★阿修羅♪ > アジア6 > 420.html
 ★阿修羅♪
Re: それでは訂正しておきませう
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/420.html
投稿者 夏水仙 日時 2006 年 11 月 06 日 07:29:23: ghxGOTsRVj8tM
 

(回答先: Re: ”当時の地図”があるんなら、掲載してね! (^○^) 投稿者 Kotetu 日時 2006 年 11 月 06 日 00:31:12)

そうかいそうかい、当時の地図がないってかw
では言葉を訂正しよう。
というのも当時は「竹嶼」という名前で島を呼んでいなかったしな。

「竹嶼」というのを当時の呼び名であった「干山島」という島と訂正しよう。
朝鮮側の地図の中に存在する「干山島」という朝鮮半島と鬱陵島の間にあるとされていた
島をもって「竹嶋外一嶋」としたと。

韓国側はこの「干山島」を鬱陵島の東に置いて竹島と捏造したり、捏造を指摘されると今度は
慌てて西に戻したりとお忙しいようでwww

ちなみに日本側の江戸時代の地図では鬱陵島の他、竹島はちゃんと2つに別れている島として
描かれている。詳細な地図ではその周辺の細かい島も記載されている。
あの伊能忠敬の地図にも竹島は記載されている。
この地図に関してはNAVERにもアップされていたはずだが。

竹島が2つに別れている島として認識されていたのに、「外一嶋」という、つまり一つの島という
表現は論理的にもおかしい話になるんだが。

でも肝心の竹島(現在の)に関する地図では、朝鮮側はその位置関係を記した当時の地図が存在
しないんですよね。それでは出そうにも出せないわ。
鬱陵島と干山島の地図はあるがね。そこには「独島」という記入すら存在しないわけだし。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。