★阿修羅♪ > アジア6 > 366.html
 ★阿修羅♪
すっかすまあ、次々と。問いに対しては、よそから引用すてもってきてなじるだけ。あんた自身は?
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/366.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 11 月 02 日 05:32:08: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 在日の地図 〜大韓棄民国物語〜 山野車輪(作・画)海王社刊 投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 11 月 01 日 11:57:40)

あんた自身はどこさあんだべす?
馬脚ば顕わしたなす。
あんたはん、国家イデオロギーの貫徹媒体たる2ちゃんねるのエージェントだべさ。
問いさ対して別のなじりばこともあろうに2ちゃんねるから、「引用」してくんだがんね。
それも2ちゃんえるっつわねで、「あるブログ」なんだって。


あんたはんの独自の見解は

>  ここの住人で誰も紹介する人間がいないので。
どうせ「全て捏造だ!」、「差別だ!」で叩かれて終わりだろうケド。
興味のある人は読んで見てください。

それと、本とは関係ないけれど、俺の学生時代と較べて
「どうしてこんなに、”左翼”は魅力を失ってしまったのか?」
を長いこと考えていたが、あるブログでこんな一文を見つけてきた。
書き方は乱暴だけど、文意としては現在の左翼活動の本質を突いていると思う。


つまりあんたが「どうせ「全て捏造だ!」、「差別だ!」で叩かれて終わりだろうケド」と嘆いていることが、これまでの文脈では該当箇所がねんだす。なすてか、っつうと、あんたのこのスレは単なるアテコスリらすきもんであって、具体的にどこの文章さ対してそう主張すてんのかわがんねんだもん。

んだらばおらだって言いたい、あんた式のあてこすりで。ま、紙面の無駄だからやんねども。
あんたが引用すてる内容さついては各投稿者が判断すてあんたはんさ質問すてる形ばとってるんだす。その上であんたさ助言すてんだよ。

ふんで、ここで質問です。あんたの引用すてる内容さついて、あんたがその引用文ば理解すたうえで引用すてると思うんだだすが、内容的な説明ば求む。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(1)「左右の議論が全くかみ合わない理由は「左右各論」という上部構造と
「左右厨論」という下部構造、二段階構造の中で、左の上部構造が消滅したから。」

「左右各論」という上部構造、「左右厨論」という下部構造とはなにか?学問的に説明すてけろ。どだら学者が言ってんだべ。「厨論」って学説とすてあんだべすか?
現実社会でこだら構造があんだべすか?
そすて、こ説さよると、左右各論の「左」が消滅すると「議論がかみあわない」って結果さなんだべすか?

ふんで、この説さ依拠するあんたはんは、単なる評論家ではあるまい?このクソ理論ばもって、「左翼はもういない」(それも「上部構造」で)だとは。おらも上部構造論でこだら認識があんだとは驚いた。上部構造さ左翼が居るっつう認識自体がいかがわしいべ。

2ちゃんねるの解説さよると、あんたの引用すた次の段、

>つまり、右の上部構造は良し悪しは別にして−−−(中略)−−−といった罵倒でしか返せない

この「解説」の中味ば見ると、どうも議会ば想定すて言ってるらすい。議会は上部構造ではねえがんんね。議会は実体的に見れば、経済的下部構造(土台)における支配階級(つまりブルジョワジー)がおのれの利害ば貫徹する機関であり、労働者階級ば搾取すてる現実ばあたかもねえがごとく、みせかける機関に過ぎねべ。上部構造ってのはあくまで下部構造が主体となって表出されたイデオロギーであって、それが形態的には「政治」っつわれる。んだから「上部構造がなになにする」ってな用語は誤りだすい、ほだらこつ考えてる2ちゃんねるの作文者の頭の中は丸見えだ。ネットウヨっつわれるゆえんだよ。もう少し言えば、支配階級は土台さにおけるブルジョワジーの利害ば代表する政治家ば使って上部構造たるイデオロギー(つまり国家イデオロギー)、これで法案ば作ったりすて国民=労働者階級ば拘束する。戦争国家への脱皮のイデオロギーもブルジョワジーの意ば体すて作られたもんだべ。上部構造における左翼なんてありえないんだよ。
まさすぐこのデタラメの理屈さ依拠すてんのがあんたはん、テアーズちゃんよ。

んで、次の段。ここは問題だなす。

>本来なら「左右厨論」段階に留まるはずのレッテル貼り、「朝鮮人死ね」的な右の
下部構造とだけやり合ってればいいレベルの左が、右の上部構造に挑まざるを
得ないから「左翼って馬鹿じゃないの?」という認識が勢いを増していく。

ここでは「右の上部構造」ってな具合で、ここでは今度は「上部構造」が国家(権力)=政府・支配階級として位置づけされてる。要するにここでは上部構造(国家=政府)が「右(2003年当時もファシスト小泉政府)だ」って認めてる。国家に対して左翼(実体は労働者階級)が(直接的に)上部構造たる「国家」に闘いを挑んでるって現実ばとらえて、それ(労働者階級が直接的に国家に闘いをいドンぢること)は「馬鹿じゃないの」ってんだから、2ちゃんねるの作文者は「国に抵抗するな」ってはっきり意思表示すてるんだ。どこのイデオロギーだい?国家権力の意ば受けて宣伝・洗脳に努めてるのはどこの誰だい?

おまけにふるってるのが、「「左右厨論」段階に留まるはずのレッテル貼り、「朝鮮人死ね」的な右の下部構造」なあんて勝手な理屈を並べてるけども、「レッテル貼り」というj言葉は、民族排外主義(ファシズム)から発せられる象徴的表現とすてのイデオロギーなんだべつ。決して「レッテル」ではねぐて、「スローガン」化されてんだ。そすて前述すたとおり、上部構造(ここでは「右」であり国家ととらえられているそれだが、実は実体は土台にある)の発する「スローガン」なんだ。このスローガンのもと下部構造における「階級闘争ならざる階級闘争」が展開されてんだ(これは議会主義的に歪曲されっつまってて、悲劇だども)。

そすて「朝鮮人死ね」的な右の下部構造」という語句においては、上部構造も下部構造もへったくれだ。さっぱりわがってねなっす(詳細に言えば、「朝鮮人死ね」っつ言葉も前者「レッテル貼り」も国家のイデオロギーだ(つまり戦争遂行体制つくりを図る支配階級の作り出す排外主義)っつことが把握でければ、2ちゃんねるの作文者がつべこべぼやいてることも、なるほど政府の回しもんだっつ理解でけんだ。

そすて最後にゆうけんど、この作文者さ100%依拠すて引用すてんのがテアーズちゃん、あんただべ。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。