★阿修羅♪ > アジア6 > 421.html
 ★阿修羅♪
Re: それでは訂正しておきませう >韓国側は。。。て?誰? (笑)
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/421.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 11 月 06 日 19:08:15: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: Re: それでは訂正しておきませう 投稿者 夏水仙 日時 2006 年 11 月 06 日 07:29:23)

>「竹嶼」というのを当時の呼び名であった「干山島」という島と訂正しよう。
>朝鮮側の地図の中に存在する「干山島」という朝鮮半島と鬱陵島の間にある
>とされていた島をもって「竹嶋外一嶋」としたと。

>韓国側はこの「干山島」を鬱陵島の東に置いて竹島と捏造したり、捏造を指摘される>と今度は慌てて西に戻したりとお忙しいようでwww

 ニポンに貴方のようなオチョイがいるように、韓国にもオチョイがいるでしょうね。

 で、東や西に動かしたというのは、なにを指しているのですかな?

 それと、ニポンには「竹島」の地図はあるのかな?

 地図があるだけマシとも言えるのよ。(笑)

 
 小生は、当該時点以降のニポン海軍の観測隊の派遣をもって、正確な位置が決定されたと思ってるのだが・・・
 つまり、それまでは、あるかどうかもわからん島というのが、両国の認識だと思うがね。


>ちなみに日本側の江戸時代の地図では鬱陵島の他、竹島はちゃんと2つ
>に別れている島として描かれている。詳細な地図ではその周辺の細かい
>島も記載されている。
>あの伊能忠敬の地図にも竹島は記載されている。

 あれっ?伊能忠敬は、実地測量してまへんで。

 隠岐も聞き書きではなかったかな?自分の測量した範囲の正確な地図に未測量部分を聞き書き等で付け足したのが、伊能忠敬図なのだがね?

 竹島が二つに分かれているとすれば、聞き書きの証拠でしょうな。同図の縮尺では、竹島を二つに分解して記入することは不可能なり。
 中高校時代の教育地図集で確認のこと。もちろん、分県地図などの、より詳細な地図なら、なお可なり。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。