★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 1447.html
 ★阿修羅♪
ここまでやるか!『松坂劇場』  ボストンの松坂、ハーバード大とMIT講師(スポニチ)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1447.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 12 月 17 日 14:02:18: uj2zhYZWUUp16
 

「日本国民よ、松坂大輔に注目せよ。彼を見て苦しさと辛さを忘れよ。彼は日本の希望の星だ」と安倍政権は言いたいのだろう。

支持率下がりを喰い止め、悪法を採決する為には、国民の意識に麻酔薬を打つ事が一番に効果が高いのだ。

アメリカの名門大学で松坂君は講師を勤めるのだ。いや、勤めさせるのだろう。
豚も煽てれば木に登るというではないか。
日本人は煽てれば気安く戦死してくれるのだ。
松坂君は偉い。ハーバード大とMIT(二つとも名門だよ)で講師をやるんだよ(一日だけだが)。
日本国民は思う「松坂は偉い。やつはヒーローだ。俺達も文句を言わずに政府には従おう。」

日米政府は松坂大輔にハーバード大とMITで一日講師(国民は一日には気づかないかもしれない)をやらせる事で、
松坂劇場のランク・アップを図った可能性がある。

次には松坂大輔は、日本で防衛大学の講師もやらされるかもしれないのだ。
演題は「変化球的ミサイルの撃ち方」なんて事になるかもしれない?
なにしろ戦争を冗談の様に考えている政治家達の事だから何をしでかすかわからないのだ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/12/17/01.html
ボストンの松坂、ハーバード大講師も

 松坂が世界最高峰の頭脳を前にして教壇に立つ。ボストンが世界に誇るハーバード大、マサチューセッツ工科大(MIT)の両校が、松坂大輔投手(26)を07年オフにも“1日特別講師”として招くことを検討していることが15日(日本時間16日)、分かった。ノーベル賞を受賞したMITの利根川進教授(67)も入団決定に歓喜するなど、識者間でも注目度は最高潮。怪物は18日に帰国する。

 米最古の大学「ハーバード大学」と、工学部門で世界最高のエリートが集うといわれる「マサチューセッツ工科大学」。この2校が松坂に1日特別講師の依頼を検討していることが分かった。関係者によると「両校の研究熱心な生徒たちからは“話を聞いてみたい”という声が出ている。日米の野球の違いなど、松坂選手に話してもらえたら最高です」と語った。

 松井秀(ヤンキース)、イチロー(マリナーズ)すら経験していない米国の大学での講義。世界最先端で活躍する人材を育成する名門となれば話題性はさらに高まる。レ軍入団が決まったばかりで詳細は未定ながら、入団1年目から活躍すれば、松坂が感じた「日米の野球考察」などの講義を求める学生の声は高まることは確実だ。

 在ボストン日本国総領事館の鈴木庸一総領事(56)も本紙の取材に「ハーバード大の先生方がもろ手をあげて大歓迎しています。MITの利根川教授も楽しみにしておられます」と証言した。87年にノーベル生理学・医学賞を受賞した利根川教授の心も熱くする松坂のレ軍入り。同総領事はさらに、日本の社会分析など世界に実績を誇るハーバード大ライシャワー研究所のスーザン・ファー所長が「大学に招待して構内を案内してあげたい」と話していたエピソードも明かした。

 地元ケーブルテレビ局は入団会見から一夜明けたこの日も松坂一色。飲食店や観光スポットを紹介し、松坂による日本人をターゲットとしたビジネス拡大について「無限の可能性を秘めている」と報じた。さらに松坂入団をきっかけに日本について勉強したいという小学生が急増していると指摘。子供から識者にいたるまで、ボストン全体が「松坂マニア」化している。

 「ボストンは東端にあり、日本との距離を感じていたが、松坂選手をきっかけに関係が深まることを期待しています」と鈴木総領事。日本だけでなく、ボストンでも「MATSUZAKA」の名を知らない者はいなくなりつつある。
[ 2006年12月17日付 紙面記事 ]


書かねばならぬ!! 安倍政権の危機を覆い隠すための『松坂Rソックス劇場』。 こりゃあ「ヤラセ」ですゼきっと。
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1354.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 12 月 15 日 16:56:51: uj2zhYZWUUp16


 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。