★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 1101.html
 ★阿修羅♪
那覇市浦添市うるま市の人口激変(ネットゲリラ)【住民票移動疑惑】
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1101.html
投稿者 七瀬たびたび 日時 2006 年 12 月 10 日 16:47:48: bo2NmpzpRHGO6
 

http://my.shadow-city.jp/?eid=307373

おいらの知人で、バンコクの路上で観光客に土産物を売ってるオバチャンがいる。人気の高いシーロム通りなんぞは時間帯によって権利が分けられていて、このオバチャンは最も売れる午後9時〜午前2時まで。名刺くれたね。笑ったよ。名刺に記載されているのは、住所は「シーロム通り路上」だし、電話番号は携帯。世の中にはそういう名刺もある。つうか、住所が路上という人もいる。オバチャンの住居はちゃんと近くにあるんだけどね。で、バンコクではほとんどの住民が住民票を田舎に残しているので、選挙になると住民大移動が発生する。おいらの事務所の娘は面倒がって棄権してしまったんで、しばらく被選挙権取り消されたりしていたなあ。

で、日本でも選挙で民族大移動する人たちがいる、という話。偽メール事件の永田という議員がいたんだが、こいつがハメられたのは「住民票移動事件」の仇を取られた、という説がある。詳しくはwikiを見てもらうとして、「住民票移動事件」とは何かというと、実はコレ、公明党最大のアキレス腱である。選挙のたびにせっせと住民票を移して、その追加分で特定候補を当選させる。今までは風聞でしかなかったんだが、今回の沖縄知事選でその姿がはっきりしてきた。以下、沖縄からの風の便り。

那覇市浦添市うるま市の人口激変にその謎があった。
各市の広報を7月から毎月ごらんいただきたい。そして来月の広報を。
これぞある政党や某学会の民族移動の実態である。
昨日発覚したあいりん地区の集中住居登録と同じ事が行われている。
もちろん移住先はいづれも池田とか平和とかがつく建物だ。
浦添市に至っては「まだ建設中」の「会館」に郵便受けがあり多数の投票券が…

あいりん地区の場合は選挙めあてかどうかは不明なんだけどね。職安から手当貰うのに住所がないと貰えないので、路上生活者が住民票だけ置いている、という噂もあったりする。で、この問題を取りあげた佐藤立志のところにも学会からメールが来たらしい。偽メールかどうかは知らんけどw うちにも書き込みあったなあ。同じ事を言ってる。左の人もやってるんじゃないですか? というんだが、違う相手に反論するんだったら違う論理でやれよw いっせいに同じ反論をあちこちでやるから、組織的工作だってバレちゃうじゃないかw

● 関連 ●
大阪・あいりん地区の45平方mに3300人が住民登録(ZAKZAK)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1038.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 12 月 08 日

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。