★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK27 > 519.html
 ★阿修羅♪
Re: 民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃はえげつない
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/519.html
投稿者 ooo---ooo 日時 2006 年 10 月 13 日 15:53:56: tZk5/Ag06Y0tQ
 

(回答先: 民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃はえげつない 投稿者 空也 日時 2006 年 10 月 13 日 04:27:10)

セコイ世論操作部隊のお陰で公式議事録、ビデオが止まっている。
もっとも、BS放送分はかの有名な録画サイトで見ることが出来るので、情報工作も多少失敗気味。

あちこちにある、TV放送からの文字起こしでは微妙に修正されているので、
未定ではあるが、そのまま記載する。
おかしな日本語も流れの中とお考え戴きたい。

○森ゆうこ君
私は、安倍総理は、その拉致問題の具体的な解決について(中略)何となく、ちょっと肩透かしを食らったような感じでございます。
それで、非常に私はこの不愉快な記事を先ほどいただいたんですけれども、週刊現代です。総理はもうごらんになったでしょうか。「安倍晋三は拉致問題を食いものにしている」という週刊現代の記事です。
それで、私は、非常に不愉快な記事だと思います。安倍氏、これは、私もさっきもらったばっかかりなのでよく分からないんですけれども、中国朝鮮族の大物実業家、崔秀鎮という方と総理が会談されたときのことが詳細に書かれておりまして、そして、こういうところがあるんですね。
金正日総書記が謝罪したということは、生存している拉致被害者及び家族は全員帰国させる決定を下したということです、だから、八人の帰国にかんしては御安心ください、しかし、八人を帰国させた時点で、これ以上生存している拉致被害者はいないのだから、北朝鮮と国交を正常化させるというお考えでよろしいですねと問われた安倍総理は、それは八人の家族さえ帰国させれば、北朝鮮としては、やるべきことはすべてやったということでしょうというふうに言っております。
私、よく分かりませんが、この記事の事実関係についてはどういうふうにお考えになっていらっしゃるでしょうか。
○委員長(尾辻秀久君)
手短にお答えください。
○内閣総理大臣(安倍晋三君)
まず、そのよく分かっていないことを質問しないでいただきたいというふうに思います。
それと、私は、一々、一々そうした記事を読んでおりません。
そもそも、例えば、週刊現代については、有本恵子さんの御両親が言ってもいない、私に対する、コメントを載せたことがあります。そんなことは言っていないということを有本さんの御両親は言っていただきました。その程度の話なんですよ。その程度の話について、私は一々コメントをするつもりはありません。事実、食い物にしてきたということをこの委員会で言うのは失礼じゃありませんか、少し。
○森ゆうこ君
もう時間来ました。
○委員長(尾辻秀久君)
残余の質疑は午後に譲ることといたします。
午後一時に再開することとし、休憩いたします。
午前十一時五十五分休憩

そもそも週刊誌が低俗で新聞が高尚なんて理屈はおかしい。
訳の判らないメモや、憶測、恣意的記事など新聞にも多々ある。
ロッキード事件はどこの新聞だったろうか?

質問に関して、確認していない、裏を取っていないなどの話があるが、
質問内容で、疑惑の問いただしではなく、どう考えるか、の問いであるから、
裏取りなど警察じゃ有るまいし、捜査する必要など全く無いのである。
永田メールとの違いは、断定していないところで、そこが、なるほどポイントでもある。
この辺りが理解されていないと、お子様ランチと同じ、思考のブラックホールに入ってしまう。

ただし、現代の記事に関して言うと、安倍が書いたとされているものは「ハングルと旧字体」が混在し、100%安倍の年代が書いたものでは無いと考えられる。
かの国の民族の得意な捏造の可能性が高い。
大体、韓国大統領に会話調(ソウル言葉。語尾にセヨ、エヨ)の挨拶する位だから、安倍総理はハングルには疎く、書ける訳は無い。小泉英語以下である。
(ましてや外国人の他人が書いたものに彼が直筆署名などする訳が無い)

わたくしは拉致問題解決に心を寄せるものとして、拉致問題の集会に参加しているが、
平沼氏や西岡氏の講演などで国会活動が評価されている一人として、森氏の名が挙がる。
曽我さんを自分の選挙区の集会で利用しようとしたHなど言語道断の輩が居る事も判る。

わたくし個人としては安倍総理は拉致問題解決を望んでいないのではないか、と思う。
制裁が過熱して海上封鎖、軍事制裁となり、金王朝が崩壊すれば軍が主導権を取り、内乱、暴発は必至だ。
そうなれば帰ってくる者も帰らない可能性がある。
拉致被害者奪還を優先すべきである。

森氏には「総理。あなたは金王朝の崩壊を望んでいるのですか?」と聞いて欲しかった。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK27掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。