★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 155.html
 ★阿修羅♪
Re: 凡人は世界権力を持っていても戦争は考えないでしょう
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/155.html
投稿者 パルタ 日時 2006 年 11 月 26 日 18:21:38: BeExvDE2jO5d2
 

(回答先: あなたが世界権力を持っていたらどうしますか? 投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 11 月 26 日 16:51:21)

>あなたが世界権力を持っていたらどうしますか?
>自分の命令に従う人々を無数に持っていたら

まず、多少変態っぽいHな人なら、女性にメイド服を着せて「ご主人様」と呼ばせて悦に浸るような気がします。
通常、全世界を自分の思い通りにできたらと考えても、凡人ならスケベか豪華な住宅や食事かファッションか旅行かビジネスの事しか考えないと思います。戦争という発想が出てこない。というより世界中が平和になって全世界を旅行したい、あるいは別荘を持ちたい、全世界の風俗なりギャンブルを制覇したいと思う人間はいるでしょう。
戦争で儲ける事を考えるというのは、かなり特殊な業界というか、特別な地位を持っている人が考える発想ですわな。普通の企業がイラクやアフリカで商売をしたいと思ったら、まず治安が良くなって欲しいと思う。ところが、治安が悪い方が得する人もいる。常人にない発想の持ち主があるのですね。普通、戦争で貧困層ばかりになれば、商品を購買する人間も減少する。共存共栄が良いと考えそうだ。そうは考えない人間がいる所がすごいのですね。内戦と貧困と恐怖こそがビジネスになる人がいる。この論理を凡人が理解できるかどうかが鍵ではないでしょうか?世界支配層がただの商売人の規模が巨大化したものではない事は確かでしょう。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。