★阿修羅♪ > アジア6 > 745.html
 ★阿修羅♪
Re: Sirent Tears なる御仁よ、ソースをいじってコピペしたら駄目。わざと投稿者名を抜いているだろう。
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/745.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 12 月 19 日 09:38:20: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: 私は在日華僑です。(民団新聞_自由掲示板) 投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 12 月 19 日 00:19:44)

改竄もいい加減にしろよ、Sirent Tearsなる御仁よ。

ソース(http://www.mindan.org/bbs/bbs_view.php?bbsid=5789&page=1&subpage=3438&sselect=&skey=)を見たら、『【投稿者】 carotto』ときちんと投稿者名が入っている。

都合が悪いので、わざと投稿者名を抜いているのだろう。なぜ都合が悪いかと言えば、このcarrotさん、同じ民団の投稿掲示板にこんな投稿もしているんだ。以下の投稿を読めばcarrotさんが自分のことを在日華僑ではなく日本人だと言っているよ。このcarrotさんって、まさかと思うが、Sirent Tearsなる御仁ではなかろうな(げへへへ)。

以下 http://www.mindan.org/bbs/bbs_view.php?sselect=&skey=&corner=3&subpage=3439 から引用。

繰り返される謝罪・賠償要求が嫌韓ブームの原因か? 2006-12-14
【投稿者】 carotto

日本人が学校で学んできた歴史教育は捏造だ”っていう韓国の言い分は、ある意味では正しいよ。と言うのも戦後、今まで日本人が学んできた歴史教育こそが、韓国や中国の主張する「従軍慰安婦は存在し、南京大虐殺も存在し、アジアの国々に多大な迷惑をかけ、世界中から嫌われている日本」っていう自虐史観だったから。ここに書き込んでいる日本人側の言い分っていうのは別に「学校でこう教わったから慰安婦や大虐殺なんてなかった!」って言ってるんじゃないんだよ。むしろ(私自身も含めて)小学校の頃からそういう自虐教育をずっと受け続けてきて、日本人としての誇りやプライドもズタズタにされて育ってきたんだ。数年前までテレビでは8月になると毎年のように韓国から「謝罪と賠償を…」って、お決まりのように報道がなされてて、私の場合はそこで「なんでそんなにいつまでも怒ってるの?日本政府は謝罪も賠償も今まで全く韓国にしてこなかったの?」っていう疑問が沸いてきて、そこで初めてインターネットを使って自分の目で調べた。結果、学校で教わった事や親から聞いた事が全て真実だなんて、幻想にしか過ぎないんだと言う事に気づいた。私ら日本人も、あなた方韓国人も、庶民レベルではみんな上から国の都合のいいように操られてるだけなんだよ…悲しい事だけど。このスレッドの1の書き込みに対しては内容がどうあれ、あのような書き方をされては韓国の人達も感情的になるのは仕方がないと思う。まさに五十歩百歩であり、いかに日本が日韓併合時、韓国に対して多大な利益をもたらしたと声高に叫んでも、それを受け入れる気にはなれないと思う。もし自分が韓国人だったとしたら、やはり怒る。ただ、韓国の人たちにも理解して欲しい。戦後、今まで私たち日本人はずっと韓国に対して謝り続けてきた。総理大臣や天皇陛下、国民一人一人がそういうスタンスで韓国とどうにかして仲良くしようと努力してきた。でも韓国政府は去年まであなた方国民に対して、そういった事実を一切公表してこなかったでしょう?国民は国民で、歴史の真実を自分自身の目で確かめる事もせず、ただ政府や親の言う事だけを信じて日本を憎み続けてきたでしょう?それでは何十年、何百年経っても解決なんてできないんですよ。私個人の考えとしては、戦時中いかなる理由があったにせよ、あなた方韓国という国を、自国を守る為に日本と併合させようとした事については悪い事..

以下略。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。