右とかそんな中途半端なのじゃないんだよ。
一棟まるまる自分以外全部、いや、それどころか道を歩くそこらじゅうのすべての人が「ガスライティング」の人なんだよ。
実際にそんなことが可能かって?あなたはそれを疑ってはいけないんだよ。
それを疑ってしまったら、今度は自分の精神を疑わなくてはならなくなるから。


From Σ To elise2004@goo at 2007 02/04 16:50 編集 返信
解明すべき不可解な点その72

解明すべき不可解な点【14−2−1】【 違法強制入院日記 5月】

2005年5月5日(木)こどもの日
午前10:30頃、浴室の脱衣場より、ヘアブラシとスリッパがなくなりました。ヘアブラシは防水バッグの奥に入れていたものなので、故意に取らなければなくなりません。しかし、ここは精神病棟ですから、文句を言っても無駄です。昼食時には、躓いた患者さんにドレッシングをひっかけられました。しかし、躓いたのでは仕方が無いです。

※ヘアブラシとスリッパの盗難はガスライティングの疑いがあるが、確かに精神病棟であるため『盗癖患者』による悪戯とも考えられる。脱衣場に他の患者がいたか、あるいは後から入ってきた者がいたかはわからないが、もし『盗癖患者』の悪戯とすると、この『盗癖患者』は管理人様が脱衣場に入ったことを確認した上で行っているだけでなく、管理人様の使用する防水バッグを予め知っていたか、密かに尾行し管理人様の脱衣場での一部始終を覗いていたことになるだけでなく、病室から出て脱衣場へ向かったことを知りえていたことにもなる。(どうやって知りえたのか?) するとこの『盗癖患者』は『盗癖』だけでなく管理人様の挙動を監視する『監視癖』と『追跡癖』もあるということになる。精神病棟内のセキュリティを考えてみる場合、脱走や錯乱状態に素早く対処するため病棟内の各廊下や各共用場所などに監視カメラが設置されていたことも考えられるが、この点については原文に記述されていないため不明である。しかしながら常識的に考えて精神病棟の内外に監視カメラが設置されていないというのも考えにくい。従って原文には記載されていなくとも監視カメラが設置されていたとするのが妥当だろう。
すると管理人様が病室から出て脱衣場へ向かったこと知りえることが可能となるのは監視カメラによる捕捉が考えられる。通常監視カメラのモニターは警備室に設置されている。すると、この『盗癖患者』は、警備室からモニター情報を知りえることができたのか?という疑問も浮上してくる。こうして考えていくと【『盗癖』『監視癖』『追跡癖』を併発させた患者】の仕業という可能性より、病棟内の管理人様の行動を把握できる立場の者による『犯行』という可能性が浮上してくる。
ところで、『盗癖』『監視癖』『追跡癖』を併発させる精神障害というのはあり得るのだろうか? あるとすればこれは何という病名だろうか?『集団ストーカー工作員病』だろうか? 

※ ヘアブラシの盗難は移動前の病室でも起きているため、これは『同一人物』による『犯行』の可能性があるだろう。同一の『盗癖患者』が管理人様と同時に同じ病棟へ移動してきたか後から移動してきたかはわからないが、この場合【『盗癖』『監視癖』『追跡癖』を併発させた患者】は、物理的に考えても管理人様の病室に極めて近い場所に位置しているものと推測できる。これは偽装入院の疑いも出てくる。
もうひとつの可能性は『管理人様の病室に出入りできる人物』による仕業か、あるいはその人物から情報を得た『誰か』による仕業とも考えることができる。
さて、病棟内に監視カメラが設置されていたとする場合、脱衣場から管理人様のヘアブラシとスリッパを盗み出した『人物』が監視カメラに補足されモニター画像の記録に残っていた可能性がある。画像を消去していれば消去の痕跡も残っていただろう。特に監視カメラ稼動状態やモニター画像情報などの情報処理がコンピュータ処理されていた場合、処理記録がログに保存されていた可能性がある。


From Σ To elise2004@goo at 2007 02/04 16:48 編集 返信
解明すべき不可解な点その71

解明すべき不可解な点【14−1】【 違法強制入院日記 5月】

【 違法強制入院日記 5月 】
2005年5月1日(日)
この日も、テレフォンカードが張り出されたままでした。ちなみに、精神科医の方も、ゴールデンウィークはお休みです。

2005年5月2日(月)
トイレ工事をやっていました。4月22日深夜に壊れた(患者の壊した)トイレの配管の工事です。汚臭だけではなく、変な臭いがしており、頭痛になりました。前記しました室内温度30℃や湿度、騒音等を考えると、自分の部屋で生活していたほうがましな環境です。集団ストーカーはあるにしても。

2005年5月4日(水)国民の休日
元彼女が尋ねてきました。前回より、部屋ではなくて面会室で面会してほしいと言われていましたが、趣旨がわからないと言うと、部屋での面会となりました。そんなものです。

※ゴールデンウィークはガスライティング犯罪側も極度に活動低下する傾向がある。

From Σ To elise2004@goo at 2007 02/04 16:46 編集 返信
解明すべき不可解な点その70

解明すべき不可解な点【13−12】【 違法強制入院日記 4月 】

2005年4月29日(金)
今年は4月からだいぶ暑いのですが、C3病棟の室内温度は30℃に上っていました。湿度計はありませんでしたので記録できませんでしたが、不快指数は相当な病棟です。他の患者さんが言うには、病棟の温度管理は一斉にするしかなく、この時期にはまだクーラーが入らないとの事でした。ちなみに、私の入院費は71 泊の差額ベッド代だけで、789600円です。1日1万円を超えていますから、この金額なら、もっとましな環境がいくらでも手に入ります。私には医者は必要なかったことが証明されているわけですし。それから、入浴が週2日、シャワー浴が週2日というのも、この値段ではありえない設定だと思いました。
昨日病室を移動したわけですが、移動先の病室の両隣に、患者さんが入ってきました。隣の患者さんは、有名な出版社にお勤めということでした。下ネタばかり話しており、退院したらみんなで映画を撮ろうといって、脚本を書いて、患者さんの中からスタッフを募集していました。本気でやるなら入院前にやっていると思いますが。
ちなみに、男性の入浴、シャワーのスケジュールは、以下の通りです(24時間表記)。

 火曜日:14:00〜16:30
 木曜日:10:00〜14:00
 土曜日:14:00〜16:30
 日曜日:10:00〜14:00

この日も、テレフォンカードが張り出されたままでした。

2005年4月30日(土)
 元彼女が尋ねてきました。この日も、テレフォンカードが張り出されたままでした。

※『移動先の病室の両隣』について、なんなとく『対象居室の上下両サイド』を確保してくるガスライティングハラスメントのアジト確保を髣髴させる。


From フモ To elise2004@goo at 2007 02/04 16:16 編集 返信
寝太郎さんへ

まず、精神病の薬を飲んだからといって、病気が治るという保証はないです。
精神病というのを「悩み」と考えてみてください。

薬を飲んで、落ち着いたからと言って、その人自身の悩みは何も解決しません。

あなたが言いたいのは、こういうことではないですか?
そして、だから精神病院は無力だと。

あなたは、精神病院が人の悩みも全て解決してくれると信頼してるんでしょう。
その信頼が裏切られることを、必死で考えてるみたいですが、
そもそも、そんな信頼なんてないですから。

だから、割り切って病院に行けばいいんです。
「どーせ俺のことなんか分かっちゃねーくせに」って。
んで、薬飲んで生活すれば、身の回りのものがあまり気にならなくなるっていう理屈です。


From 寝太郎 To elise2004@goo at 2007 02/04 15:20 編集 返信
>>Ignoranceさん

三猿を読んでいただいたという前提で書きます。
私が精神医療を批判している理由は、集団ストーカー、リストラストーカーの嫌がらせの被害者に“被害妄想、関係妄想”>“統合失調症”>“精神病”という順序で精神病者のレッテルをはり、心理的、社会的な攻撃そのものを無かったことにする役割を担って犯罪に加担しているからです。

Ignoranceさんの基本的な見解を私は知らないのですが、三猿にて説明した攻撃が在ると考えているのか、精神医療が犯罪隠蔽の為のレッテル張りをすると考えているのかです。

>現実に、精神病院での的確な治療で救われた方もたくさんいるんですよ。
>精神医療が悪用されないと言う主張の理由になりません。

もしIgnoranceさんが精神医療の悪用が存在すると考えながら、精神医療の信用を維持するために批判を控えるべきだと考えているならそれは誤りです。精神医療業界が犯罪に加担するのを止め、適切な医療を行うことで信頼を勝ち取るべきなのです。しかしながら、精神科が“標準医療”とよばれる科学的な理由、根拠に基く治療の範囲に無いものを扱っているため構造的に困難だと考えます。

もしIgnoranceさんが精神医療の悪用が存在しないと考えているならば、三猿にて書いた私の疑念、批判が、誤りである、杞憂であると説明して欲しいと思います。


>一方、今の医学は万全ではない。特に精神病は簡単に診断のつくものではないため、なかなか診断が確定できないことも多い。厳密なことを言えば、その過程で誤診が発生することもあるでしょう。
しかし、それは「病気が存在しない」ということではなく「病気は間違いなくあるのだが、確実な診断は難しい」ということです。

>ここのところを間違ってはいけません。
「胃痛」が、胃炎か胃潰瘍か胃がんか、すぐには診断できないのと同様です。
診断がどうあれ、「胃痛」は間違いなく存在するのであり、そのために内科医や外科医は必要なのです。

故意に私の主張を無視しているのでしょうか。三猿にて風邪の治療を例に挙げて、一般医療が原因を特定し、効果が確認されている治療を行うのに比して、統合失調症の原因は不明で診断基準も一定していないと、医師、大学教授が執筆した書籍の文章を引用して主張しました。統合失調症が胃潰瘍、胃癌同様の原因、根拠のある疾病単位であるとお考えでしたらその理由を説明していただけないでしょうか。


>あなたのような人が、よく知りもしないで精神病院に対する否定的発言をすることで、自分の病気に気づいていない(病識のない)精神病者が、治療を受ける機会を失っているのです。現実に起こっていることです。
あなたは、彼らに対してどう責任をとるつもりですか?
その点を、私に納得できるように論理的に説明してください。

Ignorance さんは精神医療の批判を押さえ込むことで集団ストーカー犯罪の隠蔽に協力していますよ。嫌がらせと、精神病のレッテル張りによって生活や人生、心を壊された人に対してどう責任をとるつもりですか?その点を、私に納得出来るように論理的に説明してください。

まあ、分かれ道ですね。一般論ですが毒の無い言論ってないんです。もしIgnoranceさんが観察可能な病変のない精神病者を治療したい、救いたいと考えているなら患者さんに、何故“精神病者”なのか、何故“治療”有効なのかしっかり説明してあげてください。Ignoranceさんにはできると思いますよ。


>精神医療自体が「とんでもない」ものなら、そもそも批判者である笠先生が精神科医を続けたはすがないでしょう。
笠先生は「一部の病院での精神医療のあり方」を批判されたのであり、「精神医療の存在意義」そのものを批判されたのではありません。
笠先生の言葉を引きながら、現代の精神医療全般を否定するのは論理のすり替えにほかなりません。

笠先生のサイトの事ですね。Ignoranceさんがどの様に読んだのかは私には分かりません。笠先生が精神病院の腐敗と残酷を目の当たりにしながら当初受け流していたこと。しかし闘ったこと。一時期精神医療から離れていたが、現場に戻り開業医をしていること。サイトで他の病院の投薬について批判を続けている事。僕の見た精神医療のリンクを大きな文字にしていること。“くちなし”の花の写真をサイトに掲げていること。三猿を書くにあたって大学名誉教授の統合失調症に批判的な文章を見つける事が出来たのは何故か。抗精神病薬について少し調べるだけで否定的な抜書きが出来てしまうのは何故か。機会さえあれば医療関係者がそうした情報を出しているからだと考えています。寝太郎の“馬鹿”のように端的な主張と、医療関係者の実人生を比較しても意味はないとおもいますよ。

この返事を書くのにもだいぶ時間を使いました。掲示板で不特定多数の人と議論をするのはそれを職業にでもしていなければ無理です。寝


From Daileon To elise2004@goo at 2007 02/04 11:40 編集 返信
RE:残念だがそのようだね。


驚いたよ、「寝太郎」さん。ちゃんと返信出来るんだね。
最初からそのような誠意ある対応をすべきだったな。
今後も、うるさい常連がいる掲示板での宣伝を続けるつもりなら、
充分に気を付けるといい。

もう他の方々からレスが付いてしまったようだが、
一応私も返信しておこう。内容は似たようなものだけど、ね。

・・・・・・・・・・・・・・・

> これだけ意見に隔たりがあると
> 対話をしても無益である可能性が高いと思います。

残念だがそのようだね。
私との対話をキッカケにして今までと違う道を歩めば、
「『自称』被害者」から脱出出来るチャンスもあっただろうが、
どうやら「寝太郎」さんには、それは不可能らしい。

「寝太郎」さんが精神医療全般に対して強烈な不信感を抱いているのは
もうどうにもならないようだ。
「『怖がっているだけ』で何もしない人間」が救われることなど無いさ。
「寝太郎」さんは絶対に救われない。死ぬまで「『自称』被害者」として
「被害」を『感じて』生きていくしかないのだろうな。
哀れなものだ。
私は今後もずっと、「三猿」で笑わせてもらおう。

しかし「寝太郎」さん、君以外の「『自称』被害者」を巻き込むなよ。
『この世の全ての精神病院の事を熟知している方は地球上に存在しない』
その通りだ。私だって、
『精神医療が悪用されないと言う主張』などしてはいない。
悪用されることも、誤診されることもあるかもしれないね。
でも、先の投稿にも書いた通り、
「正しい治療」によって救われた「『自称』被害者」がいるのは事実だ。
「『自称』被害者」の中に含まれている「精神疾患罹患者」が、
「精神医療」によって「救われる可能性」は、ゼロではないのだよ。

「『精神医療の全て』を知っているワケではない『寝太郎』さん」が
ネット上にバラ撒いている情報が、「救われるべき者」を
その「救いの手」から遠ざけてしまう危険性に気付いて欲しいね。
「寝太郎」さんの『精神医療説明サイト』は、「『自称』被害者」には有害だ。
『集スト説明サイト』などと名乗って宣伝するのは控えてもらいたい。
カンタンに言っちゃうと、

君の「ネットゲロ」「ネットオナニー」で
「病気」で苦しんでいる者の足を引っ張るな、ってコト。

その「ネットゲロ」「ネットオナニー」でイイキモチになっているのは
「寝太郎」さん、君『だけ』なんだからね。
しかも、「イイキモチになる『だけ』」で、
君自身が「救われる」ことは絶対に無い。


ついでに。

> 前回の書き込みにわずか30分後に返事をいただいているのですが、
> それが“とても相手をしきれないな”と私に考えさせるのです。

「30分で返信するのは『ネット工作員』だからに違いない!」か?
「寝太郎」さんがこのように『感じる』かどうか、それは不明だが、
「『自称』被害者」たちの中にはそんな「被害妄想」に囚われている
「病者」がたくさんいるようだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

「病者」に「病院」をお勧めする。
それが「正常」な態度なのさ。
「寝太郎」さんの姿は、「正常」とは遠くかけ離れているよ。
ご自分では気付いていないようだが、ね。


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

な、使ってみると案外楽しいものなのさ。


From ウーチェイン To elise2004@goo at 2007 02/04 10:14 編集 返信
念のため

地獄耳さん、私の質問にお答えしてはいただけませんかね?
From ウーチェイン To elise2004@goo at 2007 02/04 00:01

1 日本国民の大部分を占める異常聴力者の存在をどのようにして
少数の通常の人間に隠しているのか?

2 あなたの主張を裏付ける文献や第三者の発言はどこにあるのか?

それにしても冥王星だ、ガッチャマンだ、って・・・。
理解しずらい比喩は戸崎さんにとってもタメにならないのではないですか?

でもデビルマンのくだりは笑わせてもらいました。

>デビルアローは超音波
>デビルイヤーは地獄耳
>デビルウィングは空を飛び
>デビルビームは熱光線

デビルイヤーだけ悪魔の力関係ないだろ(笑)


From フモ To elise2004@goo at 2007 02/04 09:03 編集 返信
こんなの前に見たぞ

>>( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
>>このような書き込みを続けておられると煽るために常駐しているとの印象を与えますので、おやめになってはいかがでしょうか。

>( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
>いや、自分で使ってみると案外楽しいものですね。

デジャヴ〜

いえ、すいません、こっちのことで・・・。
今後は自粛しますので、お許しを。


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/04 03:13 編集 返信
ただ勝つのではなく 真実を伴った完全勝利をすべし

冥王星の星の成分や公転軌道などを詳細に調査し、
惑星の範疇から外す事に見事に成功しましたよね。

多数決を採用していたならば、相変わらず冥王星は
惑星のままでしたが、いかんせん冥王星の成分や挙動
はとても惑星とはよべるものではないというまぎれも
ない事実があることから惑星から外すことに成功しました。
ただし、惑星という名称もあやふやであったので、今回
はっきりさせたということもあるでしょう。

それと同様に、分裂病や統合失調症ですが、分裂とは
何が分裂しているのでしょうか? 統合失調とは
いったい何の統合が失調しているのでしょうか?

答えはこれです。

「好きな男の腕の中でも、違う男の夢を見るーううううー♪」

 あなたの奥さんのことでは? 太郎命とはよく言ったものです(あきれ)。

そしてこれです。

 飛べ 飛べ 飛べ
 ガッチャマン(ガチャ人間)
 行け 行け 行け
 ガッチャマン(ガチャ人間)
 地球は一つ(自分はひとつ だんなもひとつ)
 地球は一つ(自分はひとつ だんなもひとつ)
 おー、ガッチャマン ガッチャマン(頼むぜよ)

モロバレしてますよ。


From まー To elise2004@goo at 2007 02/04 02:00 編集 返信
RE:>>Daileonさん

横レス、失礼します。
「寝太郎」さん、今晩は。


>精神医療は信用に値しないいかがわしい存在である。

…私は「精神医療」に救われた人間です。
ですから、「否定」させて頂きます。
…確かに、性質の悪い病院もあるのでしょう。
しかし、「稀な例が全てではない」と考えます。

>Daileon:精神病院に行け。

…「寝太郎」さん、「地獄耳」さんの発言を、どう受け止められますか?
私なら、やはり受診を勧めますが。…「寝太郎」さんも、「地獄耳」?

>>現実に、精神病院での的確な治療で救われた方もたくさんいるんですよ。

事実ですね。それが私。

>三猿の宣伝についてですが、掲示板での自サイトの宣伝が歓迎されないのは存じております。

…その時点で、普通の人は、やりません。子供じゃあるまいし。
掲示板、読んでるの、管理人さんだけじゃないしねえ。
根本的に、「歓迎されない行為」なんでしょ?
だったら、「自主規制」なされては?

「言いたい事だけ言っている」のは、
「どちら」なんだか…?


From Ignorance To at 2007 02/04 01:29 編集 返信
寝太郎殿

横レス失礼します。
あなたの主張ははっきりいってメチャクチャですね。

世の中には現実に「精神病」と言うものが存在します。
うつ病の生涯有病率は男性15%、女性25%です。
統合失調症は、男女とも0.85%です。
あなたには、これがどういうことか理解できていますか?

うつ病と統合失調症は代表的な精神病ですが、他にもたくさんの精神病があり、そのために精神病院が必要なのです。
わざわざ書くまでもなく当たり前のことですが、精神病院と精神科医によって救われた方は膨大な数に及びます。この掲示版にも自らの通院歴をカミングアウトしておられる方が複数存在しますし、ネットを検索すればそういう方々の集っているサイトは非常にたくさん存在します。

あなたは笠先生の文章をよりどころにしておられるようだが、そもそも根本的な矛盾に気づいていますか?
先生ご自身、なんで精神科医を続けておられるのでしょうね?

精神医療従事者も人間ですから、笠先生の指摘されたように運営が杜撰であったり患者に対してゾンザイてせあったりする病院もあるでしょう。とんでもない精神科医もいるでしょう。宇都宮病院をはじめ、いくつかの精神病院での事件は社会的追及を受けています。

一方、今の医学は万全ではない。特に精神病は簡単に診断のつくものではないため、なかなか診断が確定できないことも多い。厳密なことを言えば、その過程で誤診が発生することもあるでしょう。
しかし、それは「病気が存在しない」ということではなく「病気は間違いなくあるのだが、確実な診断は難しい」ということです。

ここのところを間違ってはいけません。
「胃痛」が、胃炎か胃潰瘍か胃がんか、すぐには診断できないのと同様です。
診断がどうあれ、「胃痛」は間違いなく存在するのであり、そのために内科医や外科医は必要なのです。

ただ、厄介なことに統合失調賞などの精神病は、「胃痛」に相当するものを患者本人が感じ取れないという問題があります。だからこそ、強制入院が法制化されている。
こういった状況の中で、問題を抱えながらも日本の医療体系は機能しており、それによって日々救われている人が大量にいるのです。

精神医療自体が「とんでもない」ものなら、そもそも批判者である笠先生が精神科医を続けたはすがないでしょう。
笠先生は「一部の病院での精神医療のあり方」を批判されたのであり、「精神医療の存在意義」そのものを批判されたのではありません。
笠先生の言葉を引きながら、現代の精神医療全般を否定するのは論理のすり替えにほかなりません。


あなたのような人が、よく知りもしないで精神病院に対する否定的発言をすることで、自分の病気に気づいていない(病識のない)精神病者が、治療を受ける機会を失っているのです。現実に起こっていることです。
あなたは、彼らに対してどう責任をとるつもりですか?
その点を、私に納得できるように論理的に説明してください。


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/04 01:24 編集 返信
辞書の意味+デビルイヤー

>噂話の到達が人並み外れて早い、そんな情報通の人のことを指す言葉じゃないのかと。

 辞書の意味+デビルイヤーは地獄耳=戸崎さんの周囲 となります。

>あなたはそのものすごい聴力を何に活用してきたのか。自分の悪口しか聞こえない聴力なのか。

戸崎さんの周囲のものすごい聴力の使い方の一例はこうです。

From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/02 00:45 編集 返信
映像集見ましたよ

また、戸崎さんのアパートの外で、頻繁に作業をしている音
がする現象ですが、外で作業をしている方々は、実は室内の
戸崎さんの息づかいや独り言を聞きながら作業をしています。
すると作業音と戸崎さんの息づかいのリズムが不自然に一致し、
戸崎さんはいつも以上にうるさく感じます。

とにかく、戸崎さんがご自分で試験をして見破ることが先決です!


From ウーチェイン To elise2004@goo at 2007 02/04 00:01 編集 返信
RE:戸崎さんとは違うタイプの方では?

ご返信ありがとうございます。
と思ったら、残念ながら質問には回答していただけてないんですね?
まあまあ「どうでもいい」なんて言わずにもう少し付き合ってください(笑)
>戸崎さんが何に困惑しているのかが分かるには、
>戸崎さんと同じ高等なタイプでなければなりません。

>戸崎さんのようなタイプはごく少数であり、
>知り合いの大部分は戸崎さんとは別のタイプです。
>ですから、戸崎さんと別のタイプの方々といくら
>お話をしても埒が明きません。

なるほどなるほど。
つまり異常聴力を持っている人間はそうでない人間には黙っているものだから、私にも話すはずがないってことですよね。

日本国民の大部分を占める異常聴力者の存在を残りの少数の人間に隠すというのは
この情報化社会の中で生半可な規制では無理ですよね?
いったいどのようにしているんですか?

>ちょうど覚せい剤シンジケートのメンバーに
>「お前、覚せい剤の不法所持をしているだろ?」と
>いくら問いただしても、おいそれとは口を割らないのと
>同様です。きっと、「私は今まで覚せい剤の所持をしている
>人を見たことがありません」と答えるでしょう。

>マジシャンのミスター・マリックの手品が超魔術なのか
>超能力なのか単なる手品なのかは、ミスター・マリックと
>同業者にしか分かりませんが、同業者は絶対に口を割らない
>でしょう。ただし、一般人でマリック氏のワザは手品である
>と見破っている人もいるはずです。

他の書き込みもそうですが地獄耳さんはたとえ話が多いですよね。
シンジケートだ、マジシャンだ、ホームランキングだ・・。
かえってわかりにくくなるのでほどほどにしたほうがいいのでは?・・・余談でした。
これは提案なのですが、やはり具体的なソースを示したほうが
地獄耳さんの意見に説得力が増しますよ。
あなたがどれだけ音響工学についての本を読まれたのか、どれだけの人間の意見、特に異常聴力者の話を直接聞かれたのか、、、

まさかとは思いますが、あなたの書き込まれた内容は
どの文献も第三者の意見も参考にしていないあなたの頭の中だけで導き出されたもの・・・なわけないですよね?(笑)
ご自分の意見に相当の自信がおありのようですから、
きっと私なんかがグゥの音も出ないような専門的な知識に裏付けされた根拠をお持ちなのでしょうね。
是非、是非、それをお聞かせ願いますか?


実のところ、不安なんです。。。
私もいつ異常聴力者達の嫌がらせに遭うかわかりません。
いや!もうすでに被害を受けていてそれに気づいてないだけかもしれないんですよね!?
お願いします地獄耳さん。
私達に異常聴力者の存在を気づかせるだけの根拠、証拠を教えてください!!
あなただけが頼りなんです!!


From 寝太郎 To elise2004@goo at 2007 02/03 22:19 編集 返信
>>Daileonさん

寝太郎:精神医療は信用に値しないいかがわしい存在である。
Daileon:精神病院に行け。
これだけ意見に隔たりがあると対話をしても無益である可能性が高いと思います。

>そのようだね。読んだから知ってるよ。
しかし、この世の全ての精神病院のことを熟知しているわけでもあるまい?

この世の全ての精神病院の事を熟知している方は地球上に存在しないと考えています。

>現実に、精神病院での的確な治療で救われた方もたくさんいるんですよ。

精神医療が悪用されないと言う主張の理由になりません。Daileonさんは分かって書いていると思いますが。

精神医療の信憑性について色々と理由を挙げて説明した文章を二行で否定するのはいかがなものでしょうか?

三猿において、精神医療の批判の分量が多い事に不満を持っておられるようですが、理想の集団ストーカー説明サイトイメージがおありでしたら、掲示板にて愚痴を言われるよりも、ご自分でサイトを開設されるのが早道と考えます。

三猿の宣伝についてですが、掲示板での自サイトの宣伝が歓迎されないのは存じております。しかし管理人さんが迷惑であると考えた場合、掲示板にてたしなめるか、私にその旨のメールを送るかすると思いますので、Daileonさんが心配なさる必要は無いと考えます。

前回の書き込みにわずか30分後に返事をいただいているのですが、それが“とても相手をしきれないな”と私に考えさせるのです。この掲示板は3日ほどで書き込みが流れてしまいますのでじっくりした対話には向きません。寝太郎との対話をお望みでしたらメールにてお願いしたします。

追伸
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
このような書き込みを続けておられると煽るために常駐しているとの印象を与えますので、おやめになってはいかがでしょうか。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
いや、自分で使ってみると案外楽しいものですね。


From bbb To elise2004@goo at 2007 02/03 22:16 編集 返信
RE:どちらを教科書に載せるべきか それが問題だ

>>そもそも地獄耳は聴力の優れ具合を指す言葉ではない気はするのだけどね。
>まさにそうです。一般の耳の検査をすると、戸崎さんの聴力も周囲の聴力も差が分からないでしょう。

 そんな話しとんでないわ、アホ。
噂話の到達が人並み外れて早い、そんな情報通の人のことを指す言葉じゃないのかと。
あなたはそのものすごい聴力を何に活用してきたのか。自分の悪口しか聞こえない聴力なのか。


From フモ To at 2007 02/03 21:54 編集 返信
分かったから・・・

変なところにフリガナつけるな!!!!!

う〜ん、何か理由があるのかなぁ・・・
でも「小人(こびと)」は無いだろと思ったり・・・
無駄に勘ぐってしまう・・・ くそっ、ガスライティングか・・・


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/03 21:12 編集 返信
とある歌詞から想像してみると

作詞家の方がどのような気持ちで作詞したのかに興味を
そそられます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはデビル デビルマン デビルマン

うらぎりものの名を受けて
すべてを捨てて 闘う男!

デビルアローは超音波
デビルイヤーは地獄耳
デビルウィングは空を飛び
デビルビームは熱光線

悪魔の力(ちから) 身に付けた
正義のヒーロー
デビルマン デビルマン!


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/03 21:04 編集 返信
どちらを教科書に載せるべきか それが問題だ

>>周囲の人間の大部分が極端な地獄耳の持ち主である。
>>これが真実です。

> 大部分が極端な地獄耳なら、わざわざ「地獄耳」なんて呼ぶまでもなくそれが「普通耳」なんじゃないの?

義務教育の教科書に手品のやり方については載っていませんよね。
同様に女性の口説き方なんていうのも載っていません。
これはなぜなのか。
NHKのドラマではヒロインは結婚前には100%処女が当然
です。しかし、民法のドラマではまるで逆になっています。
これはなぜなのか。
このあたりに、「地獄耳」と「普通耳」の逆転現象の謎を解く鍵
があります。

>そもそも地獄耳は聴力の優れ具合を指す言葉ではない気はするのだけどね。

まさにそうです。一般の耳の検査をすると、戸崎さんの聴力も
周囲の聴力も差が分からないでしょう。ここにトリックがあり
ます。それは検査に使う音の種類が制限されているからです。

アメリカの野球場でホームランキングとなった選手と日本の
野球場でホームランキングとなった選手とでは、ホームランの
飛距離がまるで違います。野球場の広さを周囲が知らなければ、
ホームラン数が多い方の選手が優れており、ホームラン数が
同じならば同程度の実力の選手であると勘違いをしてしまいます。これと同じトリックです。


From bbb To elise2004@goo at 2007 02/03 20:16 編集 返信
RE:問題解決は可能です

>周囲の人間の大部分が極端な地獄耳の持ち主である。
>これが真実です。

 大部分が極端な地獄耳なら、わざわざ「地獄耳」なんて呼ぶまでもなくそれが「普通耳」なんじゃないの?
そもそも地獄耳は聴力の優れ具合を指す言葉ではない気はするのだけどね。


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/03 16:40 編集 返信
戸崎さんとは違うタイプの方では?

戸崎さんが何に困惑しているのかが分かるには、
戸崎さんと同じ高等なタイプでなければなりません。

戸崎さんのようなタイプはごく少数であり、
知り合いの大部分は戸崎さんとは別のタイプです。

ですから、戸崎さんと別のタイプの方々といくら
お話をしても埒が明きません。

ちょうど覚せい剤シンジケートのメンバーに
「お前、覚せい剤の不法所持をしているだろ?」と
いくら問いただしても、おいそれとは口を割らないのと
同様です。きっと、「私は今まで覚せい剤の所持をしている
人を見たことがありません」と答えるでしょう。

マジシャンのミスター・マリックの手品が超魔術なのか
超能力なのか単なる手品なのかは、ミスター・マリックと
同業者にしか分かりませんが、同業者は絶対に口を割らない
でしょう。ただし、一般人でマリック氏のワザは手品である
と見破っている人もいるはずです。

ようは戸崎さんご本人が手品(手先が人並みはずれて器用)
と見破ればいいわけです。
あとの方はどうでもいいんです。

ということで、あしからず。


From CQ( Mail ) To elise2004@goo at 2007 02/03 14:42 編集 返信
管理人様へ

CQです。
このサイトの管理人様には直接会うことが出来ますか?とても興味があります。


From ウーチェイン To elise2004@goo at 2007 02/03 13:06 編集 返信
地獄耳さんへ

From ウーチェイン To elise2004@goo at 2007 01/27 14:19
で質問した者ですが「強く生きる人たち」さんではなかったのですね。失礼しました。
再度いくつか質問したいことがあるのですがよろしいですか?

1 「ちょっとした鼻の粘膜の振動、耳の鼓膜の振動を聞き
とることができる。」とのことですがどのような状況下での話なのでしょうか。外は様々な音であふれていますよね?歩く靴音、車のエンジン音、カフェのBGM、木々のざわめき・・・。
 小さな音が大きな音によってかき消されてしまう心理聴覚評価のことをマスキング効果といいます。これは聴力の良さや集中力でどうこうなるものではありません。
 あなたの言う「極端な地獄耳の持ち主」が粘膜や鼓膜の微弱な振動音をこの雑音ざわめく現代社会のなかでどのようにして聞き分けているのか。。。。
 あなたが参考にした第三者の意見、文献を提示しながら教えていただけませんか?

2 百歩譲って極端に聴覚の優れた人間がいるとして、なぜ九官鳥のようなマネをするのかその行動原理がさっぱりわかりません。なぜあーー、おーーーと言えば、おフェ○と言うのですか?「羨ましい」や「からかっておもしろい」等の理由では到底理解できません。
 これも参考にされた第三者の意見や文献を交えながらお答え願います。

3 私は仕事柄様々な人と接する機会が多いのですが、私自身はもちろん、家族親族、友人、知り合いにいたるまでそのような異常な聴力を持った人間は見たことも聞いたこともありません。
 地獄耳さんはFrom 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/03 00:41にて
>地獄耳をもった人は日本国民の大部分であるため
とおっしゃっていますが、具体的に人口の何パーセントがそうなのか、また地域的なかたよりがあるならばどの地域に固まっているものなのか具体的な数字を教えていただけますか?

以上、ご回答よろしくお願いします。今度はスルーはご勘弁くださいね。 
実は以前、あなたと似た意見を持つ「強く生きる人たち」さんにも同じような質問をしたのですが見事にスルーされてしまいまして。。。
長文しつれいしました。


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/03 11:34 編集 返信
問題解決は可能です

地獄耳Aさん、地獄耳Bさん、地獄耳Cさんはそれぞれ
面識がありません。とある駅の待合室で、地獄耳Aさん、
地獄耳Bさん、地獄耳Cさん、それと戸崎さんの4人が
出会ったとします。
4人で会話を交わしたときに、当然戸崎さんは違和感を
覚えます。「この3人はそれぞれ面識がなさそうな、
ありそうな変な雰囲気だな。これはいったいどういった
ことなんだろう?」と。

そこで頭のいい方は次のアイディアが浮かびます。
1.自分を監視している集団の一員である。
2.何か宗教がかった活動をしている集団の一員である。
3.会社が探偵を雇っている。しかし、探偵がまだ未熟。
4.なんだか分からない趣味をもった集団が全国に散在し、
  集団の違うメンバー同士が出会っても、すぐに打ち解けて
  息の合った行動ができる。

戸崎さんのアイディアは4番目ですね。
これは実におしいアイディアです。

実際はこうです。

『戸崎さん以外の大部分の人間は「極端な地獄耳」をもって
生まれてきている。したがって、地獄耳の人間同士は声を
出して会話を交わさなくても、お互いの意思疎通が可能で
ある。ちょっとした鼻の粘膜の振動、耳の鼓膜の振動を聞き
とることができる。』

困ったことに、戸崎さんのような普通耳(?)の人間の方に
勉強のできる人が多く、自分の方が頭がよくて、周囲の方が
頭がにぶいと思っているので、日常ごく普通に起きている
人間のしぐさや会話(というよりも、大多数の地獄耳の人間
の取る奇異な行動)を映像にとってネットで公開してしまって、
大多数の地獄耳の人間に対して「こんな行動をとる人がいます」
と教えるという滑稽な状況に陥っています。

もし、世の中が普通耳の人で占められているならば、映像を
見た人は「これは問題だ」と思うでしょうが、世の中の大部分
の人が「極端な地獄耳」で占められている場合には、「こいつ
普通耳の人間か。教えないで、ずっと悩ませておいてやろう。
ラッキーな生まれのくせに、なにを悩んでいるんだろう。おれ
たちの方がずっと苦しいぜ」となるのがオチです。戸崎さんの
今の状況がこれです。

周囲の人間の大部分が極端な地獄耳の持ち主である。
しかも自分の地獄耳を秘密にしているが、たまに自分から
ばらしてしまう。
これが真実です。


From ここに救いは無い To elise2004@goo at 2007 02/03 03:37 編集 返信
RE:はじめまして。

なんらかのトラブルに巻き込まれているのか
ネタなのか真性の電波なのか不明だけど
マジレスすると、後者なら集ストサイト系は楽しめるぞ。

なんらかのトラブルで悩んでいるなら、集団ストーカ系の
サイトに来ても救いにはならないだろう。
実際、困って検索すると集スト系のサイトばかりボコボコ
引っかかるんだけどね。生暖かくヲチするのは良いけど
この手のサイトで問題解決は無理だよ。

少し冷静になってブログでも書いてみれば。
その方がマシだと思う。


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/03 00:55 編集 返信
戸崎さんご自身で実験して確認するほかない

掲示板で「地獄耳」と名乗るヤツが、しつこく実験せよと言って
いるが、いったい何が言いたいのだろうか?

戸崎さんはこのように思っているはずでしょう。

言いたいことは、これです。
戸崎さんが自分の周囲で起きている事実の映像をネットで公開
するということは、すでに問題を解決してしまっている人間を
探すことに他なりません。
このすでに問題を解決してしまっている人間こそが、「地獄耳」
さんなのです。
そして、このガスライティングの原因は、大部分の人間は
極端な地獄耳をしており、少数派の地獄耳ではない人間は
その事実を知らないでいるということです。
しかも困ったことに、少数派の地獄耳ではない人間には
勉強が得意な人が多いということです。自分の方が頭がいいと
思ってしまっているので、いくら周囲の人が「自分はあなたの
考えが聞こえているんですよ」とジェスチャーをしても、
一向に信じようとはせず、やれ電磁波だの超音波だのインプラ
ントだのと飛躍した発想をしてしまうのです。
答えは簡単、直接聞き取っているだけです。周囲の人間が、
そばにいる戸崎さんの鼓膜の振動や鼻の粘膜の振動を地獄耳で
聞き取っているにすぎないのです。この事実を戸崎さんがご自身
で追求しないかぎり、一生戸崎さんは迷宮から抜け出れないで
しょう。
頭を磨いている人もいれば、耳をとぎすませている人もいる
ということです。

早くきづいてくれーーー!(笑)


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/03 00:41 編集 返信
戸崎さんのガスライティング・カルトネットワークの概念はおしい発想ですね

戸崎さんのガスライティング・カルトネットワークの解説を読み
ました。実際に起きている事象をつなぎ合わせると、ガスライテ
ィング・ネットワークがあるという発想になるのは当然ですね。

ただし、このネットワークがとんだネットワーク違いです。
戸崎さん以外の人間のほとんどが地獄耳であり、ちょっとした
息づかいでも聞き逃さないほどのものです。したがって、地獄耳
の人間同士はお互いの独り言を聞き取り合って生活するのが普通
の状態です。したがって、地獄耳Aさん、地獄耳Bさん、戸崎さ
んの3名(お互いに面識がないとする)が偶然に駅の待合室に
居合わせたとすると、地獄耳Aさんと地獄耳Bさんは初対面にも
かかわらず、お互いの独り言を聞き合っているので、あたかも
知り合いのような会話をすることができます。また、地獄耳Aさ
んも地獄耳Bさんも、戸崎さんの独り言を聞くことができるので
3人で会話を交わした場合には、戸崎さんだけがネットワークの
外にいる状態となります。
当然戸崎さんは、まさか自分以外の人間が極端な地獄耳であると
は思いも寄りませんので、「この二人はカルトネットワークの
人間だな」と思い込んでしまいます。この現象が、レストラン、
コンビニ、電車の中、遊園地のどこででも起こるので、ネット
ワークに加担した態度をとる連中の人数を数えている戸崎さん
は「いったい何人で構成されているネットワークなんだろう?」
と混乱に陥ります。

地獄耳をもった人は日本国民の大部分であるため、カルトネット
ワークの加担者の人数をしらみつぶしに数えると、1億人ほどに
なってしまいます。

結論を言いますと、戸崎さん自身が『周囲の人間は地獄耳』で
あることを知らなさ過ぎることが原因で起きている現象です。

ではどうすればよいのか?

簡単です。実験をするのです。
そうです。「あーー、おーーー」とつぶやいてみる。
「すーーーー」とつぶやいてみるです。
また、耳に指を入れたり出したりを目立たないようにやって
みるなどです。

この実験で気付かないようでしたら、もうお手上げですね(笑)。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 02/02 23:45 編集 返信
RE:それが「集スト説明サイト」かね?


「寝太郎」さん、初めてのご返信、ありがとう。

> 私は精神医療は信用に値しないいかがわしいものである、
> 精神病院は収容所としての役割を持っている、
> 政治的に、争いのために利用される事がある、と主張しています。

そのようだね。読んだから知ってるよ。
しかし、この世の全ての精神病院のことを熟知しているわけでもあるまい?
現実に、精神病院での的確な治療で救われた方もたくさんいるんですよ。

それに、「精神病院の悪口」を書き連ねて、何かイイ事でもあったのかい?
そんな主張を繰り返していても
「集スト被害」(を感じること)からは逃れられないだろ?
「精神病院の悪口」など、「受診」するのが怖いからやっているだけの、
変形した「出来ない言い訳」「やらない理由」だね。
ここで「ネットゲロ」「ネットオナニー」に耽っている
「『自称』被害者」どもと何も変らないぞ。

意味のある活動をしなさいよ。
『鉄板の証拠』とやらはドコに行ったんだい?

「精神病院」に行くのがそんなに怖いんなら仕方が無いな。
別に無理に行けとは言わないよ。その代わり、
これこれこういった「行動」によって「集スト被害」から脱出しました、とか
「集スト組織」を壊滅させました、とかの「報告」をしてくれよ。
出来るものなら、ね。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \


ついでに。

> 毎日頻繁に書き込みをしている方の相手を
> なかなか出来るものではありません。

ケッ。
この掲示板での宣伝は何回目だったのかな?
私に対する返信は、今回が初めてだぞ。
『なかなか出来るものではありません』だ?
そんな台詞は1回か2回はレスしてから言えよ。

妙なAAで宣伝ばっかりしてるんじゃねェ、ってことさ。
「ネットゲロサイト」「ネットオナニーサイト」の宣伝は控えめにな。

From 寝太郎 To elise2004@goo at 2007 02/02 23:15 編集 返信
>>Daileonさん

>>Daileonさん
>「寝太郎」さん、貴方に返信するのはこれで3回目なんだけど、
>どうせ今回もスルーなんだろ?
>掲示板で「宣伝」だけして、他者との対話を拒絶している自分の姿を、
>少し冷静になって「他人の目」で見直してごらんよ。
掲示板での対話との事ですが、あなたの書き込みも言いたい事のみを言って煽っているばかりで他の方と対話が成立しているようには見受けられません。また、毎日頻繁に書き込みをしている方の相手をなかなか出来るものではありません。どこからこの掲示板にこだわる時間や情熱が出てくるのか不思議なところではあります。

>「寝太郎」さん、なんでそんなに「精神疾患」が気になるんだよ?
自分が「精神疾患」ではないか、不安で不安で堪らないんだろ?
本当は気付いているんじゃないのかい?「真実」に。
自分に自信があるのなら、堂々と「診断」してもらえよ。
「精神疾患ではありません」という「診断書」を持って、
「集スト組織」と闘えばいいんじゃないのか?
「診断書」があれば「警察」でも「キチガイ扱い」されずに済むぞ。
「診断書」で、「精神病『扱い』する攻撃」とやらを無効化してやれよ。

三猿を読んでいただけたら分かると思いますが、私は精神医療は信用に値しないいかがわしいものである、精神病院は収容所としての役割を持っている、政治的に、争いのために利用される事がある、と主張しています。

精神医療は信用できる、精神病院は収容所としての役割を持っていない、争いのために利用される事は無い。といった主張を理由つきでしていただければ対話が成立すると思いますがいかがでしょうか。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 02/02 22:22 編集 返信
RE:み、短けェ!!


「『荒らし』呼ばわり」されて反省したのか?

・・・・・んなワケねェよな。


From Σ To elise2004@goo at 2007 02/02 21:23 編集 返信
解明すべき不可解な点その69

2005年4月28日(木)
入院後初めて、服薬指導が、薬剤師さんよりありました。投薬開始から14日後です。薬に関しては、書いてある簡単な説明を読む程度で、実質的には、規則的に飲みなさい、というだけの服薬指導です。薬の説明に関しては、看護室にあった書籍を読んだほうがましでした。病室の移動(引越し)をしました。この日も、例のテレフォンカードが張り出されたままでした。

※投薬開始から2週間たってから服薬指導というのは不可解だ。
 こういったことは投薬する前にすべきことだろう。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 02/02 17:17 編集 返信
RE:スタートからダメだね。


「2B」さん、初めまして。「Daileon」です。

> 当方、約10年ほどこのホームページに書かれているような
> “集スト”の被害に遭っている者です。

まだ「集スト」なんて言ってるのか。
しかも、『このホームページに書かれているような“集スト”』だって?
「2B」さん、『このホームページ』を、ちゃんと読んでるのかい?

【 本サイトが「集団ストーカー」という言葉を排除していく理由 】
http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_WhatICare.htm

のページをよく読んで、最初から出直した方がいいようだな。
『茶番劇』への出演がご希望だ、って言うんなら別だが、ね。

・・・・・・・・・・・・・・・

私個人の意見を書かせてもらうと、
「10年も『被害』を感じていたのに、その問題を解決出来なかった」
という点だけから考えても、
「2B」さんに必要なのは「『集スト』の情報」ではなく、
「然るべき『病院』の受診」だと思うね。
しかも

> その実行者の中に、多分高校時代の同級生がいる

だって?
そこまで分かっていて、なんで「具体的行動」を取らないんだい?
ネットの掲示板なんかで、見ず知らずの他人に何かを訊ねる前に、
その『同級生』とやらの一人一人に当たって来い。
自分では何もしないで、問題が解決するとでも思っているのか?
甘えるなよ。
どうせ「『自称』被害者」お得意の

「『証拠』は無いけど『被害』は絶対にある」

ってヤツだろ?「2B」さんも。
『10年』も、そんな「『証拠』無き『犯罪行為』」が成立するワケがねェよ。
『同級生』の気持ちになって考えてみたことがあるかい?
「2B」さんはグラビアアイドル?イケ面俳優?違うだろ。
『同級生』諸君だって飽き飽きするだろうぜ。


その『“集スト”の被害』ってのは、「被害妄想」だよ。
「2B」さん、「病気」なのさ。
こんなネットの掲示板で、イカレた「お仲間」を探していないで、
一日も早く現実の世界で、信頼出来る「医師」に診て貰えよ。


いろんな「『自称』被害者」を見てきたけど、
『地獄耳』とか『思考盗聴』とか『不可解』とか
『壁音大』『テレビ音超特大』『トイレ鏡音』とか
『小人(こびと)工作員』とか言い始めたら、
もうほとんど手遅れみたいだぞ。
脳がダメになっちまう前に

「病院に行った方がよろしいんじゃないですか?」(byユングさん)

ってこった。


From 2B To elise2004@goo at 2007 02/02 13:10 編集 返信
はじめまして。

当方、約10年ほどこのホームページに書かれているような“集スト”の被害に遭っている者です。

その実行者の中に、多分高校時代の同級生がいるのですが(4人くらい)、最近昔の名簿が出てきたので見ていたところ、その人たちはほとんど小金井市から通学していました。一人だけ小平市でしたが、小金井市の近くです。

学年の中で小金井市付近からの通学者は10名以下、その他の(ストーキングしている)同級生はいても3〜4名(それほど深く関与していないと思われる)だと思うので、偶然とは思えないのですが…。

このページに書かれていた病院もその隣の市にある様です。これは割と有名な話なのでしょうか。この近辺の事情について何か知っている、聞いたことがあるという方、何でもよろしいのでお教え下さい。


突然の書き込み、失礼いたしました。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 02/02 12:00 編集 返信
RE:また「お仲間」の登場か。


「寝太郎」さん、貴方に返信するのはこれで3回目なんだけど、
どうせ今回もスルーなんだろ?
掲示板で「宣伝」だけして、他者との対話を拒絶している自分の姿を、
少し冷静になって「他人の目」で見直してごらんよ。


> 集団ストーカー説明サイト
> 三 猿 更新しました
> http://www.sepia.dti.ne.jp/mizaruiwazarukikazaru/
> 是非見てください。

『開設しました』『更新しました』って書き込みがある度に
「三猿」を見せてもらっているけど、相変わらず
「精神疾患説明サイト」
だね。全然、
「集団ストーカー説明サイト」
なんかにはホド遠い。
「寝太郎」さんが以前の投稿で書いていた、
『鉄板の証拠』ってヤツは、一体ドコにあるのかな?


「寝太郎」さん、なんでそんなに「精神疾患」が気になるんだよ?
自分が「精神疾患」ではないか、不安で不安で堪らないんだろ?
本当は気付いているんじゃないのかい?「真実」に。
自分に自信があるのなら、堂々と「診断」してもらえよ。
「精神疾患ではありません」という「診断書」を持って、
「集スト組織」と闘えばいいんじゃないのか?
「診断書」があれば「警察」でも「キチガイ扱い」されずに済むぞ。
「診断書」で、「精神病『扱い』する攻撃」とやらを無効化してやれよ。


> この掲示板はいつ見ても荒れてますね。
> なぜでしょう???

ああ。
「不可解」が大好きなヒトが、
誰も求めてもいなければレスもしないってのに、
異常な長文の投稿を繰り返して
他の投稿者の対話を妨害しているんでな。
「荒らし」の「キチガイ沙汰」には困ったものだよ。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 02/02 11:11 編集 返信
RE:そりゃ当たり前だ。


> 店が満員の状態で、戸崎さんがご自身の両耳に人差し指を
> 入れたり出したりすると、周囲のお客さんの態度が急変する
> ので、面白いですよ。急ににぎやかだった会話が一瞬静まり
> かえったりします。

最高!
「地獄耳」さんは、そういう行動を何度も試して、
お店が静まり返るのを経験しているんですね。

いや〜、「 hnx_xgg 」くんオリジナルの

「公安警察の『小人(こびと)工作員』による攻撃」

にはずいぶん笑わせてもらったけど、
今回の「地獄耳」さんの

「満員の店内で『両耳に人差し指を入れたり出したり』する」

ってのも、かなりの「奇行」だね。
そりゃ注目されるだろうなァ。

俺も見てみたいぜ、
「満員のオープンカフェで
『両耳に人差し指を入れたり出したり』
してる奇人変人」
をよ。
でも、そんな「奇行」を戸崎氏や他人に勧めるなよ。
アンタのマネなんかしてたら、みんな「アンタの『お仲間』」だと
誤解されちまうじゃねェか。
「キチガイ沙汰」は、アンタ一人だけでやりなよ。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

> バッテリー上がりの現象は私にも分かりませんが、

ゴタゴタ言ってないで、
最初から『分かりません』って、素直に書きゃイイんだよ。
戸崎氏の周りに「『地獄耳』の人間」がいようがいまいが、
そんなことは
「『ロータス・エリーゼ』のバッテリー上がり」
に関係あるワケがねェっての。
「交通渋滞」も「車上荒らし」も、「『地獄耳』とは無関係」だな。


From 寝太郎 To elise2004@goo at 2007 02/02 01:46 編集 返信
三猿更新しました

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと宣伝しますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

集団ストーカー説明サイト
三 猿 更新しました
http://www.sepia.dti.ne.jp/mizaruiwazarukikazaru/
是非見てください。

この掲示板はいつ見ても荒れてますね。
なぜでしょう???


From 地獄耳 To elise2004@goo at 2007 02/02 00:45 編集 返信
映像集見ましたよ

戸崎さんの映像集を見ました。
これは集団ストーカーではありませんね。
周囲の人が地獄耳であることを隠して生活をしているという
環境の中で、戸崎さんが勝手におくずれになり、そのくずれた
状態を会社の中間管理職の方が戸崎さんのお母さんに電話で
連絡をするか、または会社に呼び出して、さも戸崎さんがおか
しくなったかのように伝えたのでしょう。
びっくりしたお母さんが、会社の中間管理職と結託をして、
あーいった暴挙に出たのだと考えられますね。訴えるべきは
電話をした会社の中間管理職です。

また、頭に手をやるしぐさの人が頻繁に登場する映像ですが、
これは「おやっ、こちらが地獄耳なのを気付いていないや。
それと、ちっともこちらに聞き耳をたててこないぞ。」と
いうジェスチャーです。
そして、店に入ると、最初は空いているのに、途中から
お客で満員になるという現象は、ちょうど満員になる時間帯
の前に入店したということの他に、実際に戸崎さんのような
タイプの人のそばでお話をしながら食事をしたがる地獄耳の
人間が存在しているという事実があります。
地獄耳の人間は自分の声で戸崎さんの鼓膜を震わせて、その
震えた戸崎さんの鼓膜の振動音を聞いて喜んでいるのです。
例えば、戸崎さんがオープンカフェでお茶を飲んでいると
します。オープンカフェのかなり遠方を歩いている女子高校生
の集団は、十中八九そのオープンカフェに入り、戸崎さんの
側に座って、ピーチクパーチクおしゃべりをします。
西洋人の女性たちが戸崎さんの周囲でうれしそうにはしゃいで
いたことはありませんでしたか?

店が満員の状態で、戸崎さんがご自身の両耳に人差し指を
入れたり出したりすると、周囲のお客さんの態度が急変する
ので、面白いですよ。急ににぎやかだった会話が一瞬静まり
かえったりします。「あーー、おーーーー」とつぶやいてみる
のも効果的です。
また、戸崎さんのアパートの外で、頻繁に作業をしている音
がする現象ですが、外で作業をしている方々は、実は室内の
戸崎さんの息づかいや独り言を聞きながら作業をしています。
すると作業音と戸崎さんの息づかいのリズムが不自然に一致し、
戸崎さんはいつも以上にうるさく感じます。

バッテリー上がりの現象は私にも分かりませんが、JAFに
電話したあとに、ガレージの前の道が混雑するのは、その時間帯
にバッテリーが上がっていなければ、戸崎さんはドライブしてい
るわけで、その時間帯に交通渋滞が起きているということを
戸崎さんが知らなかっただけだということも考えられますね。
ちょうど定食屋が11時は空いているのですが、11:50ごろ
からは混雑をしはじめるのと同じです。
あと、車内が荒らされる件ですが、毎晩車内をデジカメで撮影
し続けてみるといいのではないでしょうか。それで荒らしが無く
なればOKですよね。

ということで、集団ストーカーというよりは、むしろ周囲の人間
の大部分が地獄耳の持ち主であり、それを隠して生活している
というのが、戸崎さん以外の人々の普通の生活環境であり、戸崎
さんは実は非常に幸運な生まれの方であるということが真実
です。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 社会問題3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。