★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 561.html
 ★阿修羅♪
国は国民を愛しているか?
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/561.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 12 月 17 日 23:39:37: YdRawkln5F9XQ
 

そもそも国って何だ?

自明のごとく語られているが国って何なんだ?

日本の国ってどうやって成立したのだ?

どうやって成立したかも曖昧な国に対して帰属意識を持ち国の為になるように行動しなければならないなんて合理的な事か?

国って権力を持った者が宣言しただけのものではないのか?

そんなものに正当性があるのか?

私は日本に生まれたが生まれながらにして日本国民として契約を結んだのか?

その契約内容は何だ?

国を愛せと言うが、日本に生まれたからには愛する事が義務なのか?

何故だ?

よく分からないものをどうやって愛するというのか?

国というものに人格はない。

人格がないものに愛する能力はない。

愛する能力がない=すなわち国民を愛する能力が無いものに対して国民の方は一方通行の無償の愛を捧げなければならないのか?

それはブラックホールに自らの命を吸い取られる事ではないのか?

国家の為政者は国民を愛していない様に私には見える。

拉致被害者など外交カードとして利用されているだけに見える。

拉致問題に関心を寄せない者は非国民であるかのごとくだ。

自殺者を多数出した政治の責任は不問に付され、拉致をやった北朝鮮政府だけが非難される。

拉致被害者家族だけが救うべき日本国民なのか?

ホームレスは死んでもいいのか?

老人は早く死んで欲しいのか?

法人税は減税するが消費税は税率を上げるのか?

私は日本政府にイジメられている日本国民の低所得者層を救いたい。

これは愛国心ではないのか?

拉致問題に限定した愛国心なんておかしくないか?

国を愛せと言う前に日本政府はもっと日本国民を愛するべきだろう。

いや、愛などいらない。

同情するなら金をくれ!

金持ちからもっと税金を取って貧乏人に分配せよ!

それが政治だ。

「硫黄島からの手紙」という映画を観てきました。

戦争がいかに無意味なものであるかを描いていました。

国民は洗脳され国の為に命を捨てられた犠牲者だ。

大本営は硫黄島の兵隊を見殺しにした。

戦争とはそういうものだ。

人の命を弄んで終わる。

国なる得体の知れないものの為に命を投げ出すほどバカらしい事はない。

軍需産業の高笑いが聞こえるだけだ。

戦争をしてはならない。

戦争をしようとしている安倍を一日も早く退陣させなければならない。

【安倍は戦争を起こす】
http://ameblo.jp/wayakucha/

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。