★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 650.html
 ★阿修羅♪
阿修羅の情報解析・事象解析の原則に則ってみると、Kotetu氏は悪質なアラシと断定すます。
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/650.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 12 月 22 日 03:16:49: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 考察者Kのように言葉に責任を持たない者の存在が住み辛い社会を作る。 投稿者 Kotetu 日時 2006 年 12 月 22 日 01:33:38)

KさんやKotetu氏と行うおらの論議では以下の態度は基本的には維持すてるつもりだすが、

情報解析
・その情報が 誰によって 流されているか?
・その情報が なぜ今 流されているか?

事象解析
・その事象で だれが利益を得るか ?
・ 歴史上、その事象の時何があったか?

これが対話の内容を構成する基本要素であるべきだすな。

結論ば言います。

言葉通りには上の引用はできませんが、この新しいスレを立てるに及んだことで、つとばかす異常なものを感じたわけだす。

「なぜKotetu氏はここまでK氏を非難するのか」という疑問が湧いたわけだす。K氏とKotetu氏の歴史的関係は、実際は一行レスや同語反復的レスでだいたいさかのぼれます。「カス」の応酬時代も含めていわば怨念みたいな確執があったわけだすな。すがす、これは新しくROMする人々にとっては、期待が殺がれるという逆効果になるという懸念も生じます。ますて新規投稿者の意見は出しにくいのではないかと懸念すます。

Kotetu氏はおらに対しても、論述はほとんど為さずに応答されてるわけだすが、これは論議の質的低下を氏みずからもたらすものだとおらは思います。論議の内容的深まりはあえて避ける、ときに一行レスの繰り返し、またK氏に対してはK氏の一般論から具体論へ移行しつつある内容についても「土台がない」ということを理由に同語反復の繰り返しによる排除の意図さえ見える。

ま、過去の確執が尾を引いているとしても、それはこのところ本来のK氏が言われている「日本をよくする戦略と戦術」という問題とは別の問題だす。んでねえと新たに論議に加わりたくても、投稿すれば執拗な同語反復による野次を食らい、反論する以前に不快感を生じるものだべす。これがKotetu氏の狙いだな。つまり、K氏とのやりとりを続けるには、言葉による妨害を覚悟せねばならないので二の足を踏むことになる。

それゆえにおらやパルタさんがK氏にレスをしていくとすても、すべて妨害的意図をもって投稿者つぶし、果ては阿修羅からの放逐を狙い、きわめて悪質な野次と揶揄を繰り返す。つまり悪質なアラシだす。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。