★阿修羅♪ > 日本の事件21 > 625.html
 ★阿修羅♪
妹をバラバラ殺人 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/625.html
投稿者 white 日時 2007 年 1 月 08 日 10:40:43: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: ビニール袋に女子短大生の切断遺体…家族が事情知る? [読売新聞] 投稿者 white 日時 2007 年 1 月 04 日 12:13:48)

□妹をバラバラ殺人 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/article/detail/2970012/

妹をバラバラ殺人
 年明け早々、凄惨な事件だ。東京・渋谷区幡ケ谷の歯科医武藤衛さん(62)宅で起きた長女の短大生亜澄さん(20)バラバラ殺人で、兄の予備校生勇貴(21)が逮捕された。「『しっかり勉強しないから夢がない』となじられ、頭にきて殺した」と供述。関係者の間には「おとなしい子なのに、なぜ」と衝撃が広がっている。
●両乳房を切り取る凄惨さ
 調べによると、勇貴は12月30日午後3時ごろ、自宅2階の風呂場で亜澄さんの遺体の頭部や両肩などを関節ごとに台所の包丁や自分のノコギリなどで15個に切断し、ゴミ用のポリ袋4袋に分け、自分の部屋のクロゼットと物入れに隠していた。頭部に鈍器で殴られたようなアザと首に圧迫痕があったほか、肺には水がたまっており、浴槽に顔を沈めて窒息死させた疑いがある。また、両乳房が刃物で切り取られていた。翌31日は父親に「友人からもらった観賞用のサメが死んだ。においがしても開けないで」と告げ、予備校の合宿のため神奈川・葉山に出発、「研修施設では特に変わった様子もなかった」(予備校の理事長)が、4日未明、捜査員から事情を聴かれると、「合宿から戻ったら捨てるつもりで、遺体をポリ袋に入れた」と泣きながら容疑を認めた。
 武藤さん方は5人家族。勇貴の祖父(故人)、両親とも歯科医で、勇貴も大学の歯学部に通う兄(23)に続けと、歯学部を志望、3浪中だった。詳しい動機解明はまだだが、「いい大学に入らなければダメなんだ」と勉強中、妹から「わたしはしっかり勉強しているから女優という夢が持てるけど、勇君には夢がない」「勉強しないから成績が悪いと言うけど、本当は分からない」と言われ、激高したらしい。一家をよく知る関係者が言う。
「勇貴君は会えば笑顔であいさつするし、まじめでおとなしく、これまで暴力沙汰を起こしたという話は聞いたことがない。亜澄ちゃんとも仲良しで、数年前まで自宅の屋上でよく一緒に遊んでいた。ただ、亜澄ちゃんは勝ち気でおてんばなところがあって、相手をなじることもままありました」
 ある周辺住民はこう言う。
「武藤さん一家は仲の良さはもちろん、資産家で評判のセレブ家族。12年前、おじいさんが亡くなったのを機に杉並から引っ越してきた際は建物代2億7000万円をキャッシュでポンと一括支払いしたとか。なにもかも完璧に振る舞っていたけど、家の中では違ったのかも知れませんね」
 武藤さんは3日午後9時に娘の遺体を発見した後、代々木署に届け出るまでの「空白の1時間半」がナゾとして取り沙汰されたが、外出中の長男に「大至急帰ってこい」と連絡していた。
●「Vシネ女優だった亜澄さん」
 バラバラ遺体で見つかった妹の亜澄さん(20)は“Vシネ女優”だった。昨年7月ごろ、「タレントやグラビアをやりたい」と都内の芸能事務所に所属。「高峯駆(たかみねかける)」の芸名で数本のVシネマや舞台に出演していた。
 自分のブログで「初出演映画です」と宣伝していたのは、R―15のVシネマ「くりぃむレモン〜プールサイドの亜美〜」。兄妹の“禁断の愛”に特化したアニメが原作の人気シリーズだ。舞台は下北沢で12月10日に看護師役で出演したのが最後となり、同15日には事務所との契約を解除していた。
 ブログは、12月23日の更新分が最後となり、「兄貴って私が生まれる前からプレゼント貰ってるんですよね」「一番高価なものを貰うわけです」「兄貴はジャイアンだから貸してくれなかったりするわけです」などと書きつづっていた。
【2007年1月5日掲載】


2007年01月08日10時00分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 日本の事件21掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。