★阿修羅♪ > 雑談専用21 > 942.html
 ★阿修羅♪
極論すれば、年間2000万円以上の収入がある世帯の人は犯罪者です。
http://www.asyura2.com/0610/idletalk21/msg/942.html
投稿者 考察者K 日時 2007 年 1 月 01 日 06:51:49: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 「国債利払い分が無駄」という議論なら、大いに賛成です 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2007 年 1 月 01 日 04:32:38)

>最大多数の最大幸福さん どうもです。

日本のGDPは名目で約500兆円円です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3
実質ですと約540兆円です。

これは、企業の留保分とか色々な「個人資産にすべきではない部分」を入れての金額です。
単純計算で日本人口を1億円として、計算すると一人あたり約500万と見る事ができます。
これを標準家庭が4人として「大黒柱」の父ちゃんの一人の収入で家計を賄うとして、「企業留保分などの個人資産にすべきではない部分」を計算に入れないで計算しても
「一世帯の収入上限は2000万円以下に押さえないと」どこかに歪が生まれる事になります。

それを、一部の金の亡者が「必要以上に銭をもうけるから、貧困層が発生する」ということになります。

簡単に言えば「40人のクラスの給食で80個のパンがあったとして、力の強いものが3個4個と食べてしまったら、食べられない人が出る」のと同じです。しかも、そのパンには「クラスで飼っているウサギの餌になる部分(企業内留保分等)が含まれている」というようなものなのです。

年間2000万円の世帯収入を得るものがいれば、当然、貧困層を生み出す事になるのですが、その収入をもってしても40年勤続の生涯賃金は8億円です。生活費という物を考慮すれば、5億円を超える資産形成が出来るとは思えません。

ですから「それができた事が犯罪者だ」と主張しています。
少なくとも「死んだら、相続税として取り上げなければ、歪は解消されずに、半永久に歪んだままになって、貧困層が増え続けます。」

それを「国家破産を叫ぶことは犯罪だ!」とか言って考えようとせず。
「増税の口実になるから、見えないフリをするのが正しい」とか考えているから、気付けないのでしょう。
実際には約540兆円のGDPから「国や企業などの資産形成分(個人資産以外の全ての資産になった部分)と留保分」を差し引いて、国民人口で割った金額あたりのレンジ内で「個人の能力・努力に応じた調整」を行って、給与等の収入の決定が行われるべきでしょう。

クラス40人80個のパンならば「どんなに優秀な人であっても80個を与えてしまったら、39人が飢え死にします。から、上限は2個でしょう。一般的には基本は1個で、あとの1個の中でみんなの協力の下にウサギの餌を生み出す」と云う事になります。

Kの考えは間違っていますかねぇ〜?
あしっらさんには「犯罪者だ!」と断言されましたよ。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。