★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 466.html
 ★阿修羅♪
変態教師を遺族が怒りの告訴…HPに事故死児童の写真掲載 [スポーツ報知] 【教諭の父親は元警察関係の大物?】
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/466.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 05 日 09:53:45: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: <交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ [毎日新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 12 月 03 日 21:58:26)

□変態教師を遺族が怒りの告訴…HPに事故死児童の写真掲載 [スポーツ報知] 【教諭の父親は元警察関係の大物?】

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2812012/detail?rd

変態教師を遺族が怒りの告訴…HPに事故死児童の写真掲載

 交通事故死した子供ら6人の写真がインターネットのホームページ(HP)に無断掲載され、遺族の感情を逆なでするコメントが書き込まれた問題で、6人の遺族は4日、HPを制作、運営していた東京都羽村市の市立小男性教諭(33)について、侮辱罪で警視庁に告訴状を提出した。HPには別の子供の裸の写真なども掲載されており、児童ポルノ処罰法違反容疑でも告発状が提出された。遺族は「教育する立場の人間がこんな卑劣なことをするとは」と憤っている。

 問題のHPには、子どもの水着写真や全裸写真、そして遺体写真が大量に掲載されていた。小児性愛者・死体愛好者向けの内容で、6人を含む交通事故被害者の子どもの写真も掲載されていた。

 子どもの生前の写真は、遺族が事故の悲惨さを伝え、再発防止を訴えるために開設したHPから無断転載したもの。スマトラ沖大地震の被害者の写真など、海外のものも含まれていた。

 この男性教諭は、2003年1月ごろから「クラブきっず」と題したHPを開設。それぞれの写真に、死亡時の状況などについて、遺族の感情を逆なでするコメントを付け加えていた。

 例えば「もしかしたら、このお部屋でか細い首を『ギューギュー』と絞められてしまったのかもしれませんね」というコメントがある。今年起きた、児童殺害事件の被害者の殺害現場写真について書かれていたものだ。

 写真の中には、警察関係者しか入手できないような写真もあったとされる。一部の学校関係者の間では「教諭の父は元警察関係の大物だった」という話も出ている。

 教諭はまた、「三度の飯より子供の死体」というハンドルネームを名乗り、マニア向けのサイトに死体写真を投稿するなどして、自身のHPを宣伝していたという。

 教諭は小学5年の担任教師で、パソコンクラブの担当だった。今年9月、写真の無断転載をめぐって著作権法違反容疑で愛知県警に書類送検されているが、先月30日まで授業を行っていた。現在は自宅待機で、HPも閉鎖されている。

 勤務していた小学校の校長によると、教諭は先月30日、被害者の子どもらの写真の無断転載を認め「社会的に見て(被害者を)揶揄(やゆ)していると思われるものもあった」としながらも「裸やわいせつな写真はないと思う」と語っていたという。

 97年に交通事故で死亡した片山隼(しゅん)くん(当時8つ)の父、徒有(ただあり)さん(50)は会見で「遺族は被害を受けて生きていくだけでも大変なのに、好奇の目にさらされ、つらい日々だ」と話している。

 ◆校長謝罪「厳正に処分」

 男性教諭が勤めていた小学校ではこの日、校長と羽村市教育委の角野征大教育長ら4人が記者会見。「内容把握が十分ではなく、人権問題として重大だという認識がなかった」と謝罪した。

 校長は「6月の時点で他人の写真を転載したことは知っていたが、遺体とは知らなかった。捜査、追及に欠けていた」と語った。「なぜもっと早く把握できなかったのか」という質問には、学校側は「警察の捜査に任せざるを得ないと判断した。対応が不十分だった」と弁明した。問題となったHP(ホームページ)は4人全員が見ていないという。

 現在、自宅待機となっている男性教諭。同教委では、捜査の行方を待つことなく、厳正に処分する方針だという。

 教諭は1996年に採用。羽村市立小には4月に着任した。学校側には以前、児童1人に暴力を振るったとの情報が寄せられたが、セクハラ(性的嫌がらせ)などの情報はなかったという。校長は「仕事ができるという印象だった」としている。


2006年12月05日08時15分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2017年11月13日 22:26:34 : rS1dqqdkFY : mv1Lhpm@@Xs[2]
はむすたーそくほう!

休み時間に小学生女児を呼び出し体を触っていた臨時教員逮捕
http://hamusoku.com/archives/9699465.html

0 :ハムスター速報 2017年11月13日 19:50 ID:hamusoku

 小学校の教師・斎藤友明容疑者(29)は2月上旬、当時、勤めていた埼玉県内の小学校で女の子の体を触るわいせつな行為をした疑いが持たれています。警察によりますと、斎藤容疑者は休み時間に女の子を呼び出して教室で2人きりになり、体を触っていたということです。9月に女の子の親から警察に相談があり、発覚しました。県によりますと、斎藤容疑者は臨時採用の教師で、4年前から埼玉県内の小学校に勤務していたということです。斎藤容疑者は調べに対して「すべて私がやった行為で間違いない」と容疑を認めているということです。

ソース http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000114409.html

(略)

103 :名無しのハムスター2017年11月13日 20:26 ID:KkduGOO.0
同業者だがこういうのは徹底的に排除してほしいわ。

(略)

コメント

(略)

113 名前:ハムスター名無し 2017年11月13日 20:39 ID:m1lWIFv00
小学校の教諭やけどこういうやついれんなや

殺してまえ
二度と社会に戻すな

(略)


  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。