★阿修羅♪ > 社会問題3 > 849.html
 ★阿修羅♪
AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS 過去ログ転載25
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/849.html
投稿者 #40855; 日時 2007 年 8 月 15 日 00:05:43: jVZFMnmlG7zeY
 

(回答先: AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS 過去ログ転載24 投稿者 #40855; 日時 2007 年 7 月 04 日 20:10:48)


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/26 22:13 編集 返信
RES

From day18 To elise2004@goo at 2007 07/26 19:09 編集 返信

もうちょっと笑
>Σさん
>カルト的組織や闇社会などの反社会的行為や迷惑行為、あるいは犯罪活動の一部に目をつぶる。
これは「どこ」が目をつぶるんですか?
こういうのを「取り締まる」のはどこなんでしょうか?

>これは「どこ」が目をつぶるんですか?
関係機関ですね、司法取引的発想というものをもう少し掘りそげてみてください。
そうすればday18さん、暴力団や過激派を壊滅できない理由が見えてくると思いますよ

まぁ、憲法で言うところの結社の自由だから壊滅できないのではないでしょうね

>こういうのを「取り締まる」のはどこなんでしょうか?
さぁね。
言葉のお遊びをしたいのかどうかはわかりませんが、
貴方は関係機関、例えば公安警察を取り締れるものがこの世にあると思いますか?
あるならこちらが教えて欲しいものですね(笑)

ところでday18さん。
あなたも関係機関の監視活動から何が見出せるかを掲示板に書き込んでみませんか?
そうすればday18さんの物事に対する考え方や見方がわかって、他の閲覧者の参考にもなると思うのです。


From day18( Mail ) To at 2007 07/26 21:57 編集 返信
後、もう一つだけ笑

ごめんなさい。
また公安警察の話です。
先ほどの話もそうですが、公安警察については不思議なことが多々ありますよね。
例えば、「警察庁長官の国松孝次の狙撃事件」、「オウムのサリン事件」そして「謀略」と言われるもの。
これら「サリン事件」「オウム事件」等をあらかじめ公安は察知していたという話を聞きます。
なぜ、動けなかったのか。否、動かなかったのではないかと・・
もしかしたら、こういった点にヒントがあるのかもしれません。
ただ、一般の警備警察(公安を除く)は知る由も無いでしょうが・・笑

From Σ To elise2004@goo at 2007 07/26 21:52 編集 返信
他のメディアから2

今回は自衛隊以外の関係機関による監視活動について考えて見ます。関係機関による監視活動といえば、なんとなくお堅いイメージずありますが、その大義名分、目的がなんであるにせよ、一皮めくれば組織的に人様の身辺を嗅ぎ回り、徘徊し、そのプライバシーを根堀破堀暴いた挙句に組織的に知りえる状態に置くという、つまるところ組織ストーカーとなんら変わらないものでしょう。

SAPIO 
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magcode?sha=1&zname=2300&keitai=0

上記はSAPIOのULRです。
今号は『公安サンクチュアリの正体』として、公安警察及び公安調査庁の特集となっています。そのなかで、

 [裏面史]公安警察の「強権」と「腐敗」を象徴する戦後3大謀略事件

として、公安警察が過去に行なった違法な謀略活動について記述されています。この章では、単に特定人物を監視下に置くといったパッシブな活動ではなく、協力者を確保しスパイとして対象組織へ潜入させ、事件の捏造を行なうという極めて悪質で犯罪的な活動が行われていたことについて触れられています。

こういった関係機関による協力者確保とそのスパイ化、そしてそのスパイの対象組織への潜入と撹乱、そして事件の捏造、対象組織の破壊、
こういった非日常的な話が『統合失調による妄想』でもなく『デマ』でもなく、現実に存在した組織的な謀略活動ということでしょう。

こういった関係機関による監視活動を見ていくことによって、
その目的や対象(ターゲット)、活動形態がなんであれ、
組織的に特定人物の身辺を徘徊し、つけまわし、その私生活を丸裸にした挙句に、組織的に知りえる立場に置くといった、つまることろの組織的ストーカー活動が現実に存在しているということでしょう。


■カネヅル的発想
関係機関の監視活動が、本来の目的である国家の安寧秩序の維持のために行なわれるのではなく、関係機関の自己保存本能によるカネヅル化が生じると以下に示すような堕落が起こりえるでしょう。

■カネヅル的発想による堕落へのプロセス
関係機関が存続するためには、監視対象が存在していなければならない。さらに予算確保(要すればカネ、銭)や関係者の手柄の必要性から、監視対象は潰さずに温存させる。あまり大きくならないように適当な時期を見計らっては『刈り込み』を行い、それを活動実績として予算増額の根拠とするだけでなく、関係者らの昇任・昇給・栄転の根拠や庁舎内の快適化の根拠としていく。
さらに監視活動に必要となる車輌・航空機・電子機器(通信機器・撮影録音機器・コンピュータネットワークと専用ソフト、記憶媒体)を開発・製造するセキュリティ産業の育成と指導監督、そして定年後の再就職先としての確保。
もし、監視対象がいなければ?
恣意的判断『おそれ』によって監視対象を作り出してしまえばいい。大衆などマスコミ操作によって我々の望むような考え方に感化洗脳してしまえばいい。我々に矛先が迎えなら経済問題などの他の問題などによって目をそらせて忘れさせてしまえばいい。
尚もしつこく追求してくる者がいるなら、その者のスキャンダルを見つけてリークすればいい、その手が通用しないなら『精神障害扱い』してしまえばいい。


From day18 To elise2004@goo at 2007 07/26 19:09 編集 返信
もうちょっと笑

>Σさん
>カルト的組織や闇社会などの反社会的行為や迷惑行為、あるいは犯罪活動の一部に目をつぶる。
これは「どこ」が目をつぶるんですか?
こういうのを「取り締まる」のはどこなんでしょうか?

もう一つ。
>構成員一人一人が集まった組織である事を忘れてはいけません。
これは自衛隊だけに言える事なんでしょうか?
そういえば、以前にお話した「リストラストーカー」の件で、役所の「某管理職が」ってありましたけど・・
ああいうのを見ると、一人一人全てでなくても・・って気がしますが、いかがでしょうか?


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/26 18:44 編集 返信
ん〜

組織的な弱み=不祥事等と考えればいいのかな?
となると警察の不祥事も・・
いや、警察に限らず・・どうなんだろう。
>Σさん
>「これは監視の必要がなくなった特定個人をカネヅルにするため、関係機関へ尤もらしい事を言って引き続き監視する必要性を訴え受理させるというものです。」

>尤もらしい事を言って引き続き監視する必要性を訴え受理させる
これは、聞いたことがあるような・・左翼で無い人間を・・とか
ということは・・なるほど!!ここで「公安警察」が出てくるわけか!!

でも、なぜ公安は分かってて監視し続けるのかな?


From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/26 00:42 編集 返信
maiさんへのレスの続きです

り得ている情報から、私が言える考えは、以上の通りです。
 もしよろしければ、maiさんが『某カルト』と呼ばれた団体の具体的な名前、その団体が画策する「自衛隊乗っ取り作戦」の具体的な内容など、分かる範囲でけっこうですので、教えて下されば、それに応じて私も自分の考えを補備修正して、より正確な回答を返して差し上げたいと思います。

 総括して言いたいのは、「ロクな調査も取材もせず、最初に設定した結果に合わせて資料を選択、偏向した内容に改竄してある記事(や、番組)には、報道としての価値は無いし、その様な報道をタレ流す機関に、報道に携わる資格もない」という事です。

 ネットでの発言には、マスコミが持つ、『公正性』の自浄作用(上手く働いてない場合が多いですけど・・・)が存在せず、意図的であるのか、無自覚なのかは分かりませんが、偏向や捏造が野放しになっているのが現状です。
 例えば、この掲示板にも居るでしょう。
 「もし○○が××ならば、■■と考えられる」などと、もっともらしい事を言ってるつもりで、「○○は××である」という前提を立証しないまま、宙ブラリンの仮説を結論に摩り替える詐欺師が。
 これが欺瞞の実例です。
 この様な詐欺手口に、我々は引っかからない様にしなければなりません。
 指摘を受けてもなお聞く耳持たず、延々と態度を改めず「知られざるシリーズ」の様な『荒らし』を続ける、言ってる本人が意図的か無自覚かは問題ではなく、こんな行為は責められるべきです。
 まぁ、私が言ってもムダなのは、既に経験済みでして、己の無力を嘆くばかりですけど。


From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/26 00:21 編集 返信
レスです

 maiさん、こんばんは。
 maiさんは私の事を、あまりご存知ないご様子ですが、私はよく知ってますよ。
 この掲示板の過去ログには、貴女の家庭の現在の状況や、これまでの半生、将来に対する展望、貴女ご自身の考え方、ご人格について、多くが貴女ご自身の言葉で綴られていました。
 光り輝くアイドルになられるんですよね。幾つになっても夢を追い続けるのは、たいへんけっこうな事だと思いますよ。
 貴女について知るために最も良い資料、他でもない貴女ご自身によって綴られた文章が、この掲示板に過去ログとして存在しているのですから、それを利用しない手はありません。
 私の書き込みは、それほど回数が多くなく、しかもログを遡らなくても閲覧が可能です。
 貴女にも、私の事を少しでも理解してから質問して頂けると、前提の共有の面で大いに助けになると存じます。

>ソースは週刊誌やテレビのコメンテーターなどですが、自衛隊では某カルトによる乗っ取りを非常に警戒しているという話を見聞することがあります。
>詳しい話をご存知ですか?

 先ず私は、報道機関には公正性、中立性などの条件を求めます。それらの前提を満たしていないと判断した場合、それらによって齎される情報には信憑性を認めません。
 先の投稿にも書いた、例えば朝日新聞などがそうです。
 先日、テレビの、バラエティーめいたトリビア番組にて、ある種の食品にダイエット効果を謳った捏造情報が提供されたとして、社会問題にもなりましたが、あれなど私に言わせれば「何を今更その程度の事で大騒ぎしているのやら」と、呆れ半分です。

 善良な一般市民の方々には信じられないかも知れませんが、世の中には、公明正大な中立を謳った大手マスコミでも、酷い場合には、取材すらせずに記者の主観的な先入観のみを記事にする事すらあります。
 よって、我々が報道に触れ、世相を判読する際には、情報の送り手側の企図する事にも考えを及ばす必要があります。
 しかしそれは中々難しい事で、私らの様な、ある意味、その道のプロとも呼べる職業の者でも、しばしば読み違いをしてしまいます。

 さて、以上を先ず『前提』として念頭に置いて下さい。
 ご質問は、「自衛隊では某カルトによる乗っ取りを非常に警戒しているという話」についての詳細でしたね。

 私は、テレビのワイドショー番組や、写真週刊誌などによって得られる情報には、それほどの価値は無いと心得ています。
 もちろん、それぞれの機関の性質に応じた、ある種の『フィルター』を掛ければ、ソレナリの情報として役に立つのでしょうけれども、それぞれの機関の思惑を読み解くには、それぞれ千差万別の解釈方針が必要である事は、言うまでもないでしょう。
 私の専門は左翼的、あるいは野党的、狭義的には朝日的と言い換えても良いでしょうか、そうした偏向を『翻訳』あるいは『意訳』する事ですので、その他の民間報道機関については、視聴率や、雑誌の売り上げを伸ばす事を目的に、人目を惹くショッキングな見出しや演出のみに気を配っているだけだと、十把一絡げに見ています。
 ですから、maiさんが仰った番組や雑誌については、申し訳ありませんが、私は「見る価値なし」と断じて差し支えないと思っています。

 見ていない報道について、詳細を回答するのは不可能なので、回答が可能な様に、ここでは仮に、maiさんの「カルトによる乗っ取りを警戒しているという話について、詳細を」というご質問を、「カルトによる乗っ取りを、私『金牛宮のアルデバラン』が、個人的にどう読み解くか」という質問に置き換えさせていただきます。

 先ず、『某カルト』が、具体的にどの団体なのかが明記されていないので、ここでは最もメジャー(「メジャーなカルト」という言葉も変ですが・・・)で規模が大きく、更には危険度も高い『オウム真理教』を例に答えさせていただきます。
 また、maiさんのご質問には、その『某カルト』が、何を乗っ取ろうとしているのかも明記されていませんが、ここでは仮に、「自衛隊が乗っ取られようとしている」と解釈します。

 今では『アレフ』と名を変えた彼の教団が、まだオウムと呼ばれていた全盛期だとしても、「自衛隊乗っ取り」など、非現実的過ぎます。
 「自衛隊」とは、建物の名前でも、装備した武器の事でもなく、構成員一人一人が集まった組織である事を忘れてはいけません。
 「自衛隊を乗っ取る」ためには、自衛官一人一人をオウムに改宗させなければなりませんが、それがどれほど現実的ではないか、お分かりになるでしょう。
 あるいは、国家システムの方をどうにかして、法的に自衛隊を掌握下に置くか。どちらにしろ、それを行うには、国家レベルの力が必要であり、「カルトがソレを行うかも知れない」などと懸念する事自体がナンセンスと言えます。
 現時点で私が知


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/25 23:19 編集 返信
パズルの一片 その4

■民間アウトソーシングの問題点

このような関係機関の活動の一部を業務委託する場合、以下の問題点が生じえることがわかります。

●カネヅル
これは監視の必要がなくなった特定個人をカネヅルにするため、関係機関へ尤もらしい事を言って引き続き監視する必要性を訴え受理させるというものです。
この場合の尤もらしい理由として考えられることは、

★監視対象(ターゲット)の頭がイカレて関係機関に対する報復、あるいは破壊活動を企んでいる。

といったもので、監視対象の(ターゲット)の頭がイカレたという既成事実を捏造するため、精神錯乱工作(例えばガスライティングなど)によって対象(ターゲット)が妄想状態に置かれているように見せかける。

●報復
これはカルト的組織が、脱会する者、批判する者、機関紙購読を拒否する者、勧誘を拒否する者にバチを当てる、あるいは地獄に堕とすため、対象(ターゲット)がさも反社会的で反政府的な人物(過激派やテロリスト、あるいはオウム)であるかのごときご進言(ようはチクリ・タレコミ)し、監視対象リストに載せてしまうというもの。

以上観てきたように、民間アウトソーシングにはこのような危険性が潜在しているものと考えられるため、監視活動の安易な民間アウトソーシングや、それに類似する行為には十二分に注意・警戒する必要があると言えます。

さて、ながながとパズルの一片を解き明かす『シロウトのマネ事』を試し見ました。
最後まで一読された方はお気づきになられると思いますが、こういった試しみに政治用語や思想・哲学など持ち出す必要はほとんどないということです。
所詮は人の世です。カネや利権、損得勘定。あるいは人間関係のしがらみなどの視点から入っていくことによってある程度の『マネ事』が可能となります。

From Σ To elise2004@goo at 2007 07/25 22:50 編集 返信
パズルの一片 その3

■『補完装置』とは何か その2

2:協力団体の起用
団体や組織を起用する場合にも、それなりの人選による確保というものが必要になるでしょう。どのような確保があるかを考えると、

 (1)民間調査会社
 (2)司法取引的発想による協力団体確保
 (3)関係機関監督下に置かれている企業・団体
 


の3点が思いつきます。

(1)『民間調査会社』
所謂、探偵・興信といった調査会社に活動業務の一部を委託するという考え方で、これは現役調査官が直接手を染めるわけにはいかないような場合(ダーティワークや、直接手を汚すのが嫌な場合)、これらの業務を探偵などに依頼して調べさせるという、江戸時代の岡っ引きを使うといった方法を、装いも新たに洗練させた方法です。
このような場合の探偵なども、できれば元関係機関関係者が経営する探偵社に依頼するのが望ましいかもしれません。

(2)『司法取引的発想による協力団体確保』
これも個人の場合と類似するもので、カルト的組織や闇社会などの反社会的行為や迷惑行為、あるいは犯罪活動の一部に目をつぶる代わりに、このような集団に組織協力してもらうという発想です。つまり官憲の下請け機関にさせるということでしょうか。
もうひとつは組織の社会的な弱みを握って協力させるというものも考えられます。

(3)『関係機関監督下に置かれている企業・団体』
関係機関の指導・監督下に置かれている業界にご協力お願いということでしょうか。この場合、生活安全条例に基づく防犯ネットワーク活動に加盟する企業・団体など打ってつけではないでしょうか。

(4)報酬
個人協力者に対する報酬が必要であるならば、協力団体に対しても支払うべき『報酬』といったものが必要となってくるはずです。
この場合の『報酬』も、
 
 @現金で支払う金員的報酬
 A現金の伴わない非金員的報酬

となるかの2通りが考えられます。

@現金で支払う金員的報酬
探偵社などの民間調査機関へ支払う代金です。
この場合も金員の財源をどうするかを考える必要があるため、テキトーな名目で予算要求して『支払い用資金』として確保するか、さもなくばなんとかして『裏金』を工面する必要がでてくるだろうと考えます。

A現金の伴わない非金員的報酬
これも個人の場合と同様、協力の見返りとして協力団体の意向を組んだり、多少の悪事には目をつぶる、関係機関情報のリーク、公共事業斡旋、関係機関産業への加盟、その他トラブル対処や陳情の受付、優良な取引先の紹介など、様々なケースが考えられます。

3:セキュリティシステムの起用
これは街頭や店舗、飲食店内、交通機関、金融機関などの監視カメラや、Nシステムの画像データ、GPSや基地局の位置情報を関係機関がリアルタイムで補足できるようにオンライン化させコンピュータ処理するという少々SF的発想です。

最後に、このような民間アウトサーシングの問題点について、回を改めて考察してみたいと思います。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/25 21:41 編集 返信
パズルの一片その2

■『補完装置』とは何か
関係機関としての活動の限界をカバーするものとして考え付くことは、活動業務の一部民間委託、すなわちアウトソーシングです。このアウトソーシングの方法として考え付くことは、

1:個人協力者の起用
2:協力団体の起用

この2点が挙げられます。

1:個人協力者の起用
個人協力者を起用するには、それなりの人選による『協力者確保』というものが必要になるでしょう。どのような確保があるかを考えると、

 (1)司法取引的発想による協力者確保
 (2)元関係機関関係者等の起用
 (3)プロ市民

の2点が思いつきます。

(1)『司法取引的発想による協力者確保』
要すれば犯罪を犯した者を、その罪を見逃す代わりに協力者になってもらうという発想です。つまり官憲のスパイ(犬又はパシリ)にさせるということでしょうか。
もうひとつは相手の社会的な弱みを握って協力させるというものも考えられます。

(2)『元関係機関関係者等の起用』
かつて関係機関に所属していた人々にご協力お願いということでしょうか。

(3)プロ市民(市井のスパイ、見張り役)
こういった人々が実際に存在するかどうかはわかりませんが、存在するとすれば関係機関に協力(タレコミ、チクリ)するプロ市民というのも在り得ることだと思います。特に元関係機関関係者など『プロ市民』として打ってつけではないでしょうか。

(4)報酬
このようにして個人協力者を確保し起用するわけですが、所詮は人の世、人間ただでは動きませんから彼ら協力者に支払うべき『報酬』といったものが必要となってくるはずです。
この『報酬』は、
 
 @現金で支払う金員的報酬
 A現金の伴わない非金員的報酬

となるかの2通りが考えられます。

@現金で支払う金員的報酬
そのものズバリのゲンナマを謝礼として相手に渡す。
この場合、この金員の財源をどうするかを考える必要がありテキトーな名目で予算要求して『謝礼用資金』として確保するか、さもなくばなんとかして『裏金』を工面する必要がでてくるだろうと考えます。

A現金の伴わない非金員的報酬
これは直接相手にカネを渡すのではなく、協力の見返りとして相手の悩み事を解消してやったり、陳情の受付、条件のよい職の斡旋、将来地位の約束など、様々なケースが考えられます。

次に、個人とは異なり協力団体を起用する場合を考えてみたいと思いますが、これも回を改めることにします。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/25 21:03 編集 返信
パズルの一片

関係機関等による監視活動の一端が明るみに出たことについて、これらがガスライティング犯罪等を解明していく新たな材料のひとつとなり得ると書きました。本当に材料たりえるかを試し見ることにします。

関係機関等による監視活動といっても、実際にこれらがどのようなものなかを知っている人はまずいないと考えます。
この掲示板を閲覧している人々も、その多くは同様だろうと考えます。判ることはと言えば、『監視活動』という言葉がもたらすイメージ的なものを思い浮かべる程度ではないでしょうか。正直言って自分もそうです。ですが、この漠然としたイメージだけで納得しても始まりません。そこで、この監視活動がどのようなものかを『シロウト』ながら解き明かしてみようと思います。

関係機関による監視活動を行う以上、まず考えることは活動資金の出所です。つまりカネの話から入っていきます。実際問題としてカネがなければ人間は動きません。
関係機関は国家機関ですから、当然その活動資金の出所は国家予算です。つまり国民の税金です。この国家予算は無限にあるわけではなく限りがあります。つまり『限り或る資源』としての国家予算の一部を使って監視活動を行っているわけであり、また、このような監視活動に従事する者(調査官)に対してて支払うべき賃金(俸給といいましょうか)が必要となります。活動資金の全てを賃金の支払いに注ぎ込むことができない以上、関係機関が抱え込める調査官の数にも限度が出てきます。このような人員的な限界はそのまま関係機関としての限界をもたらすはずです。関係機関としての高いクォリティを維持するためには、どうしてもこの限界を埋めていく必要がでてくるはずです。
この場合、考え付くことは以下に示す2点があります。

■考え付くことその1
増税して税収を増やし国家予算そのもを膨らませる

■考え付くことその2
関係機関の限界をカバーするなんらかの『補完装置』が必要となってくる。

ここで、いままでのことを簡単にフローチャート化してみます。

国家予算の限界 → 活動資金の限界 → 人件費の限界 → 抱え込める人員の限界 → 関係機関としての活動の限界 → 増税による国家予算を膨らませるか、なんらかの『補完装置』が必要   

1の増税路線を採用したとしても、増税そのものに限界があるため、国家予算の膨らみにも限界があります。

次に2の『補完装置』について、これは回を改めて考察したいと思います。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/25 11:54 編集 返信
・・・・・

すごい長文だ笑
パターンが決まってますね笑
そうそう、また最近警察の不祥事が出てき始めましてけど・・
何があるのかな・・選挙?
警察の動きのけん制に使われて無ければいいんだけど・・
まてよ・・じゃあ「不祥事」って意図的に使われてるのかな。
どうなのかな・・

もう一つ、「テクノロジー犯罪被害者ネットワーク」って覗いてみました?

From NEBULA To at 2007 07/25 10:39 編集 返信
RE:そうそう

day18様

>後、下記で「地域安全安心ステーション事業」と書きましたが、
>言葉足らずでした。正確には「地域安全安心ステーション事業
>自主防犯ボランティアサイト」です。

確かにday18様のおっしゃるとおり、私のケースにおきまして、私の
周辺で、「完全犯罪」などと仄めかしていた者や、好んでアンカリ
ングを行ってきた者、仕事の妨害工作を行った者、等の居住地区及
び、私の行動範囲等を重ね合わせてみると奇妙な一致が見られます
ねえ。(微笑)


From あの〜 To elise2004@goo at 2007 07/25 00:09 編集 返信
RE:maiたんキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

>自衛隊の方ですか?

┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ちゃんと内容を読んでいれば分かるだろがw
相変わらずだな、アンタはw

>悪魔の証明って言葉、よく荒らしや煽りが使いますけど、煙に巻くためだけに使っているようですね。

悪魔の証明って言葉ぐらいで煙に巻かれるなら、投稿すんなってこったw
あることを立証すれば済むだけの話w

>結局は否定できないことを証明できない事実に変わりはないのですよねぇ?

意味わかんねえw
否定の連続って知ってますかぁ( ・ω・)モニュ?
テラワロスw

やっぱりまずは日本語を勉強したほうがいいぞw
てか、投稿する暇があるならさっさと離婚訴訟起こしとけw

(  ゚_ゝ゚)バカジャネーノ

From mai To elise2004@goo at 2007 07/24 23:14 編集 返信
RE:レスじゃないんで、スルーでけっこうです

自衛隊の方ですか?こんばんは。
ソースは週刊誌やテレビのコメンテーターなどですが、自衛隊では某カルトによる乗っ取りを非常に警戒しているという話を見聞することがあります。
詳しい話をご存知ですか?


From mai To elise2004@goo at 2007 07/24 23:07 編集 返信
RE:悪魔の証明?

悪魔の証明って言葉、よく荒らしや煽りが使いますけど、煙に巻くためだけに使っているようですね。
結局は否定できないことを証明できない事実に変わりはないのですよねぇ?


>>明確に否定しさる『証拠』提示?・・・

>つまり 自衛隊がストーカーまがいの行動をしていない・・と
>いう証拠を示せ?・・という事ですか?
>「していない証拠」?・・・
>「悪魔の証明」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E

>読んでも意味 分からないかな?・・・

民間の報道機関でも報道していましたよ。

>自衛隊が一般市民を監視?・・・
>赤旗なんかではなく まともな情報ソース・・
>例えば 朝日、読売、産経、毎日、などの新聞社か
>NHK、日本テレビ、TBS、フジTV、テレ朝 などで発表された
>報道記事を根拠に言って欲しいです。


From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/24 23:04 編集 返信
レスじゃないんで、スルーでけっこうです

 えーと、今日は狽ウんへのレスを投稿しようかと思ったのですが・・・

>政府が明確に否定しない限りは、疑念は消えません。
>消えるはずがありません。

 当の狽ウんから、この様に「金牛宮のアルデバランが何を言おうと、聞く耳持たず!」と、絶縁宣言までされちまっては、致し方無しといったトコロです。

 まぁ良いですよ。
 私としても、当初の、「自衛隊が悪の手先であるというのは、本当か否か?」という疑問は、「情報ソースは、共産党のHPである」という回答で、既に解決してますんで。
 狽ウんは、思う存分ソコ彼処で自衛隊の悪口を言い触らして下さって結構です。「共産党がバッシングしてたから、自衛隊が悪の手先なのは間違いない!」ってね。
 さあ、どんどん言い触らしまくって下さい。私は、狽ウんがどこで赤っ恥をかいても、痛くも痒くもないですからね。

 自衛官としての私は、狽ウんに言う言葉は何もありません。
 ただ個人として、あと2つだけ言わせていただきます。

>貴方が知っている自衛隊と言うのは、貴方の勤務場所(部隊と言うのでしょうね)において常時接触する他の隊員ら、そして勤務場所を異にする同期の方々と、時折お会いする範疇において知りえている自衛隊でしょう?
>あるいは貴方が防衛省官舎または自衛隊管理の官舎(陸上自衛隊を例に取れば、これらは駐屯地管理の官舎)に住まわれているならば、その居住地で形成される人間関係の範疇となります。

  さんは私を、自分の所属する官庁にすら何の関心も示さず、ただひたすら狭い範囲の自分の身の回りだけに気を配って生きてきた『凡俗』と仰います。いや、国際関係の行く末などの状況によっては、自分の命が危険だと分かってても邁進しなければならない任務を抱えた身には、そんなのは「ボンクラ」と評しても差し支えないでしょう。
 私は、たかが共産党のプロパガンダに易々と乗ぜられて「そうか!自衛隊は悪の手先なんだ!」などとホザき倒すボンクラ如きから、この様な暴言で以て迎えられる筋合いは御座いません。


>貴方も自衛隊の全てを知っているとは思えません。

>従って、貴方から、
>『>他人に「自衛隊という組織を全て知った上なければ、話す資格は無い」などと断じるからには、貴方は当然、自衛隊という組織について『全て』を知ってるんでしょうね?』
>と問い直される筋合いはありません。

 何を勘違いしているのやら。
 普通の価値観を持ち合わせている方には説明不要でしょうけど、この掲示板には『分からないヒト』も幾人かいらっしゃるご様子なので、一応説明しておきます。
 私は、狽ウんが仰った様に、「自衛隊の全てを知っているワケではないヤツが、他人に『貴方は自衛隊という組織を全て知った上で離されていますか?』などと問う資格など無い」と思っているからこそ、狽ウんにそれを問うたのですよ。
 最初に、20さんに向かって「貴方は自衛隊という組織を全て知った上で離されていますか?」と問いかけたのは、狽ウんじゃないですか?

 狽ウんには、自分が吐いたセリフに、自分で責任を持ってもらいたい。私に責任を押し付けないで下さいね。


 あとはオマケで2つです。

 狽ウんが『プロパガンダ』という言葉を知らなかったという『事実』について、私も20さんも、殊更に囃し立てる気は毛頭ありません。
 相手が、知らない言葉を使って、自分より知識が深い事を示したからといって、そんな幼稚に逆ギレしないでもらいたいですね。


>どのような理由によって特定人物を監視対象としてリストアップしていったかのプロセスの是非についても述べられてはいません。

 「特定人物(=集スト被害者)を監視対象としてリストアップした」という部分は、政府見解にはありません。
 単に狽ウんが脳内で妄想しただけに過ぎず、捏言です。

 こうして、巧妙に『事実』に『歪言』を摺り寄せ、まるで「○○が集ストの黒幕に違いない!」という印象操作を行うのは、集スト被害者を自称する者たちの得意とするところです。
 我々『普通の人々』は、それらの欺瞞に騙されないように、注意が必要です。

From day18( Mail ) To at 2007 07/24 22:18 編集 返信
そうそう

その警察の不祥事の背景には「何が」あるんですかね。
こういう点も踏まえて、「内ゲバに見る警備公安警察の犯罪」や「公安警察の犯罪」、「公安警察スパイ養成所」、「公安警察の謀略を斬る」等の書籍を参考にしてみてはどうかとお話したんです。
当然「集団ストーカー」への関連性も含めて


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/24 22:09 編集 返信
あの・・

>20
ですから、集団ストーカーを自衛隊のどのセクションが行いうるんですかね。
「情報保全隊」に関しては違うようでしたよ。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/24 21:19 編集 返信
他のメディアから


ワールド・インテリジェンス 軍事研究別冊
http://www.wldintel.com/

上記ULRにおいて、以下に示す専門誌の紹介がされています。

■『ワールド・インテリジェンス』Vol.7
 特集 ロシア・欧州の情報機関
    日本の戦後情報秘史 軍事研究2007年7月号別冊

今号の『ワールド・インテリジェンス』Vol.7において、

  ★陸自「情報保全隊」の調査力はどれほどなのか
    共産党に流出した内部資料を「採点」する

といったタイトルでの記事が掲載されています。
さっそくこの専門誌を購入し一読してみました。
記事の内容については、タイトル通り内部資料の採点に絞られていて、内部資料の出来の良し悪しの品定めといった趣があり、
特に、この内部資料の入手ルートや資料そのものの真贋を問うといった内容とはなっていません。
この記事のなかで、流出した資料に対しての守屋防衛省事務次官・政府の塩崎官房長官・陸上幕僚長の説明あるいは見解が記載されています。

守屋防衛省事務次官は、
『隊員や家族に動揺や不安が起きないようにとの観点から、派遣に批判的な方の動きは情報収集してきた。任務遂行に必要で、違法性はない』との説明。

陸上幕僚長については、
『公開された場であれば派遣して情報収集するのは問題ない』

政府塩崎官房長官は、
『法律に則って行われる調査活動や情報収集は当然、受け入れられるべきだ』と延べ、これらの活動が防衛省設置法第4条第4項に基づく『陸海空の3自衛隊の組織、定員、編成、装備および配置に関する事務に必要な情報収集』に当るとの見解を示しています。

上記から、自衛隊の監視活動に関する有無について、官側も政府も認めたものと考えていいと思います。
活動の対象、理由がなんであれ、こういった関係機関等による特定人物に対する組織的な追跡・身辺の徘徊・待伏せ(張り込み)・撮影などによって、組織的に知りえる状態に置く活動が行われているということが、これで明らかになったわけです。
関係機関等による特定人物を対象(ターゲット)とした監視活動の存在は、もはや『妄想』でも『統合失調』でもなんでもない、厳然たる事実であるということです。

さて、今号のこの記事においては、主として『イラク関連』に反対する革新政党と新左翼に関する監視活動にだけ絞り込んだ記述となっているため例の、

●「医療費負担増の凍結・見直し」の運動
●「年金改悪反対」の運動
●「消費税増税反対」の運動

など、どう考えてもイラク関連と関係ない事までを監視対象とした活動の是非については触れられてはいません。
また、どのような理由によって特定人物を監視対象としてリストアップしていったかのプロセスの是非についても述べられてはいません。
一読して少々残念に思います。

思うに、今回明るみになった関係機関等による監視活動が、ガスライティング犯罪(あるいは集団ストーカー活動)を考えていく上での、新たな材料のひとつとなりえるというこだと思います。
まるでジグソーパズルを組み立てていくかのような、ガスライティング犯罪(あるいは集団ストーカー活動)の全容解明に、新たなパズルの一片が加わったと言えます。


From yui To elise2004@goo at 2007 07/24 15:05 編集 返信
腐敗組織

完全に腐敗した警察組織を立て直すには汚職ポリスを排除する必要がある


From 20 To elise2004@goo at 2007 07/24 13:17 編集 返信
RE:無題

君は、自分で関連性を調べて理解する能力が無いようだね。

破防法を適用されれば、組織を解散させられ、集会や出版も禁止される。
そしてそれらを監視する事も含まれるのだよ。

その反面、日本では憲法で言論の自由や結党の自由が保証されている。
だから、プロパガンダであろうと合法の範囲内なのだよ。
戦前は結党の自由が認められておらず、戦後に出来た日本国憲法によって結党の自由や言論の自由が保証された。
そこでそれまで地下活動として活動してきた共産主義の人が共産党を作った。
そして、共産党が武装闘争を行った為に破防法を作ったんだよ。
しかし、破防法は日本国憲法で保証している結党の自由や言論の自由を奪う内容だから適用させるのには慎重になるのだよ。
共産党にしたって、武装闘争をやめて合法活動すれば地下活動に戻る事無く大手を振って活動できるだろ。
つまり、破防法は共産党に対する抑止力として機能しているのさ。
そして、憲法で保証されている言論の自由の範囲内でやっているから、政府として取り締まる必要も無い訳さ。

これは、別に共産党や赤旗が嫌いな訳でもないし誹謗中傷している訳でもない、共産党が過去に行歴史的事実を言っているだけさ。

オウム真理教でも、事件後に信者になった人でもマークされるだろう。
教団が分裂しても監視されているだろう。
そのオウムの機関誌に監視されていると書いてあっても、誰も相手にしないだろう?

共産党が起こした武装闘争事件は、年数が経って知っている人が少なくなっているが、オウムは比較的最近の事件だから覚えている人が多いだけ。
思想と宗教の違いこそあれ、同じなんだよ。
そう言う危険人物が監視される事は当然の事なのさ。

世界のテロ対策でも危険人物を監視して、いくつものテロを未然に防いでいる事を知らないのかい?
別に政府として監視を否定する必要も無いから否定していないだけだろ。
逆に、テロなどの報道でも「関係各国と緊密に情報交換して」って聞かないかい?
それは、危険人物を監視している事を公言している事だと言う事が理解出来ないのかな?

君のように関連性を理解できない人の為にもう少し詳しく書いてあげよう。。
情報交換の情報とは何だと思う?
それは危険組織や危険人物の情報だろ?
その情報はどうやって集める?
監視だろ?
その情報を交換する事は、お互いにしていると言う事だろ?
つまり、危険人物に対する監視をしていると言う訳だ。

君は、イスラムの過激派が日本に来て自爆テロなどされても平気なのかい?
そこには監視が必要なのだよ。
その監視は合法であり必要な事なのさ。

おっと、君はここでイスラムの過激派と共産党は違うと思うのかな?
でも、テロと言う行為において同じ事をやっていたのさ。
9.11を決行したアルカイダが20年ほどテロを行わなかったとして、危険集団としての指定から外れると思かい?
その集団が存在する限り危険集団とみなされマークされるのさ。

君はそんな事を心配しなければならない危険人物なのかい?
まあ、妄想を垂れ流していると言う点で危険人物と言う事か。
でも安心しな、いくら君が妄想を垂れ流そうと言論の自由は保証されているから、君が監視される事は無いよ。
公安当局も暇じゃないからね。

でもな、一言言っておくけど、君が能天気にこんな書き込みを続けられる平和で安定した社会を、誰が支えてくれていると思っているんだい?
それは、警察や公安、そして自衛隊の人達のおかげなんだよ。
少しはそう言った人たちに感謝しろよ。
それとも、君がテポドンやテロの脅威から我々を守ってくれるのかい?
君らは、警察官や自衛官が不祥事を起こすと、すぐに警察や自衛隊を非難するが、それは個人の不祥事であって組織の不祥事ではないのだよ。


最後に、別に君に理解してもらおうとは思っていないよ、君は君の妄想の中で一生生きて行けばいいさ。
しかし、君の妄想に毒される可哀想な人の為に書いているだけなんだよ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/24 09:45 編集 返信
あの・・

結局「集団ストーカー」と行ってるという事実には直接結びつかないんじゃないですか?
憶測の面でも・・
後、もう少し簡潔にした方がいいかと・・


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/24 00:56 編集 返信
無題

******************************
From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/23 23:12 編集 返信

RE:なるほどね。
>私の知識不足で申し訳ないです。
>で、逆にお聞きしたい
>結局、今回の集団ストーカーを自衛隊のどこのセクションが行っているんですか?

そうですね。
私が「無い」と言ってるのに、それでも「ある」と仰るからには、当然どこの駐屯地の、どの部隊が集団ストーカーを働いているか明言できる筈ですよね。ぜひ教えて下さい狽ウん。
貴方のお仲間のday18さんも、教えてほしいそうですよ。

******************************

>当然どこの駐屯地の、どの部隊が集団ストーカーを働いているか明言できる筈ですよね。ぜひ教えて下さい狽ウん。

言葉の使用から察するところ、貴方は陸上自衛隊の自衛官ではありませんか?

監視活動がどこの部隊または機関かを僕が知るわけがないでしょう。
day18さんに関しては、

*****************************
From day18( Mail ) To at 2007 07/22 14:41 編集 返信

それは

あれですよね
以前、話題に上がった「情報保全隊」ってやつですよね?
私も防衛省と自衛隊の駐屯地に電話で問い合わせてみましたが、違うようですよ。
あれは一時期(イラクの有事)に必要性があって行っただけなんだそうです。
ただ、「集団ストーカー」については知っている様でしたが・・・
そうそう、「予備自衛官」がどうとか・・っていうのは聞いたことがありますが
*****************************

と、あるように「情報保全隊」と言われているし、それに防衛省と駐屯地に電話で問合せているようですから、
僕から答えられるようなことはなにもありません。

なんどでも言いますが、恣意的判断/「おそれ」に基づく監視活動という『組織的付き纏い』の嫌疑に対して、政府が明確に否定しない限りは、疑念は消えません。
消えるはずがありません。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/24 00:34 編集 返信
無題


*****************************

From 20 To elise2004@goo at 2007 07/24 00:10 編集 返信

RE:貴方こそ『プロパガンダ』の意味をご存知なのですか?
破壊活動防止法が出来た経緯を知らないのかね?

破防法は1950年代に武装闘争を起こした共産党の為に1952年に作られた法律なのだよ。
共産党は実際に破壊活動などゲリラ戦を展開した歴史を持つ政党で、監視の対象になってもおかしくないのさ。

そもそも、共産主義という思想自体が日本赤軍や連合赤軍の母体で、それがどれだけの事件を起こしてきたのか知らないのかい?
それらのツケが今でも「拉致問題」として残っているだろ。

その武装闘争行っていた思想集団が共産党であり、その思想誘導の新聞が赤旗なんだよ。
だからプロパガンダなんだよ。

警察の採用試験を受けても、必ず身辺調査されて親族に「赤」がいると入れないんだよ。

******************************

破壊活動防止法云々を書かれていますが、
そんなことと、政府の対応と何の関係があります?

共産党の『プロパガンダ』であるならば、そのような攻撃を仕掛けられても、碌な対応が取れない政府のあり方を何も説明できていませんが。

ここまで他の方たちの投稿を観ていて思うに、
共産党が赤旗で取り上げたからキライなのか、
それとも監視活動という『組織的付き纏い』の一端が明かされてしまったことが気に食わないのか、
それともその両方なのか。

なんであれ、恣意的判断/「おそれ」に基づく監視活動という『組織的付き纏い』を政府として否定しない限り、どのような論法、すり替え、誹謗中傷しようとも多くの疑念は消え去りはしません。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/24 00:14 編集 返信
RE:金牛宮のアルデバラン さん

途中で終わったので続きです。

>あのですね、報道機関なら必ずクリアしていなきゃいけない「報道者の3大義務」ってモノがありまして、その内の一つに「異説がある場合は、どちらか片方だけの説のみを報道してはならない」というものがあるんですよ。
産経新聞などの良心的な報道機関は、まぁ『絶対』とは言い切れませんが、なるべくその義務を果たそうと努力してますよ。
産経と同じ、民間の報道機関である筈の朝日が、その『義務』を果たしていますか?ましてや、元々共産党の機関紙でしかない赤旗には、最初っから報道者の義務を守る気なんか無いんですよ。
赤旗には、選挙で共産党が有利になるための提灯記事、もっと言えば、与党勢力を叩き落すための記事が書いてあるに決まってるでしょう。
貴方も、ご自身の投稿にお書きになっているでしょう。赤旗の記事をソースに挙げながら、それでも「情報元は分からない」と。
 そんな、どこから仕入れてきた情報なのか明言できない怪文書が『マトモな新聞の記事』だとでも言うのですか?

政府としての明確な否定がなされない限り、朝日新聞や赤旗叩いても『疑念』は解消しないのです。
『疑念』を解消するためには、政府として自衛隊の国民監視活動はすべて野党勢力、主として共産党による悪質なデマであると明確に否定しなければなりませんよ。


>貴方たち『集スト被害者』は、信用できる情報元を見抜くという『常識』から身に付けなければいけないみたいですね。
私に言わせれば、貴方の情報収集/処理能力は、東スポの見出しで驚いてるレベルと大差ないですよ。

わかりました。
ならば貴方は政府の対応から何を読み取りますか?
貴方が言うところの、共産党の『プロパガンダ』であるならば、そのような攻撃を仕掛けられても、碌な対応が取れない政府のあり方から、どのような情報処理をなさいますか?


From 20 To elise2004@goo at 2007 07/24 00:10 編集 返信
RE:貴方こそ『プロパガンダ』の意味をご存知なのですか?

破壊活動防止法が出来た経緯を知らないのかね?

破防法は1950年代に武装闘争を起こした共産党の為に1952年に作られた法律なのだよ。
共産党は実際に破壊活動などゲリラ戦を展開した歴史を持つ政党で、監視の対象になってもおかしくないのさ。

そもそも、共産主義という思想自体が日本赤軍や連合赤軍の母体で、それがどれだけの事件を起こしてきたのか知らないのかい?
それらのツケが今でも「拉致問題」として残っているだろ。

その武装闘争行っていた思想集団が共産党であり、その思想誘導の新聞が赤旗なんだよ。
だからプロパガンダなんだよ。

警察の採用試験を受けても、必ず身辺調査されて親族に「赤」がいると入れないんだよ。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/24 00:06 編集 返信
RE:金牛宮のアルデバラン さん

>貴方は腹が立ちませんか?

>私が腹が立つとすれば、それは、私の先輩たちが味わった艱難辛苦と、それに比例する努力を無碍にせんと画策する野党勢力と、ソイツらのタレ流すプロパガンダに易々と乗ぜられ「ヤンヤ」を叫ぶサヨクどもにです。

野党勢力の『プロパガンダ』などと背伸びした言葉を使わないで、素直に為にするデマと簡単に表現しませんか?
さて、貴方は『プロパガンダ』と言っているが、そう言える証拠をここでも提示してほしいと思いますが。

>確かに、その様な捏言を逐一否定してこなかった与党(もっとよく言えば、自民党)にも責任の一端があると仰る貴方の意見にも一理の分があります。

国民の自由を侵犯する活動の嫌疑を『プロパガンダ』という形式で仕掛けられても、それを明確に否定し去り、且つ、共産党に対して断固たる抗議のひとつもできない与党というのが、他の先進国において存在していますか?

> 例えば、政権転覆を企む野党勢力が捏造した「南京大虐殺」や「従軍慰安婦問題」などの『事実関係の調査』と『真の責任追求』を怠ってきたがために、今やそれらの諸問題が東アジアのかなり広い地域の国家間の友好に支障を来たし、また、国内の若い世代に、自分の故郷たる国や、自分自身のルーツたる先祖を敬愛する心を失わせているのは周知の事実であり、大きな問題です。

この点に関しても同様のことが言えますが、野党勢力が捏造したというならば、その証拠を揃えて政府は、そのような悪質な行為に対する断固たる抗議をすべきですね。
それと捏造とするからには国民だけでなく、東アジア諸国に対して明確な弁明ができなければならない。
率直に言って『南京大虐殺』や『従軍慰安婦問題』などは、デマゴギーであるときっぱりと否定できなければならない。
いわんや、中国・北朝鮮に対していつまでもこのようなデマに基づく抗議をしてくるならば、国家としてはっきりと事実無根と断言できるはずでしょう。

>だからと言って、火種を撒いた側である野党勢力の中心たる共産党が「真実を語る、誠実な政党である」と脳内変換されている貴方の思考ルーティンは、いったいどうなってるんですか?

共産党は野党の中心なんですか?
それは何時の時代のお話でしょうか。
終戦直後の話をなさっているのですか?
それとも60年代のお話ですか?
僕は民主党が野党の中心と考えています。
これは議席の数から言っても、そう言えるに足ります。
それと、『「真実を語る、誠実な政党である」と脳内変換されている』と言われていますが、僕はこのようなことを言ってはいませんよ、これは貴方の思考ルーティンに基づく発言でしょう?
自分の発言をさも僕が発言したかのようなすり替えによる幻惑はやめていただきたいものですね。


>赤旗新聞は、共産党の機関紙です。
朝日新聞みたいに、『一応』は民間の報道機関であるという『体裁』になっているなら、ある程度は騙されても仕方が無いと大目に見ないでもないですけど、明らかに特定政党の機関紙で、報道者たる義務など最初っからブッチしてるのが目に見えてる連中の言い分を鵜呑みにして、「共産党が、自衛隊は悪の手先だと言ってる!これは本当だ!」などと彼方此方で喧伝し捲くってるアホウが何を言うか。ってカンジなんですけど?

赤旗が機関紙であることは、聖教新聞が機関紙であると同様に殆どの国民は知っています。
機関紙云々を言われていますが、何度も言うように自衛隊の監視活動の嫌疑に対して、政府として明確に否定する姿勢がなんで取れないのかが問題でしょう?
明確に否定し、共産党に対して断固たる態度で抗議できない政府の対応ならば、否定しきれない何かかあるのだろうと考えていかざるを得ないでしょう。

>あのですね、報道機関なら必ずクリアしていなきゃいけない「報道者の3大義務」ってモノがありまして、その内の一つに「異説がある場合は、どちらか片方だけの説のみを報道してはならない」というものがあるんですよ。
産経新聞などの良心的な報道機関は、まぁ『絶対』とは言い切れませんが、なるべくその義務を果たそうと努力してますよ。
産経と同じ、民間の報道機関である筈の朝日が、その『義務』を果たしていますか?ましてや、元々共産党の機関紙でしかない赤旗には、最初っから報道者の義務を守る気なんか無いんですよ。
赤旗には、選挙で共産党が有利になるための提灯記事、もっと言えば、与党勢力を叩き落すための記事が書いてあるに決まってるでしょう。
貴方も、ご自身の投稿にお書きになっているでしょう。赤旗の記事をソースに挙げながら、それでも「情報元は分からない」と。
 そんな、どこから仕入れてきた情報なのか明言できない怪文書が『マトモな新聞の記事』だとでも言うのですか?

政府としての明確な否定がなされない限


From マコ To elise2004@goo at 2007 07/24 00:04 編集 返信
悪魔の証明?

>明確に否定しさる『証拠』提示?・・・

つまり 自衛隊がストーカーまがいの行動をしていない・・と
いう証拠を示せ?・・という事ですか?
「していない証拠」?・・・
「悪魔の証明」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E

読んでも意味 分からないかな?・・・

自衛隊が一般市民を監視?・・・
赤旗なんかではなく まともな情報ソース・・
例えば 朝日、読売、産経、毎日、などの新聞社か
NHK、日本テレビ、TBS、フジTV、テレ朝 などで発表された
報道記事を根拠に言って欲しいです。

赤旗は共産党の機関紙なんだから ある程度は
誇張した過激な表現で省庁や自民党を悪く言うのは当然でしう、
赤旗に書いてある事が全てウソとは言いませんが、
聖教新聞に書いてある事を全て鵜呑みにするのと大差ないです。

どこかの掲示板で誰かが言っていた・・とか
怪しげで知名度のないジャーナリストが書いていた記事とか
そんな事を信じる前に
「誰かに監視されている」と本来は誰にも監視される必要のない
一般市民が感じたとすれば
(あくまで政治とは無関係な普通の一般市民ですよ・・
共産党員の自宅の電話が盗聴されていたとかなら例はありますが・・) 
これまでの事実として実際に監視されていた事例はゼロで
本人がただ 被害妄想を伴う病気になっただけです。

こう言うと
「どうして そう言い切れる!違うかも知れないじゃないか!」と興奮される人も多いけど
精神科Q&A
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa.html

ここでも分かるように 統合失調症になれば 妄想状態になり
自分の間違いが訂正不可能になります・・・
クスリを飲んで初めて それまでの自分のバカさ加減に
気が付いた人も多いです・・

自衛隊に監視される?
軍事活動にはほぼ無関係な一般市民が?
なぜ?
そんな監視される程 国家から重要人物とされているの?
世界の軍事バランスを崩す程の秘密を握っているVIPなの?
ただのひきこもりの平凡なオトコが?
無職のひきこもりで 両親に養ってもらっているような人が
国から監視される?・・・
ほぼあり得ないでしょう(笑)

そんな あまりにも特殊な事例より
同じような訴えをする精神病患者が現実にたくさんいる事から
自分は監視される被害者ではなく ただ被害妄想なだけ・・
と自分に謙虚になる事が大事ですよ・・・

病気かどうかは 専門医に自分の主張をしてみて判断してもらえばいいのですから・・・

「自衛隊が 軍事にも政治にもほぼ無関係な一般国民を監視
している」と主張するなら その「しているとする根拠」の
明確な情報ソースを提示する責任が 主張する側にある・・という事です。

From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/23 23:16 編集 返信
もう消灯なんで

>>貴方こそ『プロパガンダ』の意味をご存知なのですか?
>>>貴方は自衛隊という組織を全て知った上で離されていますか?

>>他人に「自衛隊という組織を全て知った上なければ、話す資格は無い」などと断じるからには、貴方は当然、自衛隊という組織について『全て』を知ってるんでしょうね?

>自衛隊の全てを知っているわけないでしょう。
>ですから『プロパガンダ』などという判ったような言葉は使用しませんよ。

>それと、貴方は現役自衛官であっても、自衛隊の全てを知りえる立場にありますか?
>ないでしょう?
>陸海空三自衛隊の全てを知りえるのは統合幕僚会議の将官達くらいのものでしょう。
>それと内局背広組と称される高位の防衛官僚、それらを監督する防衛大臣、そして自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣も含めましょう。

>貴方が知っている自衛隊と言うのは、貴方の勤務場所(部隊と言うのでしょうね)において常時接触する他の隊員ら、そして勤務場所を異にする同期の方々と、時折お会いする範疇において知りえている自衛隊でしょう?
>あるいは貴方が防衛省官舎または自衛隊管理の官舎(陸上自衛隊を例に取れば、これらは駐屯地管理の官舎)
>に住まわれているならば、その居住地で形成される人間関係の範疇となります。
>自衛隊の全てを知っているとは言いがたい。
>違いますか。
>こうしてみれば貴方も自衛隊の全てを知っているとは思えません。

>従って、貴方から、
>『>他人に「自衛隊という組織を全て知った上なければ、話す資格は無い」などと断じるからには、貴方は当然、自衛隊という組織について『全て』を知ってるんでしょうね?』
>と問い直される筋合いはありません。

>>赤旗新聞の記者や共産党員よりも、明らかに、そして遥かに、自衛隊の内部事情について詳細をよく知る現職の、それも20年近く勤めてるベテランの組織構成員が、「その様な事実は無い」と言ってます。

>それは貴方の知っている自衛官の方ですか?
>そのような方が何を言われようと政府として明確な否定と共産党に対する厳重な抗議の姿勢がない限り、そのような言葉はあまり意味をなしません。

>っつーかそもそも、特定政党の機関紙に掲載してあったから「ウソじゃない!本当だ!」などと仰る貴方に、他人を「幼稚」などと蔑む資格など無いと存じますが、如何に?

>『っつーかそもそも、』?
>ふむ。貴方に『文は人なり』という言葉を捧げておきます。

>如何に?
>ならば、貴方も明確に否定しさる『証拠』提示してください。
>貴方の提示する『証拠』は、きっと政府が採用してくれると思います。
>特に創価学会を『支持母体』とする公明党は、憎き共産党を徹底的に叩きのめす証拠を手に入れられるわけですからね。

 また明日レスしますね。


From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/23 23:12 編集 返信
RE:なるほどね。

>私の知識不足で申し訳ないです。
>で、逆にお聞きしたい
>結局、今回の集団ストーカーを自衛隊のどこのセクションが行っているんですか?

 そうですね。
 私が「無い」と言ってるのに、それでも「ある」と仰るからには、当然どこの駐屯地の、どの部隊が集団ストーカーを働いているか明言できる筈ですよね。ぜひ教えて下さい狽ウん。
 貴方のお仲間のday18さんも、教えてほしいそうですよ。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/23 23:02 編集 返信
RE:貴方こそ『プロパガンダ』の意味をご存知なのですか?

>貴方こそ『プロパガンダ』の意味をご存知なのですか?
>>貴方は自衛隊という組織を全て知った上で離されていますか?

>他人に「自衛隊という組織を全て知った上なければ、話す資格は無い」などと断じるからには、貴方は当然、自衛隊という組織について『全て』を知ってるんでしょうね?

自衛隊の全てを知っているわけないでしょう。
ですから『プロパガンダ』などという判ったような言葉は使用しませんよ。

それと、貴方は現役自衛官であっても、自衛隊の全てを知りえる立場にありますか?
ないでしょう?
陸海空三自衛隊の全てを知りえるのは統合幕僚会議の将官達くらいのものでしょう。
それと内局背広組と称される高位の防衛官僚、それらを監督する防衛大臣、そして自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣も含めましょう。

貴方が知っている自衛隊と言うのは、貴方の勤務場所(部隊と言うのでしょうね)において常時接触する他の隊員ら、そして勤務場所を異にする同期の方々と、時折お会いする範疇において知りえている自衛隊でしょう?
あるいは貴方が防衛省官舎または自衛隊管理の官舎(陸上自衛隊を例に取れば、これらは駐屯地管理の官舎)
に住まわれているならば、その居住地で形成される人間関係の範疇となります。
自衛隊の全てを知っているとは言いがたい。
違いますか。
こうしてみれば貴方も自衛隊の全てを知っているとは思えません。

従って、貴方から、
『>他人に「自衛隊という組織を全て知った上なければ、話す資格は無い」などと断じるからには、貴方は当然、自衛隊という組織について『全て』を知ってるんでしょうね?』
と問い直される筋合いはありません。

>赤旗新聞の記者や共産党員よりも、明らかに、そして遥かに、自衛隊の内部事情について詳細をよく知る現職の、それも20年近く勤めてるベテランの組織構成員が、「その様な事実は無い」と言ってます。

それは貴方の知っている自衛官の方ですか?
そのような方が何を言われようと政府として明確な否定と共産党に対する厳重な抗議の姿勢がない限り、そのような言葉はあまり意味をなしません。

っつーかそもそも、特定政党の機関紙に掲載してあったから「ウソじゃない!本当だ!」などと仰る貴方に、他人を「幼稚」などと蔑む資格など無いと存じますが、如何に?

『っつーかそもそも、』?
ふむ。貴方に『文は人なり』という言葉を捧げておきます。

如何に?
ならば、貴方も明確に否定しさる『証拠』提示してください。
貴方の提示する『証拠』は、きっと政府が採用してくれると思います。
特に創価学会を『支持母体』とする公明党は、憎き共産党を徹底的に叩きのめす証拠を手に入れられるわけですからね。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/23 22:37 編集 返信
なるほどね。

私の知識不足で申し訳ないです。
で、逆にお聞きしたい
結局、今回の集団ストーカーを自衛隊のどこのセクションが行っているんですか?

From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/23 22:25 編集 返信
RE:金牛宮のアルデバラン さん

>貴方は腹が立ちませんか?

 私が腹が立つとすれば、それは、私の先輩たちが味わった艱難辛苦と、それに比例する努力を無碍にせんと画策する野党勢力と、ソイツらのタレ流すプロパガンダに易々と乗ぜられ「ヤンヤ」を叫ぶサヨクどもにです。

 確かに、その様な捏言を逐一否定してこなかった与党(もっとよく言えば、自民党)にも責任の一端があると仰る貴方の意見にも一理の分があります。
 例えば、政権転覆を企む野党勢力が捏造した「南京大虐殺」や「従軍慰安婦問題」などの『事実関係の調査』と『真の責任追求』を怠ってきたがために、今やそれらの諸問題が東アジアのかなり広い地域の国家間の友好に支障を来たし、また、国内の若い世代に、自分の故郷たる国や、自分自身のルーツたる先祖を敬愛する心を失わせているのは周知の事実であり、大きな問題です。
 だからと言って、火種を撒いた側である野党勢力の中心たる共産党が「真実を語る、誠実な政党である」と脳内変換されている貴方の思考ルーティンは、いったいどうなってるんですか?

 赤旗新聞は、共産党の機関紙です。
 朝日新聞みたいに、『一応』は民間の報道機関であるという『体裁』になっているなら、ある程度は騙されても仕方が無いと大目に見ないでもないですけど、明らかに特定政党の機関紙で、報道者たる義務など最初っからブッチしてるのが目に見えてる連中の言い分を鵜呑みにして、「共産党が、自衛隊は悪の手先だと言ってる!これは本当だ!」などと彼方此方で喧伝し捲くってるアホウが何を言うか。ってカンジなんですけど?

 あのですね、報道機関なら必ずクリアしていなきゃいけない「報道者の3大義務」ってモノがありまして、その内の一つに「異説がある場合は、どちらか片方だけの説のみを報道してはならない」というものがあるんですよ。
 産経新聞などの良心的な報道機関は、まぁ『絶対』とは言い切れませんが、なるべくその義務を果たそうと努力してますよ。
 産経と同じ、民間の報道機関である筈の朝日が、その『義務』を果たしていますか?ましてや、元々共産党の機関紙でしかない赤旗には、最初っから報道者の義務を守る気なんか無いんですよ。

 赤旗には、選挙で共産党が有利になるための提灯記事、もっと言えば、与党勢力を叩き落すための記事が書いてあるに決まってるでしょう。
 貴方も、ご自身の投稿にお書きになっているでしょう。赤旗の記事をソースに挙げながら、それでも「情報元は分からない」と。
 そんな、どこから仕入れてきた情報なのか明言できない怪文書が『マトモな新聞の記事』だとでも言うのですか?

 貴方たち『集スト被害者』は、信用できる情報元を見抜くという『常識』から身に付けなければいけないみたいですね。
 私に言わせれば、貴方の情報収集/処理能力は、東スポの見出しで驚いてるレベルと大差ないですよ。


From bbb To elise2004@goo at 2007 07/23 22:20 編集 返信
自衛隊を語る

その熱意で、もっと精神疾患について調べたらいいのに。


From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/23 21:47 編集 返信
貴方こそ『プロパガンダ』の意味をご存知なのですか?

>貴方は自衛隊という組織を全て知った上で離されていますか?

 他人に「自衛隊という組織を全て知った上なければ、話す資格は無い」などと断じるからには、貴方は当然、自衛隊という組織について『全て』を知ってるんでしょうね?

 赤旗新聞の記者や共産党員よりも、明らかに、そして遥かに、自衛隊の内部事情について詳細をよく知る現職の、それも20年近く勤めてるベテランの組織構成員が、「その様な事実は無い」と言ってます。

 っつーかそもそも、特定政党の機関紙に掲載してあったから「ウソじゃない!本当だ!」などと仰る貴方に、他人を「幼稚」などと蔑む資格など無いと存じますが、如何に?


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/23 21:40 編集 返信
金牛宮のアルデバラン さん

追跡 闇の監視部隊
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-07/19-jieitai/akahata/

現役自衛官さん、どうですか?
上記サイトを閲覧してみましたか?

貴方が自衛官であるならば、この問題は恣意的判断(おそれ)で組織的付き纏い(集団ストーカー)を受けた人々だの問題もないことが判ると思いますよ。
これは貴方を含めた全自衛官らの問題でもあると思います。
どう言うことかをこれからお話しましょう。

貴方が自衛官であるならば、自衛隊の歴史がどのようなものであったかを知っている思います。
自衛隊の歴史は艱難辛苦の歴史と言ってもいい。
自衛隊くらい一部の国民から嫌われ疎まれ警戒され続けた国家機関も珍しい。
昔は自衛官というだけで石を投げつけられたり、罵声を浴びせられたり、唾棄され、さらには大学への通学を拒否され、しまいには住民登録を拒否された時代もあった。
防衛大学草創期の学生さん達はななんていわれたか?
『同世代の恥辱』と言われた。
恥辱ですよ、恥辱。国防の任に就こうとする青年らを捕まえ『恥辱』とま言われ罵られた。

このようなものすごい偏見と差別、虐待の中を、なんとしてでも国民の理解を得ようと涙ぐましい努力を積み重ねてきた古の自衛隊将兵らの姿を考えてみたらいい。
この古の将兵らの努力の積み重ねを木っ端微塵に吹き飛ばしてしまったのが、今回明るみに出た自衛隊による国民監視活動と言えます。というよりそのように自衛隊組織が乱用されたしか言いようのない状況。

貴方は腹が立ちませんか?


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/23 21:14 編集 返信
RE:私は現役自衛官です

*****************************

From 20 To elise2004@goo at 2007 07/23 01:11 編集 返信

赤旗じゃね〜かよ!
どうやら君の頭には プロパガンダ と言う概念は無い様だね。

*****************************


へぇ〜、なるほど、そうですか。
共産党の『プロパガンダ』であるならば、このような悪質な『プロパガンダ』を明確に否定できない政府の対応をどのように考えますか?

新聞各紙が一斉に報じていることも『プロパガンダ』の一環ですか?

『プロパガンダ』という言葉を使用すれば、それで全てが一蹴できると考えているならば、残念ながら極めて稚拙な知的態度であると考えます。
こんな言葉で世の中全てが片付くなどと考えますか?
世の中そんなに甘くはない。

思うに貴方は単に『プロパガンダ』という言葉を振り回しているだけのように思えますが。

ところで貴方は自衛隊の『情報保全隊』と称する組織の前身が、なんであったか知った上で『プロパガンダ』と言う言葉を使われているのですか?
さらに聞きましょう。
貴方は自衛隊という組織を全て知った上で離されていますか?


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/23 11:24 編集 返信
どうでしょうかね。

権力を背景に考えたら、「予備自衛官」なんてもってこいだと思いますが
ただ、その一端を担ってるだけだと思いますが・・
にしても、共産党を敵対視しますね笑


From 20 To elise2004@goo at 2007 07/23 01:11 編集 返信
RE:私は現役自衛官です

赤旗じゃね〜かよ!
どうやら君の頭には プロパガンダ と言う概念は無い様だね。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/23 00:05 編集 返信
RE:私は現役自衛官です

>私が一身を捧げた組織が、そんな不誠実な組織だったとしたら、>それは、私の人生の価値観が引っくり返るほどの衝撃です。
>ぜひ、情報元を開示していただきたい。

追跡 闇の監視部隊
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-07/19-jieitai/akahata/

上記に示す共産党サイトの情報はウソではないでしょう。
情報元がなんであるかはわからないが、自衛隊が国民監視活動を、それも自衛隊とはなんの関係もない、年金問題や消費税問題に取り組む市民まで監視していたのは事実と看做していいと思いますよ。

それはこの問題に対する政府与党(自民公明合作政権)の対応を見ればわかります。
共産党側の情報がデマであるならば、政府与党(自民公明合作政権)は国民の前にキッパリと否定する説明責任があるだけでなく、このようなデマを発する共産党に対してなんらかの法的な処置・対応がなされなければならない。
相手は数十万の党員及びシンパを抱えるれっきとした政党です。相手にとって不足はないはずでしょう。

ところがこういった対応をまったくしないどころか、開き直りとも居直りとも思える対応。
さらにこの問題に対する事実関係を政府与党(自民公明合作政権)まったく調査せず、国民大衆になんら説明責任を果たさない。後に原爆発言を引き金として防衛大臣を更迭しておしまいなのでしょうか。
だとしたら、こんなバカな話がどこの世界にあるのでしょうか?
他の先進国でこんなことはありえないでしょう。

こういった状況から考えて、自衛隊の国民監視活動は事実であり、政府与党(自民公明合作政権)はこれを追求されると困ることになるとしか考えられない。
それは自衛隊組織をあらぬ目的の為に乱用した人的ネットワークの実態が明るみにでるためとしか考えられない。

現役の自衛隊さん、共産党サイトを閲覧して御覧なさい。
全ての情報が正しいとはいえないだろうけど閲覧する価値はあります。
また、現役自衛官が自宅のパソコンで共産党サイトを閲覧してはいけないなどという規則はないでしょう。(そんな規則があるとすれば、それこそ『政治軍隊』だ。)
また自宅が誰かの監視下に置かれているわけでもないでしょう。
ですから堂々と閲覧してよく考えてみたらいい。

共産党は自衛隊の『暴走』みたいなことを唱えているようですが、
これはそんな問題じゃなく、一部の異常なシビリアン達による自衛隊組織の乱用の数々と考えたほうがいい。
そう考えないとこの一件は説明できないことが判るでしょう。

狂ったシビリアンは軍隊組織を狂わすひとつの実例とも言えます。

病的で異常なシビリアンが軍隊組織を動かせば、それはシビリアンコントロールではなく、異常なカルトコントロールと化すでしょう。

From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/22 22:21 編集 返信
私は現役自衛官です

 平成元年に入隊して以来、19年間ずっと現場でやってきましたけど、私は今までに一度も、『国民の監視任務』などに就いた事はありませんし、その様な任務に就いた事がある同僚に出会った事もありません。
 隊法規関係のどのページにも、その様な任務があるとは謳ってありませんし、どこかの部隊が『国民の監視』を専門に請け負っているという話を聞いた事もありません。

 組織内部の構成員ですら知らない、耳に掠った事すらない話なので、きっとトリプルS級の国家機密事項ですよ、それ。
 『もし、それが本当なら』、現政権の維持すら危うくなるほどの、国家転覆級の陰謀論ですけど、いったい、どこのどなたがその情報をリークされたんですかね?

 私が一身を捧げた組織が、そんな不誠実な組織だったとしたら、それは、私の人生の価値観が引っくり返るほどの衝撃です。
 ぜひ、情報元を開示していただきたい。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/22 21:16 編集 返信
RE:それは その2

*****************************

From day18( Mail ) To at 2007 07/22 14:41 編集 返信

それは

あれですよね
以前、話題に上がった「情報保全隊」ってやつですよね?
私も防衛省と自衛隊の駐屯地に電話で問い合わせてみましたが、違うようですよ。
あれは一時期(イラクの有事)に必要性があって行っただけなんだそうです。
ただ、「集団ストーカー」については知っている様でしたが・・・
そうそう、「予備自衛官」がどうとか・・っていうのは聞いたことがありますが

*****************************

自衛隊の国民監視活動についてもう少し考えてみましょうよ。

 ●「医療費負担増の凍結・見直し」の運動

 ●「年金改悪反対」の運動

 ●「消費税増税反対」の運動

上記に示す3点についてですが、
これは要すれば政府のやることを批判、あるいは反対することですよね?
こんなことは国民にとって当然の権利ではありませんかね。
国民大衆が組織だった政府批判の活動しようが、政府の政策にNOを唱えようが、反政府活動をしようが、そんなことは国民の自由でしょう。
少なくとも過激派やテロリストのような物理的な暴力や破壊活動に訴えない限り、それは自由なんですよ。

こういった自由を保障しているのが民主的国家ですよね?

にも関わらずこのような国民の自由に対して自衛隊が監視の対象(ターゲット)とすべき理由がどこにあるのかを考えたことはありませんか?
ないですよね?

自衛隊は警察ではないわけです。
確かにその出自は警察からデリバティブされたものかもしれないが、自衛隊は国民大衆を取り締る機関ではない。
国民の自由を保障する国家、そしてその国家に暮らす国民の生命と財産を命がけで守るのが『お仕事』でしょう。
違います?
国民のための自衛隊こそがあるべき本当の姿です。

いも関わらず自衛隊が、このような国民の自由を侵犯するような監視活動を行っていたというのはとんでもない問題です。
これでは自衛隊が『政治軍隊』でしかないことを意味してしまうわけですよ。

自衛隊が『政治軍隊』であるならば、政府に反対・批判するものを、警察バリに密かにつけまわし、組織的付き纏い(集団ストーカー)するかもしれませんが、自衛隊は政治的に中立となっているから、このようなことはありえない。
しかし現実として、このような『政治軍隊』もどきのような活動が行われたという事実から、
自衛隊の政治的中立を犯しその組織を乱用した人的ネットワークが存在していると想定して考えることも可能となります。

このネットワークは文民統制を逆手にとり、自衛隊組織をあらぬ目的のために乱用した疑いがあると言えます。
このネットワークは警察組織の乱用、防犯ネットワーク活動の乱用では飽き足らず、自衛隊にまでその魔の手を伸ばしてきているとも疑える。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/22 19:50 編集 返信
RE:それは

*****************************

From day18( Mail ) To at 2007 07/22 14:41 編集 返信

それは

あれですよね
以前、話題に上がった「情報保全隊」ってやつですよね?
私も防衛省と自衛隊の駐屯地に電話で問い合わせてみましたが、違うようですよ。
あれは一時期(イラクの有事)に必要性があって行っただけなんだそうです。
ただ、「集団ストーカー」については知っている様でしたが・・・
そうそう、「予備自衛官」がどうとか・・っていうのは聞いたことがありますが

*****************************

集団ストーカー関連に盛んに首を突っ込まれているようですが、
貴方は何もお分かりになっていないようですね。

自衛隊による国民監視活動(組織的付き纏い又は集団ストーカー活動或いは組織ストーカー活動)がなぜ問題なのかを今一度おさらいして来てください。
よろしいですか?

この活動の中には、

 ●「医療費負担増の凍結・見直し」の運動

 ●「年金改悪反対」の運動

 ●「消費税増税反対」の運動

こういった、およそイラク関連とは無関係な事柄までを対象(ターゲット)としていた点にあります。
こういった関係ない分野にまで、なぜ自衛隊の監視活動が行われなければならないのか。
さらに問題があるのは、このような活動を自衛隊が勝手に行っていたとする場合、
この場合は文民統制を無視したひとつの『暴走』と言われても仕方がない。
こうした場合、共産党が批判する以前に政府(自民公明政権)が徹底した事実関係の調査を行い国民大衆の前に明確に説明していくことになります。
さらに日米関係からアメリカにおいてもこの『暴走』を説明していかなければならないはずです。
文民統制を無視した行動については、断固たる態度で対処するのが政府(現政権)の責任です。

ところが現実はそうではない。
文民政府としての当事者能力がどこか欠落しているとしか言いのない対処だったわけです。
それはこの問題を共産党という野党につつかれて開き直る、居直るなどおよそ文民政府として考えられない対応。
これらの状況から考えるに、
これは『暴走』などではなく、文民政府(現政権)あるいはこれらの関係者らにより、あらぬ目的の為に密かに自衛隊組織の乱用が行われたと疑うよりほかにない。

さらにこの政党が指摘している以下の記述について、

恣意的判断/「おそれ」で無制限調査
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-07/19-jieitai/akahata/index.php?pg=10

これはなんの関係もない無辜の民が、『おそれ』という一方的な嫌疑で『組織的付き纏い』が行われてきたことを意味していくことになります。
こんな馬鹿げた活動を自衛隊が勝手に行えるとは到底考えられない。
また、『おそれ』という一方的な嫌疑で無関係な人々を組織的に付回していたのは公安警察も含まれると考えていい。

ここから次の疑惑が浮上してくる。

◆集団ストーカー被害者の身辺に出没・徘徊するパトカー
◆集団ストーカー被害者の身辺に出没・徘徊飛行する警察航空機、或いは自衛隊航空機

上記は『妄想』でも『統合失調』でもなく、現実に被害者身辺にこのような事象が存在した信憑性にも繋がるわけです。

考えたくはないのですが、ここまで来ると集団ストーカーがどうにも警察はおろか自衛隊までをも乱用した『犯罪的活動』といいたくなります。
『誰が』乱用しているかという考え方が新たに浮上してきます。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/22 14:45 編集 返信
ごめんなさい

公安の話でしたね・・汗
私も公安一課(左翼担当)が一端を担ってるというのはあるんじゃないかな〜とは思ってます。
でも、よく「シンパ」なんて言葉が出てきますね。
なぜでしょうかね?


From day18( Mail ) To at 2007 07/22 14:41 編集 返信
それは

あれですよね
以前、話題に上がった「情報保全隊」ってやつですよね?
私も防衛省と自衛隊の駐屯地に電話で問い合わせてみましたが、違うようですよ。
あれは一時期(イラクの有事)に必要性があって行っただけなんだそうです。
ただ、「集団ストーカー」については知っている様でしたが・・・
そうそう、「予備自衛官」がどうとか・・っていうのは聞いたことがありますが


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/22 12:23 編集 返信
集団ストーカーの実例

追跡 闇の監視部隊

目次
対象勢力/卑劣な目、抗議集会にも [6.21]
「面割り」/未公表の名前まで記録 [6.22]
潜入・尾行/私服・一般車の自衛官 [6.23]
略号「P」/市民色分けし継続把握 [6.24]
横の連携/諜報機関ネットワーク [6.25]
反響/驚き怒りたたかう決意 [6.27]
再編強化/情報収集の任務を統合 [6.28]
軍の論理」/平和憲法「束縛」と認識 [6.30]
米軍と連携/「情報共有・協力は重要」 [7.1]
恣意的判断/「おそれ」で無制限調査 [7.2]
戦意高揚/「戦時」の情報戦を重視 [7.3]
抗議の力/撮影DVD提出させる [7.4]

http://www.jcp.or.jp/tokusyu-07/19-jieitai/akahata/

別にこの政党のシンパでもなんでもありませんが、
集団ストーカー関連の研究サンプルとして提示しておきます。

自衛隊肯定論者らにとっては情けない話だか、これらは集団ストーカーあるいは組織ストーカーと称される『組織的付き纏い』の実例であり、その一形態と看做せますね。

From 2B To elise2004@goo at 2007 07/22 11:29 編集 返信
東海大学について

衛星画像を解析することによって北朝鮮の軍事施設を監視するというと、現在ではニュースで良く目にするので特別なことと思わない方も居られるでしょうが、ソビエトが崩壊した後は、少なくとも90年代中頃まで衛星監視システムはアメリカの独壇場でした。その頃防衛上必要ということで日本でも独自にその技術を持つべきだという事になり、政府に開発プロジェクト(?)の中心機関として指定されたのが東海大学です。ニュース等によると画像処理を出来るコンピューターを所有しているのがここだけだから、というのが理由だったそうです。もちろん断定はしませんが、集団ストーカーを行うための技術を開発した所を考えてみると、一応は医学部まで抱える総合大学、OBの人脈、その次点で全国の研究機関で唯一の機材を所有しているという設備の充実ぶりを考えると、どこの研究機関よりも怪しいと言えると思います。


From day18( Mail ) To at 2007 07/22 10:47 編集 返信
おお

>Σさん
それを警察庁や政府に意見として出したらみたらどうでしょうか?
現状は、短絡的に「男女間のみ」と現場で判断してるみたいですから。
実情そうなんですが笑

From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/22 04:19 編集 返信
RE:ん

>なぜかパターンが決まってるみたいでしたから。

>繰り返しになりますが、下記であげた「謀略」とは何なんでしょうかね・・関係ありそうですよね。
>以前に挙げた「ガーボロジー調査」はどうでしょうかね。
>参考になったと思います。

 全ての集スト患者に共通の、特徴的な症状として、「自己を客観的に俯瞰できない」というものがありますが、day18さんには、その症状が殊更顕著に現れているみたいですね。
 day18 さんの投稿は、全て「○○は参考になりますよ。自分で調べてみなさい」という短文の吐き捨てに、「なぜかパターンが決まってる」んですが、引用した1件の例に至っては、「自分の投稿が、掲示板のトップ記事でなければ気が済まないという異常性」を指摘されながら、その指摘を「自分に対する意見は、パターンが決まってるから気にする必要は無い」と一顧だにせず、その直後に「繰り返しになりますが」と、自分の『お決まりのパターン』での投稿。
 「いつも『同じパターン』で注意されている」という事は、つまり、「何人もの人から、同じ事を何度も注意されているのに、全く態度を改めない」という事を意味しているのに、「何度も同じ事を注意されたから、そんな意見に耳を貸す必要は無い」とする発言には、私は全く共感できません。
 もしもday18さんが『異常な精神』の持ち主ではないとすれば、「オマエらはダメな事でも、オレは無条件にオールオッケー」という『傲慢な人格』の持ち主であるとしか思えません。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/22 00:12 編集 返信
ストーカー行為等の規制等に関する法律の改正

ストーカー行為等の規制等に関する法律(平成12年法律第81号)

(目的)

第一条 この法律は、ストーカー行為を処罰する等ストーカー行為等について必要な規制を行うとともに、その相手方に対する援助の措置等を定めることにより、個人の身体、自由及び名誉に対する危害の発生を防止し、あわせて国民の生活の安全と平穏に資することを目的とする。

(定義)

第二条 この法律において「つきまとい等」とは、特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的で、当該特定の者又はその配偶者、直系若しくは同居の親族その他当該特定の者と社会生活において密接な関係を有する者に対し、次の各号のいずれかに掲げる行為をすることをいう。

一 つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校その他その通常所在する場所(以下「住居等」という。)の付近において見張りをし、又は住居等に押し掛けること。

二 その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。

三 面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。

四 著しく粗野又は乱暴な言動をすること。

五 電話をかけて何も告げず、又は拒まれたにもかかわらず、連続して、電話をかけ若しくはファクシミリ装置を用いて送信すること。

六 汚物、動物の死体その他の著しく不快又は嫌悪の情を催させるような物を送付し、又はその知り得る状態に置くこと。

七 その名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。

八 その性的羞恥心を害する事項を告げ若しくはその知り得る状態に置き、又はその性的羞恥心を害する文書、図画その他の物を送付し若しくはその知り得る状態に置くこと。

2 この法律において「ストーカー行為」とは、同一の者に対し、つきまとい等(前項第一号から第四号までに掲げる行為については、身体の安全、住居等の平穏若しくは名誉が害され、又は行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法により行われる場合に限る。)を反復してすることをいう。


取りあえず第1条と第2条を改正して組織的な付き纏い行為の禁止の文言を盛り込むことが必要です。

第2条第1項の
『「つきまとい等」とは、特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的で』とある部分を改正する必要があります。

2項目移行にガスライティング行為等の禁止も盛り込むべきです。


From まー To elise2004@goo at 2007 07/21 20:12 編集 返信
RE:ん

>なぜかパターンが決まってるみたいでしたから。

…そう思っているのは、貴方だけでしょうね。
やはり、言いたい事は、まとめてから書き込んだ方が良いでしょう。

で、今、必要とされているのは、
「現実的な対策」だと思われます。
貴方のように、「関連あるんじゃないか?」という次元を超えて。
出来れば、「分析」ではなく、「具体的な方法」を、書き込むべきでは?

最後に、「長文で下げるのは良くない」という御意見ですが、
あのぐらいで「長文」ですか?
本当に、「本」はお読みになれるのでしょうか?
私には、「負担」には、なりませんが。

「day18」さんの、「細切れ」の方が、不可解です。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/21 17:15 編集 返信

なぜかパターンが決まってるみたいでしたから。

繰り返しになりますが、下記であげた「謀略」とは何なんでしょうかね・・関係ありそうですよね。
以前に挙げた「ガーボロジー調査」はどうでしょうかね。
参考になったと思います。


From 20 To elise2004@goo at 2007 07/21 01:27 編集 返信
なるほどね

day18君は目立ちたいだけなんだね。
過去ログを見ても いつの間にか下がっちゃった とか書いているし、長文で下げるのが良くない?
自分の投稿が他人の投稿で下がるのが許せないんだね。

結局、常に自分の投稿が一番上になければ気に入らない訳だ。

そこに君の異常性が見えるね。
だから、君は細切れ投稿する訳だ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/20 23:17 編集 返信
そうそう

後、下記で「地域安全安心ステーション事業」と書きましたが、言葉足らずでした。正確には「地域安全安心ステーション事業 自主防犯ボランティアサイト」です。
にしても、長文で下げるのはよくないですよ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/20 23:08 編集 返信
さてと

たぶん被害者と工作員じゃないですかね。ねぇ?
お話した書籍で「内ゲバに見る警備公安警察の犯罪」とか「公安警察の犯罪」、「公安警察スパイ養成所」なんか読んでみました?
参考になったと思います。
そうそう、始めにあげた書籍で「謀略」なんて言葉が使われてましたけど・・何ですかね?
関係ありそうですよね。

From マコ To at 2007 07/21 10:22 編集 返信
戸崎さんへ

この戸崎さんのBBSには
現在 大きく分ければ 集スト否定派と
肯定派に また どちらでもない派 
3つに分かれている状態でしょう・・
(ひやかし的な書き込みは計算外にするのなら・・)
その中には必ず「戸崎さん!なんか戸崎さんやこのサイト自体が
気にくわないという感じの人がムキになってますねぇ〜
気にせずこのまま頑張ってください。」と応援してくるバカがいます。
いつのまにか そのバカは自分が戸崎さんの言葉の代弁が
できたような気になっているんだと思います。

バカな人の代弁なんてどうでもいい ただの雑音です。
戸崎さんが戸崎さんの言葉で皆に伝えるべきだ!

裁判やらガスライティング組織の妨害にあっていて
自宅PCが壊れていた・・・なんて事情があったとしても
ネットカフェからでも せめてBBSには顔が出せるはずです。
そうする事であなたの社会的な信用度は増すという事に
気が付いて欲しいのです。

この掲示板の過去ログまで詳しくは調べていませんが
去年の11月ごろか10月か・・
僕があなたにした質問を 更に 分かり易くあなたに問い直して
くれたのがDaileonさんです。
戸崎さんは こちらの聞きたい事すべてに答えてくれた訳では
なかったけど 一応は その問いに答えてくれた。

質問の内容は「hnx_xggさんという人が戸崎さんと面識がある、
と言っていますよ?DNA操作でできた超小型の肉体(ネコかねずみ位の大きさらしい)、
数年で大人並みの知能に到達し、命令の遂行ができる程度には
知能が発達した小人工作員が現実にいる・・と主張している人ですよ?
本当にそんな可笑しい事をマジで想像できる人物ですよ?
さすがに マズいんじゃないですか?」というような事でした。

それに対して戸崎さんはクイックな対応とは言えませんでしたが
「hnx_xggさんというHNの人とは 一応は面識があった事は
認めてくれた・・」
それを素直に認めてくれたのは戸崎さんの誠実な対応と
言えます。
でもhnx_xggさんという男がマトモか そうでなかったかの部分を
濁した言い方だったのは 優しい配慮と言えますが
戸崎さんは別の場所では
「これまで100人近い人の相談を聞き、どれもこれも病的な人
ばかりだった・・」というような事も同時に洩らしている。

戸崎さんはこう思っていませんか?
「オレのは本当に現実に起こっている犯罪なのに
“僕も集ストの被害をうけていまーす!」という人の
話を聞けば どいつもこいつもあり得ない話ばっかり・・
被害妄想もいい加減にしろ・・・
ほぼ全員がただの心の病気・・ヤツラの被害なんてあり得ない、
あんなヤツらがいるから 俺まで病気の疑いをかけらるんだ!」と・・・自分と同レベルでこの犯罪を語る資格のあるヤツなんて
ここにはいない・・くらいに思っているのかな?

だから放置するのでしょうか?
ここで戸崎さんを応援している人だっているのに・・?
それら全てに答えるのが面倒だし・・と思うのも当然だけど
それならせめて BBSの閉鎖をすぐに実行してくださいよ。

その当時は 「戸崎さんが そんなアホと付き合いがある訳ないじゃないですか?」的な発想で
「思わず釣られそうになりますよね?戸崎さん!」と書いたアホも
いた・・
まぁそんなアホはどうでもいいです。

でも ご自分のHPだし そのBBSには責任を持ちましょう、
そして それが持てないのなら 潔く削除してください、
お願いします。

From マコ To elise2004@goo at 2007 07/20 20:30 編集 返信
ところで・・・

day18さん 初めまして・・
あなたにお聞きしたいのですが
あなたのような投稿の仕方をここの管理人さんである
戸崎さんはどう思っているか
考えてみた事ありますか?

支持されていると思っているの?
それとも ウザイやつと思われているの?

戸崎さん・・・
閉鎖する予定と言ったのは春くらいでしたよね?
新コーナーを作るのは 時間もかかりますが
もう作ってしまったコーナーを削除するなんて
1分もあればできるでしょ?
閉鎖するというのはウソですか?
いつまで放置しているつもりなのでしょう・・・

HPで堂々とウソをついたり 約束を守らないような
ルーズな人の訴えなど信用できない・・と考えるのが
世の中の常識ではないでしょうか?
day18さんを支持しているのか?
していないのか?
「知られざる組織的ハラスメント」シリーズを
また100くらいまで続けそうな勢いの人もいるし
それらの人を戸崎さんは支持するのか?しないのか?
それだけでもHP管理者として明確にすべきではないでしょうか?

ちなみに統合失調症など被害妄想を伴うような病気の人は
自身の主張を訴える為に HPなど開設しますが
殆どの患者さんは安定して更新する事ができません・・
それは闇の組織の妨害にあっているのではなく
本人が興奮や混乱・・・無気力と自閉を繰り返すかららしいですよ。
「閉鎖も考えています・・」と言いながら 数ヶ月 何もしない・・
戸崎さんも病気だと思われますよ?
そうじゃない・・と言うのなら 管理人としての
責任を果たしてください。
閉鎖するのかしないのか?Σさんやday18さんの投稿内容に
ついて 戸崎さんはどう思っているのか?
それを明らかにするのは最低限の仕事であり
その最低限の仕事すらできないような非常識な人が
裁判で良い結果なんて出ないでしょう・・

掲示板を放置しているような人って やっぱり ただの
精神病患者だと思われますよ?


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/20 16:57 編集 返信
知られざる組織的ハラスメント34

<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>14

< 洗濯物の色落ち >
ターゲットの服の色を調べ、その服のポケットに同色の染料を忍ばせ、ターゲットがその服を洗濯した時に色落ちしたかのように見せかける手口です。こんなことをされても偶然かどうか分かりませんよね。大損害となるはずです。

ごく短かな翻訳文となっていますが、この洗濯物に関するガスライティングは衣類を対象にしたガスライティングであると言えます。
この衣類に対するガスライティングの一例を挙げると、

■購入して間もない新しい下着(特にシャツ)で、1〜2回程度しか洗濯していないシャツを、襟首が妙に黄ばみ全体的に薄汚れて機械油のような臭いのする薄汚いシャツと掏り返る。

■購入して間もない新しい靴下で、1〜2回程度しか洗濯していない靴下を、擦り切れたような古びた靴下と掏り返る。

といったものがあり、これはガスライティング犯罪側が自分で下着を買うカネを惜しむあまり、ガスライティングに乗じた浅ましい泥棒行為を働いて、自分たちの薄汚い下着とすり替えて対象の下着を自分達で着用していると考えられます。靴下についても同様の事が言えます。

その他洗濯や衣類に関する工作に、

■購入して間もない新しいTシャツの襟首を力任せに広げて、首元がだらしなくなるようにダランと緩ませる工作。

■洗濯物のなかに故意にちり紙を混入させ、洗濯物をちり紙だらけにさせる

■洗濯機の性能を低下させる破壊

など。
ガスライティング犯罪側は、対象が新しい下着や衣類を購入するのが気に食わないらしく、自分たちの薄汚い衣類とすり替えたりします。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/20 11:43 編集 返信
そうだった

以前に、探偵さんによる視聴率買収事件なんてのがありましたよね。
あれって普通の私立探偵さんのような方ができる事ですかね?
どうなんだろう。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/20 11:14 編集 返信
それでもいいですよ。

これ?「テクノロジー犯罪被害者ネットワーク」
書いちゃダメ?笑
そうそう「公安警察の手口」って書籍とか「公安警察の謀略を斬る」なんてのもあるみたいですよ。
参考にはなると思いますよ。

From Daileon To elise2004@goo at 2007 07/20 11:08 編集 返信
RE:いい加減にしろよ。


2007 07/18 08:15
> なぜなんでしょうかね。

2007 07/18 23:54
> 気のせいですかね・・

2007 07/18 09:34
> 警察庁にとって都合が悪いんですかね・・

2007 07/19 14:02
> 「地域安全安心ステーション事業」って知ってます?


いつからこの掲示板は
「『day18』くん専用質問コーナー」
になったんだよ?


たったの一つでもいいから、
「『自分で』疑問を解決」して、その結果を報告してみせろ。
「NEBULA」さんも、君に期待しているみたいだぞ。
「ご自身の考えを『論理的』に展開されたりなさってはいかがでしょうか。」
だとさ。
「君の『疑問』」なんかじゃなく、「ご自身の『考え』を」、だよ。

「day18」くんは、いろいろと
「『参考に』なる情報や書籍についての知識」
を持っているようじゃないか。
そろそろ、
「それらを『参考に』した結果、何が得られたか」
を、投稿されたりなさってはいかが?
「『論理的』に」、な。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 07/20 11:02 編集 返信
RE:「出し惜しみ」ですか?それとも「ウソ」?


「NEBULA」さん、こんにちは。

> 一部の内容において、私の実体験と照らし合わせて非常に
> 興味深く尚且つ参考になり感心させられるものがありました。

ほ〜。そいつは驚きです。

よろしければ、
「day18」氏の一連の「『ネタ』まがいの投稿」の中で
「具体的にどの部分が『参考に』なり」、
そして
「それを『参考に』した結果、何が得られたのか」
を、この場でお教え願えませんかね?
それこそが、「『自称』被害者」たちにとって
「『参考に』なる情報」でしょう。


そして、先日の「NEBULA」さんのご投稿
(2007 07/05 00:52)にあった、

> 私のガスライティング被害もほぼ終了し、
> 〜中略〜
> その事実が客観的に認知されるところとなりました。

というオハナシについても、
「どのような方法を用いて、『被害を終了』させたのか」
そして
「『犯罪組織』の者たちに、どのような『償い』をさせたのか」
といったあたりを、
この場に集っている「『自称』被害者」たちの『参考に』なるよう、
書き込んでくれませんか?

『論理的』、かつ『建設的』なご投稿に期待していますよ。


From NEBULA To at 2007 07/20 07:56 編集 返信
RE:もう一つだけ

day18様はじめまして。
私もしばらくはあなた様の書き込みを「ネタ」かなと半信半疑でお
りました。おそらくは、あなた様が書き込みの中で紹介されるサイ
トに既出のものがあったからであるのではないかと思います。
しかし、一部の内容において、私の実体験と照らし合わせて非常に
興味深く尚且つ参考になり感心させられるものがありました。
従いまして私の当書き込みの最初の部分の内容における失礼をお
詫び致します。また僭越ながら、よい内容も単なる世間話のように
流されてももったいないと思います。ご自身の考えを「論理的」に
展開されたりなさってはいかがでしょうか。


From あのさぁ To elise2004@goo at 2007 07/20 01:42 編集 返信
RE:そうですか?

>長文でまとめてしまうより、情報を分けリンクさせていった方が分かりやすいのでは?
>個々の集団ストーカー像には隔たりがあるようですから。

それは、「自分の意見をきちんと読んで理解して貰おう」って姿勢じゃありません。
「誰にも全く読まれなくても一切気にしない。自分の思い付きを、できるだけ広く
”バラまいた”という実績だけが欲しい」って考え方ですよ。

だんだん、周囲と対話を進めることも少なくなって、
よく知りもしないことを思い付きだけで漏らすようになってきて、
Σ氏と変わらなくなってきてますよ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/19 22:56 編集 返信
それだけですか?

以前にも書きましたが、「テクノロジー犯罪被害者ネットワーク」というのがあるようですよ。
ご存知の方も多いようですが、参考にしてみては。


From bbb To elise2004@goo at 2007 07/19 20:49 編集 返信
RE:そりゃどうも

>思い出したんですが、以前に「白装束」の方々って有名になりましたよね。あの方々って、常に移動し続けなければならなかったとか
>なぜなんでしょうかね。

他人の土地に勝手にキャンプ張るからじゃないか。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/19 14:02 編集 返信
もう一つだけ

「地域安全安心ステーション事業」って知ってます?
やっぱり警察庁の生活安全局の方みたいなんですが・・
検索するとありますよ。
そこの図を見ると「あっ・・」と思う人多いかも。

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/18 09:34 編集 返信
またやっちゃった。空白が・・

もう一つだけ。
「ストーカー規正法」というのがありますよね?
なぜあれは、わざわざ「男女関係」に限定するんですかね?
ストーカーという定義に基づいて作成すればいいのに・・
それとも、限定しないと警察庁にとって都合が悪いんですかね・・


From day18( Mail ) To at 2007 07/18 23:54 編集 返信
ごめんなさい。

下の書き込みで無駄に空白が・・・笑←直しました
以前に「引越しおばさん」?なんて話題に上がりましたよね。
あれはすごかった笑。
でも、我々は一方的なしかイメージが持てないのはなぜでしょうか。あの方も言いたいことはあったでしょうに
多少、テレビなんかで見ていると、彼女には回り全てが共謀しているように見えていたみたいですが・・
気のせいですかね・・


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/18 08:15 編集 返信
そりゃどうも

思い出したんですが、以前に「白装束」の方々って有名になりましたよね。あの方々って、常に移動し続けなければならなかったとか
なぜなんでしょうかね。

From Daileon To elise2004@goo at 2007 07/17 19:02 編集 返信
RE:『ネタ』だとさ。


> 長文でまとめてしまうより、情報を分けリンクさせていった方が分かりやすいのでは?

「day18」くん、
君は自分の態度を改めよう、という考えが無いようだね。
コレを読んでいないのかな?
「集団ストーカー」被害者の為の専用スレその14
http://crime.bbs.thebbs.jp/1183642597/
よりコピペ
・・・・・・・・・・・・・・・
[63]被害者です 07/07/13 21:31 imSbqNoAeW
day18さんへ
最近貴方がネタに感じるようになりました・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
「『自称』被害者」の目で見ても、
「day18」くんの書き込みは「『ネタ』に見える」んだとさ。
「day18」くん、君は他の「『自称』被害者」諸君から
「『キチガイのフリ』ネット工作員」
だと思われているようだな。
もう少し、ものを考えてから投稿した方がいいのではないかね?


ついでに。

> 以前にお話した書籍で「内ゲバに見る警備公安警察の犯罪」とか
> 「公安警察の犯罪」というのがあるんですが読まれたことありますか?
> 参考になりますよ。
> 後、「公安警察スパイ養成所」なんかも
(2007 07/16 16:23)

「参考になる」という書物を沢山ご存知のようだが、
それらを「参考」にして「day18」くん自身は、
一体何を成し遂げることが出来たのかな?
「『ネットゲロ』を沢山吐けるようになりました」
かい?

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/16 16:23 編集 返信
コロンボですか・・ちょっと・・

確か、コロンボって刑事さんですよね?
かっこいいですよね。
そうそう、以前にお話した書籍で「内ゲバに見る警備公安警察の犯罪」とか「公安警察の犯罪」というのがあるんですが読まれたことありますか?
参考になりますよ。
後、「公安警察スパイ養成所」なんかも


From bbb To elise2004@goo at 2007 07/16 13:36 編集 返信
RE:それが本当なら!!

>> ごめんさい。もう一つだけ・・(2007 06/30 09:16)
>> 本当にごめんなさい。もう一つだけ。(2007 07/10 08:51)

>一体、いつまで「タレ流し」を続けるつもりなのかな?
>謝ったり、「もう一つ『だけ』」なんてウソまで吐きながら。
>そんなイイカゲンな態度では、誰一人として君を信じちゃくれないぞ。

刑事コロンボの物まねかもしれない、と思っていました。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/16 07:41 編集 返信
そうですか?

長文でまとめてしまうより、情報を分けリンクさせていった方が分かりやすいのでは?
個々の集団ストーカー像には隔たりがあるようですから。

From ドン To elise2004@goo at 2007 07/15 19:50 編集 返信
毎回毎回毎回思うんですが

まとめてから書き込みましょう。

日常会話でも「まとめてから話せよ!(-_-;)」って言われてやしません?

思いついたことをバーッっと話したり書いたりしてたら、受け手はうんざりするだけです。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/15 19:16 編集 返信
そうそう

一般論というのは間違いでしたね。
「特定の組織間での一般論」として方がよかったですね。
申し訳ありません。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/15 19:13 編集 返信
もうひとつ。

ガスライティングの基本である「防犯活動」ですが、戸崎さんのホームページにもありましたが「生活安全条例」が基になってるんでしたよね。
そういえば「条例」ってどこが作るんでしたっけ?
そうそう、役所への意見の中で非常に多いのが「安全な街に住みたい」という意見なんだそうです。
不思議ですね。

From Σ To elise2004@goo at 2007 07/15 10:25 編集 返信
『未知の機器』『電磁波兵器』の正体

●ガスライティング犯罪とハイデルベルヒ事件

ガスライティングもハイデルベルヒ事件も共に1930年代の産物だ。

自由な思考で模索をしていくと、
身体に影響を及ぼすという『未知の機器』『電磁波兵器』については、『ハイデルベルヒ事件』のなかに原型(あるいは正体)が隠されているのではないでしょうか。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/15 10:22 編集 返信
RE:「キ」の国のヒト。

さっそく反応してきたようだけど、

 ●ガスライティング犯罪とハイデルベルヒ事件

これが気になるんじゃないかな。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 07/14 22:43 編集 返信
RE:「キ」の国のヒト。

「Σ」くん、『ひとつの杞憂』なんてタイトルだけど、
「杞憂」の意味を理解した上で使ってるのかい?
久しぶりに笑わせてもらったよ。

まァ、「Σ」くんの投稿は、
全部「杞憂」の上に成り立っているんだろうけどさ。

「キ」の国のヒトは不思議だよ、全く。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/14 16:51 編集 返信
ひとつの杞憂

●ガスライティング犯罪とハイデルベルヒ事件

双方とも人間の精神を操ろうとする共通点があります。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/14 15:20 編集 返信
あっと

>ハラスメントさん
「強度の排泄異常」=違和感の連想というのはどうかと思います。もしかしたらそこに「目的」があるのかもしれませんね。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/14 15:03 編集 返信
さて

でも「保守系」の方も多いようですね。
どうやら性質でつながりがあるようですね。
どういう団体にせよ。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/14 13:47 編集 返信
知られざる組織的ハラスメント33

<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>13

■< 味の問題 >2
飲食物に対する味覚変化について、これが精神障害捏造や経済的打撃を企図するだけでなく、肉体的打撃を企図する一面があり、これは飲食物への薬物・異物混入による消化器系統への人為的障害を引き起こそうとするものです。
この場合の消化器系統への障害は、主として人為的な便秘障害の発症であり、単に排泄がしにくいというものではなく、排泄障害とも言えるようなかなり強度の便秘が突如発症するというものです。このような症状により医療機関へと赴くと、医師らの不自然あるいは不審な診察行為や対応が行われたりします。こうしたことから味覚変化が単にターゲットの頭の混乱を企図しているだけでなく、ガスライティング犯罪側と医療機関との結託による医療行為に名を借りた障害行為(合法的医療犯罪)の狙いを見出していくことが可能となります。
ここで『味覚変化』の方法・目的・医療関係者の対応別に纏めてみると、

●味覚変化の方法
★飲食物への薬物・異物混入
 ★飲食物と調味料の不適合な混入
●味覚変化の目的
 ★妄想障害『幻味』の人為的再現
 ★飲食物への疑心暗鬼による拒食障害の人為的再現
 ★絶え間ざる飲食物更新による経済的打撃
 ★飲食物を媒体とした消化器系統への人為的障害の発生
●医療関係者の対応
★不自然な診察の流れ
 ★医師・ナースらの不自然あるいは不審、強圧的な言動・態度
 ★質問に対する医師らの妙に感情的な応対
 ★院内関係者らのもっともらしいデタラメな説明
 ★受付での関係書類(保険証・カルテ等)照会時や診察室におけるOAの不審な作動

このように纏めることができます。

『味覚変化』がガスライティング犯罪側と医療機関(国公立医療機関や産業医・産業カウンセラー)との結託が密かに行われていると仮定する場合、どのようにしたらこのような結託が可能となるかを考えていくと、これらが単に悪質な探偵業者の仕業やカルト宗教の仕業だけでは説明不能となることが見えてきます。
国民大衆の知らない間にガスライティング犯罪側と医療機関が密かに結託した体制を構築可能とするためには、この背後に権力的要素が控えていると見なさいと説明できないことがわかります。少なくともガスライティング犯罪側は様々な法律・規制・制度の盲点を熟知しているか、あるいは最初から悪用可能となる抜け道を隠した法律・規制・制度を作り出せる側に存在しているのか、あるいは個人・法人といった全ての社会的存在に対するなんらかの強制権を自由に行使(つまるところ職務権限の乱用)できる存在であるのか、
このようなことを想定する必要が出てきます。

From Σ To elise2004@goo at 2007 07/13 21:05 編集 返信
知られざる組織的ハラスメント32

<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>12

■< 味の問題 >
ターゲットの自宅に忍び込み、またはターゲットと親しくなってターゲットの家に入り、調味料やコーヒーの味、香水の臭い等を微妙に変えることによって、ターゲットの味覚や嗅覚がおかしくなったと疑わせる手口が書かれています。まさかこんなことをする人がいるとは思いませんよね。しかも、砂糖と塩を変えるような極端な変化はバレバレなのでやめるようにとか、香水のボトルは口が狭いのでノズルが必要だ、などという注意書きまであります。味を変えるトリックは私も集中的にやられましたが、私の場合はどのように味を変えたのかは不明です。私のケースの女性Aがほとんど一切、私の買った飲食物、私の注文した飲食物を口にせず、自ら持参したお茶しか飲んでいなかったのは、この手口を効果的にし、私にわからせるためだったのかもしれません。

上記翻訳文から飲食物に対する味覚などの変化は、妄想障害のひとつである『幻味』を人為的に再現させたものと言え、この再現の目的はターゲットを精神障害者(統合失調症)に仕立てるための非人道的な妨害工作と言えます。さらにこれは拒食症の再現へと至らしめるだけでなく、冷蔵庫などに補完した飲食物への疑念から絶えず更新しなければならないという経済的打撃を加えていくことを目論んだ鬼畜工作とも言えます。
どのようにして味覚変化を生じせしめるかについては、

★なんらかの薬物混入
★木屑のような異物混入
★食物と合わない調味料の混入

などではないかと考えています。
また、このような味覚変化を仕掛けるための媒体となる飲食物として、

 ★ペットボトル飲料・米・パン・ヨーグルト・ゼリー・味噌・缶ビール・ワイン

など。

●ヨーグルトやゼリーの場合、従来の滑らかさがなくなりどこかザラつくような舌触りとなるため、ヨーグルトやゼリーの質的変化を伴う薬物が混入されているものと推定できます。
●ペットボトル飲料の場合、主としてミネラルウォータなどが『汚臭』を放つ場合もあり、これは内容物が別な『汚い液体』と入れ替わっているといえます。

このようなペットボトルや缶などへの異物薬物混入は、おそらく注射器を使用しているものと考えられます。

この飲食物への工作については『味覚変化』による精神障害捏造を企図するだけでなく、ほかにも目的があり、これらは回を改めて記述したいと思います。


※尚、飲食物への異物混入工作に関しては以下に示すサイトで詳細に照会されています。

**** 探偵からの防御 ****
** ** Defense from Detective ** **
プライバシーの保護 防御 尾行 家宅不法侵入 盗聴 買収 脅迫 探偵の犯罪 リストラ について 第56.1版

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/8936/


From 金牛宮のアルデバラン To elise2004@goo at 2007 07/13 19:04 編集 返信
RE:いいわけないだろ

 day18さん。
 貴方がこの掲示板に初めて書き込みしてから、ずっと見ています。
 相変わらず何の調査も検証も無しに、思い込みだけを基準にして「もしかしたら」や「かもしれません」の連発ですね。

 その様な態度について注意されたにも関わらず、貴方は何故態度を改めないのですか。
 ここは、犯罪を糾弾する目的のサイトです。
 サイト管理者である戸崎さんが書かれた、この掲示板を利用する上での注意事項(「お願い」という表現が用いられていますが、管理人が決めた事には従うのは、マナーを超えたルールです)をよく読んで、無責任な憶測ばかりを無闇矢鱈と書き立てるのは、いい加減に止めて下さい。

 なお、貴方はΣさんと違い、会話が可能な人だと思えたので、敢えて苦言を呈させていただきました。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 07/13 18:04 編集 返信
RE:おやおや?

> その都度わざわざ否定してくださらなくてもいいのに
(2007 07/13 16:57)

「否定」なんかしてないだろ?
「君のオハナシが『本当なら』何でも屋に依頼しろ」
と言っているんじゃないか。

それとも、自分で
「自分の書き込みの内容はウソだ」
と白状しちゃったのかい?

『色々』なんだろ?『何でも屋』の中には、
「『自称』被害者」からの依頼を受けてくれる
奇特な方もいるんじゃないかな?

> 一般論ですから。

「day18」くん、ただ一人が知る『一般論』か。


> なぜそういった業者があって我々は知りえないんですかね。
(2007 07/13 17:17)

おいおい、『我々は知りえない』って、
「day18」くんは『知っている』んじゃないのかい?

『我々は知りえない』ことを、
何故か『一般論』として『知っている』、
そしてそれを掲示板にタレ流している「day18」くんは、
一体どういう人物なんだろうね?
もしかしたら、「ガスライティング加担者」ですか?

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/13 17:17 編集 返信
いいのかな

でも、なぜそういった業者があって我々は知りえないんですかね。利用させる代わりに口止めとかされてたりして。
そうそう、聞いてみたら一部の探偵さん達は集団ストーカーについて知っているようでしたよ。
もしかしたら、とっくに探偵さんやマスコミは知っているのかもしれませんね。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/13 16:57 編集 返信
ん!?

その都度わざわざ否定してくださらなくてもいいのに
一般論ですから。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 07/13 16:22 編集 返信
RE:それが本当なら!!


> 「何でも」やってくれる業者があるんだそうですよ。(2007 07/13 07:04)

ふ〜ん。君の、その「オハナシ」が本当なら、
その「『何でも』やってくれる業者」とやらに、
「『ガスライティング』を止めさせる作戦」を依頼しろよ。
「『何でも』やってくれる」んだろ?


いつまでも、
「あるんだ『そうです』よ」
だの
「出来ません『でしょう』ね」
なぁんて、
「伝聞」やら「推測」をタレ流していないで、
たったの一つだけでもいいから
「自分で『確認』した情報」
を書き込んでみせろ。


> ごめんさい。もう一つだけ・・(2007 06/30 09:16)
> 本当にごめんなさい。もう一つだけ。(2007 07/10 08:51)

一体、いつまで「タレ流し」を続けるつもりなのかな?
謝ったり、「もう一つ『だけ』」なんてウソまで吐きながら。
そんなイイカゲンな態度では、誰一人として君を信じちゃくれないぞ。
当たり前だけど、ね。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/13 07:04 編集 返信
そういえば!!

以前にもお話した、探偵さんの「下請け業者」さんのお話です。
どうやら、その業者さんにも色々あるみたいなんですよ。その中でも他の業者の10分の1位の金額で「何でも」やってくれる業者があるんだそうですよ。
当然、こういったものを持続させるには何か後ろ盾がないと出来ませんでしょうね。
権力を背景にした、違法行為をも是とする組織ですか。
まあ、権力といっても個々の組織の総意で動いているとは思えません。
やはり「色々」ですね。


From bbb To at 2007 07/12 20:55 編集 返信
RE:??

>そして「何でも」やる「色々な人間」が集まった団体ということなんですが

 1億円の収入を得るのに10億円の経費をかけるようなもの。
それが回りまわって10億円の収入につながるとしても、その頃には100億円の経費がかかってる。
ストーリーの組み立てがねずみ講みたいなんだ。少年漫画における「強い奴のインフレ」みたいなの。
今度はどんな巨大組織が出てくるのかと。

 今、「ストーリー」が「ストーカー」に見えた?


From みさき( HP ) To elise2004@goo at 2007 07/12 16:26 編集 返信
エロい一時

思い切ってわたしとのわずかな時間でも楽しんでみませんか?
私の望みとしては性的欲求を見たして欲しい、ただそれだけです。
あなたの望みはなんでしょうか?
後悔させない自信はありますからお便りを待ってます。
ここ→http://www.xn--ickthy11guytyfnb41d.com/


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/12 08:31 編集 返信
??

どういった点で、ですか?
「ランダムに何かを試す」、「リストラストーカー」、「追い込み屋」そして「別れさせ屋」こういったものは無関係とは思えないと
そして「何でも」やる「色々な人間」が集まった団体ということなんですが


From bbb To elise2004@goo at 2007 07/12 06:58 編集 返信
RE:あ・・

>でも、「監視」とすると目的が違うんだろな。
>「商売」のような側面も持ち、違った目的でも動くか・・
>「何でも」やるのかな。

つじつまを合わせるのが大変そうですね。
あえて目を背けているあの可能性を検証するため、精神科の門をたたいてみてはいかがですか。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/12 06:16 編集 返信
あ・・

でも、「監視」とすると目的が違うんだろな。
「商売」のような側面も持ち、違った目的でも動くか・・
「何でも」やるのかな。


From 被害者( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/11 21:55 編集 返信
珍しい手口

おれの場合は陰毛を使った「仄めかし」が精神的ダメージが大きかった。
引出しの中とかコピー機のガラスの上とかならまだいいんだけど、
食い物の中から陰毛が出てきた時はかなりショックだった。


From 転載希望 To elise2004@goo at 2007 07/11 18:55 編集 返信
転載希望

■■■この書き込み転載希望■■■
被害者の連帯を深めましょう。


●集団ストーカー対策WIKI●
http://www36.atwiki.jp/genocideofthestalker/
ユーザ名  genocideofthestalker
パスワード genocideofthestalker

ウィキに情報をまとめませんか?
内容編集、ページ編集自由。


●集団ストーカー対策戦略●
インターネットには集団ストーカーによる被害状況の記録が、
膨大に残されており、明確な共通性が見られる。
大まかに見えてきた実態を踏まえ、対策を提示したい。

1、自分の被害の具体的に記録してネットに残す。
集団ストーカーは、個々の任意には行動しないようだ。
個々の行動に任せては、綻びが出るのだろう。
よって個々の被害者の詳細な記録は、
集団ストーカーのマニュアルを推定する資料となる。

2、確実な犯罪の証拠を掴む。
反証不能な1つの証拠は、同種の犯罪の実在と、
被害者の健全な理性を立証する。

3、情報の体系化
何十万件も残された集団ストーカーに関連するサイトには、
妄想者や、集団ストーカーによる自演も含まれるだろう。
しかし、全てをWIKIなどで分類分け、体系化すれば、
敵味方のあらゆる思考の形が現れてくる。

4、物理、機器
集団ストーカーに関連する機器を調べる。
例えば、一台でも電磁波照射機を入手できれば、
電磁波による被害の立証の手がかりとなる。

特質を知れば、防衛方法も研究できる。
例えば、どのような家なら、盗聴、盗撮を防げるのかを解明する。

5、被害者相互の扶助
集団ストーカーによって危険に晒されている情況において、
頼れる連絡先の有無の違いは大きいのだが、
被害者は孤立するので、頼れるのは同種の被害者だけだ。

例えば、今日も生きていると登録できるサイトを作れば、
被害者の個々が暗殺されないための助けとなる。

連帯すれば犯罪調査力も高まる。

6、自分の生き方
集団ストーカーに狙われる理由となった、
自分の生き方を見失ってはならない。
それを守るために、犯罪に対抗するのだ。

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/10 08:51 編集 返信
本当にごめんなさい。もう一つだけ。

戸崎さんのホームページのほうでエレノア・ホワイトさんのお話が載っているのを拝見しました。その中でストーカーの加害者の証言で「私たちは同じ過ちを繰り返さないよう見張っているの」なんて記述を目にしました。やはり「監視」というのが妥当のような気がしますね。
多少間違ってたら、ごめんなさい。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/10 08:42 編集 返信
でも・・。

集団ストーカー(ガスライティング)の加害者って対象を24時間監視するくらい慎重なんですよね。
でしたら、当然こういったところに書き込めばすぐに分かるのでは?
まてよ・・じゃあこれはストーカーではなく「監視」なのかな?
仮にそうだとすると、戸崎さんの「集団ストーカー」の文字を消されたという警視庁での証拠映像も納得できますね。
どうですかね。


From bbb To elise2004@goo at 2007 07/10 07:51 編集 返信
RE:ストーカーにしられてしまいました

>この掲示板のことがストーカーにしられてしまいました。
>本当の被害者の方、あまりここをつかわないほうがいいです。

知られたも糞もありますかいな。秘密クラブのおつもりか。
戸崎さんは、みんなに見てもらおうとあんなに頑張っているのに。


From 匿名 To elise2004@goo at 2007 07/10 01:30 編集 返信
ストーカーにしられてしまいました

この掲示板のことがストーカーにしられてしまいました。
本当の被害者の方、あまりここをつかわないほうがいいです。
連絡まで


From bbb To elise2004@goo at 2007 07/09 19:59 編集 返信
RE:行為実行に平行して使用される

>実際には何もしていない被害者の知り合いの名前を語り、
>そいつがやったと話しかけたらどうだろう?
>疑いは、実行犯から別の人へ向けられる。
>繰り返して、人間関係の破壊に使用する手法。

あなたそんなことしてるのか!


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/09 10:36 編集 返信
そうだそうだ

「テクノロジー犯罪被害者ネットワーク」というのがあるみたいですよ。
私は経験したことがない事ばかりです。
ただ、この「集団ストーカー」というのが様々な目的で行なわれているようなので、参考にしてみてはいかがでしょうか。


From ル To elise2004@goo at 2007 07/09 09:09 編集 返信
行為実行に平行して使用される

波乗り HEAD
(シャレでつけた名前)
被害者の思考を思惑の方向へ誘導するために併用する。
思考は、行動の源。
本人にとって不愉快な物事が起きたときに、
実際には何もしていない被害者の知り合いの名前を語り、
そいつがやったと話しかけたらどうだろう?
疑いは、実行犯から別の人へ向けられる。
繰り返して、人間関係の破壊に使用する手法。


From NEBULA To at 2007 07/09 01:20 編集 返信
RE:RE:ご無沙汰いたしております

皆様

早速のレスまことにありがとうございます。
まずは、とり急ぎお礼を申し上げます。
ではっ、 m(_ _)m


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/06 22:27 編集 返信
知られざる組織的ハラスメント31

<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>11

■< 消える新聞 >2
新聞や郵便物に対するガスライティングは抜き取り行為だけではなく、その逆も在ることを指摘します。
これは< 減らないガソリン >の新聞・郵便版といったもので具体的には、

■在るはずのない新聞が室内にそれとなく置かれている
■まったく心当たりのない手紙がそれとなく紛れていたりする
■距離的にかなり離れている人の郵便物が郵便受けに入れられる

といったもの。

■在るはずのない新聞が室内にそれとなく置かれている
 一例として、昭和30年代後半の日付の某宗教団体機関紙がそれとなく室内に置かれているといったももので、これは不法侵入によるガスライティングのひとつとしか言いようがない。

■まったく心当たりのない手紙がそれとなく紛れていたりする
ミミズがのたくったような極めて読みにくい文字で書かれ、しかも文章としてまったくなっていない意味不明な手紙がそれとなく紛れている。しかも差出人とあて先が聞かされていない。これも不法侵入によるガスライティングのひとつ

■距離的にかなり離れている人の郵便物が郵便受けに入れられる
名前も住所も明白に異なっているにも関わらず、距離的にかなり離れている人の郵便物が郵便受けに入れられるというもので、配達人の間違いか、それとも間違いを装ったガスライティングかは不明。ただ、この場合、こちらの郵便物が距離的にかなり離れている人へ届く場合がある。郵便物を故意に間違えて配送しその人物同士を接触させようとしているのか、それともトラブルを起こさせようと企図してるかは不明


< 減らないガソリン >の新聞・郵便版のもうひとつのパターンは、

■電話や職場などで特定団体の話をすると、郵便受けに当該団体のチラシが入れられる。

■ネットで探偵業者の話をすると、郵便受けに当該業者のチラシが入れられる。

など。

こういったガスライティングから、電話や職場、ネット上の会話がガスライティング犯罪側に漏洩している疑いが極めて濃厚であることがわかります。
秋葉原に行けば実際に盗聴器が販売され購入していく光景を観察することができます。

特に電話での会話の場合、勤務先の敷地内に設置されている公衆電話や、自宅近辺の公衆電話の内容が漏洩した場合、これは職権乱用を行う集団による『盗聴』と考えることができます。

勤務先敷地内の公衆電話の場合、受話器からジーッとかブーッという小さな低周波音のような音が聞こえ、会話の途中で『ガチャリ』とジャックを差し込んだような音が聞こえる場合がありますが、これが何を意味しているかはわかりません。

尚、電話や職場での会話の漏洩の疑念については、意識時にガセネタを流してフェイントをかけてみるのも対抗策のひとつと言えます。


From Σ To elise2004@goo at 2007 07/06 21:43 編集 返信
RE:ご無沙汰いたしております

NEBULA様お久しぶりです。

実体験を踏まえた「おもしろアンカリング BEST」(笑)頑張ってください。

このような詐術は心のもち方次第で在る程度は無力化が可能ですから、ガスライティングやアンカリングなどに悩まされている人々を力づけることに寄与できると思います。

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/05 22:22 編集 返信
不思議ですよね。

>この5年で精神障害を持つ人が45万人増え、今年300万人に達したそうです。
こういったものってただ「リストラストーカー」や「追い込み屋」のような「商売」だけで到達するような数字でしょうかね。
まるで、ランダムに何かを試してるような・・・・
そうそう、探偵の中には「下請け業者」というものが存在するらしいですよ。「何でも」請け負うんだそうです。
一体どういう業者なんですかね?
「色々」な方がいらっしゃるんでしょうね。


From (^O^)/ To elise2004@goo at 2007 07/05 19:40 編集 返信
宣伝にきましたが・・

http://dblog.jp/gjmptw4567890

うちは元々経済ブログなのですが
ストーカー関係の記事もいくつか書いてるので見にきてね。
おれは加害者でも変な宗教でもないので(-。-;)
安心してください(^-^)

この掲示板の下のほうで三島という人のブログについて触れていたので見てみましたが
書いてある内容は殆ど本当でした。
なんで更新が止まっているのだろう(*_*)


☆追伸☆
よく加害者が被害者になりすましてブログやホームページを作ってると言われてますが正確には下記のような仕組みです。
このようなネット工作は政治ブログではまま見掛けるのですが、まさかストーカー関係のブログ・ホームページにも存在するとは(^_^;

加害者
 ↓
(依頼)
 ↓
ネット工作会社(*1)
 ↓
(小銭)
 ↓
被害者なりすましブロガー、ホームページまたは掲示板で長期に渡って意味不明な書きこみしてる人。(*2)

・・(*1)
「ネット、風評対策」などのワードで検索してみてください。何社か出てきます。○ーラ、イー○○○○グ、ピッ○○○ー、プ○○○○○パン等。これらは大手ですが自営業のような小規模のネット興信所のようなところまで多岐にわたります。最大手のネット工作会社は筆頭株主が某大手広告代理店で南○鮮系企業。


・・(*2)
金で飼われてるからにはノルマがあるわけで、よくありますよね内容のおかしい被害者ブログで無駄に毎日更新してるところ。かわいそうなので名指しはしませんが。
また事情を全く知らない人に1から組織的ストーカーの存在を教えてネット工作者に仕立てあげるのは大変でしょう。
なので工作者に選定されるのは元被害者か末端の加害者。被害者なのにネット上でなりすまし加害者をやってるようなヤヤコシイ人も存在すると思われます。


From Daileon To at 2007 07/05 14:30 編集 返信
RE:ご無沙汰いたしております

「NEBLA」さん、こんにちは。

> 私のガスライティング被害もほぼ終了し、
〜中略〜
> その事実が客観的に認知されるところとなりました。

それはそれは。良かったですね。おめでとうございます。
それで、「加害者」に対してはどのような処置を?
少なくとも、「NEBULA」さんに対する「名誉毀損」があったのですよね?
「裁判」でその犯罪行為を明らかにし、罪を償わせましたか?
それとも「NEBULA」さんの「泣き寝入り」ですか?


> そのアンカリングは加害者側の単なる○スターベーションでありオ○ニー
> (Daileon様、大変申し訳ありません、
> 決め台詞を使わせていただきました。)で終わってしまいます。

いやいや、そのようなお気遣いは無用ですよ。
「ネットゲロ」「ネットオナニー」という言葉は
私「Daileon」専用である、
などという心の狭い考えを持ってなどおりませんから。
つまらぬ伏字などせず、堂々と書いてやったらよろしい。
「オマエらの行為はオナニーだ!」
「人前でマスターベーションしてんじゃねェよ!」
と、ね。


それで「NEBULA」さん、
あなたが「(感じていた)被害」から脱出出来たという、
その「具体的方法」を、この場に集っている
「『自称』被害者」の諸君に伝授してやってはもらえませんか。
その方法が有効であれば、
それぞれが「(感じている)被害」から開放され、
「ネットゲロ」「ネットオナニー」のシリーズ連載を
止めることが出来る者も出て来ることでしょう。

しかしそれ以前に、「NEBULA」さんご自身が、
他の「『自称』被害者」たちからの信頼を獲得する必要があるでしょうね。
そのためには、
「『NEBULA』さんはどのように『加害者』と闘ったのか」
そして
「『NEBULA』さんに対する『加害者』が、どのように裁かれたのか」
を明らかに示してもらえませんかね?
「特に理由も無く、なんとなく『(感じていた)被害』が終息しました」
というのでは、
多くの「『自称』被害者」たちも納得しないのではありませんか?


From NEBULA To at 2007 07/05 00:52 編集 返信
ご無沙汰いたしております

長文にて大変失礼いたします。
管理人様、Σさま、そして皆様、お久しぶりです。NEBULAで
す。Σ様、シリーズの書き込み大変お疲れ様です。ROMは続けさ
せていただいております。さて、皆様、私のガスライティング被害
もほぼ終了し、加害者が行った工作の仕組み及び、名誉毀損のネガ
ティブ情報が虚偽であることが、私の周囲の方、地域の方、職場、
行動範囲の一般の方の知ることとなりました。また、当初から、私
の方針はできる限り他人を傷つけぬようにというスタンスで参りま
した、それに引き換え加害者側においてはガスライティング工作に
加担させられたがため己が人生が本来の道から外れ、台無しにさせ
られた者もたくさんおり、その事実が客観的に認知されるところと
なりました。

したがいまして本来ならば、このような書き込みさえも必要ない状
態なのですが、加害者の残党の自己保身による、あまりにも幼稚で
独善的な行為が行われ、私の立ち寄り先の方にもご迷惑をおかけし
たこともあり、加害者側にアナウンスした上で書き込みをさせてい
ただいております。従いまして、この書き込みの続きがなされるか
どうかは加害者の今後の行動次第ということになります。どうぞご
了承くださいませ。

以下は私が長年加害者を観察し、また、他の被害者の方の情報によ
りわかりましたことのごく一部です。加害者側の残党は、アンカリ
ングを行うことによって、「この人は私たちと仲良しなんだよー
ん」(笑)という幼稚極まりないことをよくやっております。従い
まして、アンカリングを中心にまとめさせていただきます。

Tアンカリングについて。

1.その仕組みと効果

さて、ガスライティングの被害にあっておられる方の中にはアンカ
リングの悪用(以下アンカリング)による被害を受けておられる方
が多いと思います。アンカリングが手口として好まれる一番の理由
は、コストが安くて済むという点であると考えます。そして、アン
カリングの特徴は、まず第一にその行為は概観上は何の変哲もない
ごく自然なものであるという点にあります。第二に、その行為を不
安、恐怖、時には、嫉妬、怒り等の感情に関連付けを行う点にあり
ます。第三にその行為に無関係な同一の行為に対しても同様の解釈
を行わせる(妄想の再現)という点にあります。そうすることに
よって被害者を憔悴させていく悪魔のテクニックであるといえます。

妄想の再現につきましては、10回クイズの発展であり、基本は条
件反射であるため、それらの錯覚と精神障害のすり替えが行われる
ものと考えます。
重要な点は関連付けというところであり、関連付けが行われなけれ
ば、そのアンカリングは加害者側の単なる○スターベーションであ
りオ○ニー(Daileon様、大変申し訳ありません、決め台詞
を使わせていただきました。)で終わってしまいます。更に他のサ
イトで「加害者はつばを吐く行為を嫌がる」という記述がありまし
た。これは、本来の行為ではなく、それが別の意味に関連付けされ
るというアンカリングの根幹の部分を断片的にとらえたものである
と思います。要するに関連付けされた別の意味が失われることを加
害者嫌がったのではないかと私は推測いたしております。そして、
アンカリングの目的となった行為を被害者がごく日常的なものと捕
らえ、スルーするのを加害者が嫌がっていたのではないかと個人的
には思います。

従いまして、これらのことを考えると、無効化の方法も自然と導き
出されます。幸い、私の場合、そもそもが、加害者側の勘違いで行
われている行為が多かったため十分な観察を行うことができました。

最後に、これらの悪魔のテクニックを知ることにより、被害者の方
が、自分が、現在どの段階におかれ、どのように持っていかれよう
としているのかを理解することによって、最悪の事態を回避できる
ものと個人的に思います。
これは、子供たちのいじめ問題についてもいえることと個人的には
思います。

本日のところはこの辺で失礼いたします。また、機会があれば続き
や私が経験しました「おもしろアンカリング BEST」(笑)な
ど書き込みをさせていただきます。

以上長文にて大変失礼いたしました。

From bbb To elise2004@goo at 2007 07/04 21:38 編集 返信
RE:おおー

>私は一言も「思考盗聴」なんて言ってませんよ。

自称被害者は十把一絡げでございましてな。何人もが「思考盗聴」を主張してやまないんだから、いいじゃないか、もう自称被害者の総意ってことで。
違うと思うなら自称被害者同士でそのへんもたまには指摘してやってよ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 社会問題3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。