★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 584.html
 ★阿修羅♪
東京だけに電気がつく?国保と義務教育は国家が管掌せねば、まさにブラックホールだ
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/584.html
投稿者 パルタ 日時 2006 年 12 月 19 日 15:22:13: BeExvDE2jO5d2
 

(回答先: 国は国民を愛しているか? 投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 12 月 17 日 23:39:37)

>そもそも国って何だ?
>国って権力を持った者が宣言しただけのものではないのか?
>そんなものに正当性があるのか?
>私は日本に生まれたが生まれながらにして日本国民として契約を結んだのか?
>その契約内容は何だ?
>国を愛せと言うが、日本に生まれたからには愛する事が義務なのか?
>何故だ?
>愛する能力がない=すなわち国民を愛する能力が無いものに対して国民の方は一方通行の無償の愛を捧げなければならないのか?
>それはブラックホールに自らの命を吸い取られる事ではないのか?


>拉致被害者家族だけが救うべき日本国民なのか?
>ホームレスは死んでもいいのか?
>老人は早く死んで欲しいのか?
>法人税は減税するが消費税は税率を上げるのか?
>同情するなら金をくれ!
>金持ちからもっと税金を取って貧乏人に分配せよ!

国保と義務教育と交通機関は国家が管掌せねば、愛国心はまさにブラックホールへの愛だ。夕張市と東京での格差を放置するなら、均一な国民は存在しない事になる。
文部省は国全体を指導したいのだろう?ならば、何故夕張市の廃校に無関心なのだろうか?ここで国が介入すべきなのだ。
行政サービスの基礎部分は国が支援しなければ、愛市町村心にしかならないではないか。学校とゴミ処理場は市町村ではなく、国が運営・管理すべきだ。結局現時点では我々の帰属は国ではなく、市町村と言える。地方自治は基礎的行政サービスよりも上のレベルの部分でやるべきだろう。生活に直接関わる部分まで切り捨てているのなら、日本の国は実質バラバラと言うことになる。
夕張市国やら大阪市国やらで勝手にゴミ処理もするからややこしくなるのではないか。古代ギリシャじゃあるまいし、北海道で独立した都市国家は無理っしょ。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。