★阿修羅♪ > アジア6 > 744.html
 ★阿修羅♪
私は在日華僑です。(民団新聞_自由掲示板)
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/744.html
投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 12 月 19 日 00:19:44: CmXJg4SqZQm1A
 

http://www.mindan.org/bbs/bbs_view.php?bbsid=5789&page=1&subpage=3438&sselect=&skey


2006-12-13
【投稿者】 

在日華僑とは、文字通り日本に居留する中国人や台湾人です。国籍は中国・台湾など、日本国内では外国国籍者となります。私達が日本国籍を取得しようと帰化申請して、帰化したら日本人となります。在日華僑の呼称は、血統の概念ではなく国籍によって使われているのです。

私達在日華僑を含めて、在日外国人全体が迷惑している問題があります。それは、在日韓国人の参政権要求運動です。
議員や公務員・軍人など、政治権力を行使する立場には、その国の国民が従事する考え方は、国際的に見ても普遍です。国民国家の概念から考えても当然の事です。これは差別でも何でもありません。在日韓国人の矛盾は、権利要求には熱心であるけれども義務の遵守には甚だ不真面目な事です。参政権などの国家権力を行使する権利を有するならば、国家防衛の義務など高度な義務を背負うのが妥当です。しかし、外国国籍者の立場を笠に着て各種犯罪を頻発させるなど、日本国内の法令違反を多発させています。この状態で、一体誰が彼らの主張に賛同出来るでしょうか?在日韓国人は、明らかに無責任な意見表明をしています。

在日韓国人が、日本国内に永住する意思を持ち、日本人と同等の権利を欲するならば、日本国籍の取得が筋です。外国国籍のままで参政権などを要求する事は甘えです。日本国民と変らない実態のままで、外国国籍のままで同等の権利を要求する意味は、「権利は同等に欲しいけど、義務は応じない」との我侭に過ぎません。帰化申請して、良き日本国民ととなる道を選択して下さい。理不尽な要求運動は、在日外国人全体のイメージを損なう恐れがあり迷惑です。在日韓国人達は、私達華僑と違い、外国国民であるとの自覚が忘れ去られていませんか?

在日韓国人は、「国民」の概念と、「人種」「民族」の概念を混同しないで下さい。日本国民となっても、祖先より継承した民族名の使用は可能です。法事などの朝鮮的な民俗風習を維持する事も可能です。「日本国籍にしたら、民族性が損なわれる」「日本国籍にしたり、姓名を日本風に変えた場合、族譜から外される」などの妄言は、あくまでも在日韓国人自身の事情であって、日本国とは無関係の話です。日本国籍に変更する際に、姓名や風習を変えて、朝鮮民族である痕跡を消したいと考えているのは、在日韓国人自身です。誰も強制していません。「韓国系日本人」として堂々と生きていこうと出来ないのは、自分達の劣等感が理由であって、日本社会の要求ではない事を知るべきでしょう。

引用終わり--------------------------------------------------------------------------------

 流石は明代から数えて500年の歴史を持つ在日華僑だけの事はある。
キリスト教国家であろうと、イスラム教国家であろうと、何処に行っても通用する正論だ。

 しかし、それを理解する事が出来ないのが朝鮮人だ。
半島に閉じ込められ身分制度に縛られた歴史しか持たない為に、異なる宗教・文化を持つ
他国の人々とどう付き合うべきか、彼等には知識も経験も無い。
その結果、他国民に対して自分を押し付けることしか出来ないでいる。
もう手遅れだが。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。