★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 833.html
 ★阿修羅♪
そのまんま東が宮崎県知事選出馬へ(スポーツニッポン)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/833.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 12 月 04 日 08:46:30: ZtsNdsytmksDE
 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/12/04/01.html

 タレントのそのまんま東(49)が宮崎県知事選に出馬の意向を固めたことが3日、分かった。同県では官製談合事件で現職の安藤忠恕(ただひろ)知事(65)がこの日、辞意を表明。これに伴い、来年1月21日の投開票が有力視されている。関係者によると、同県出身の東は頻繁に宮崎入りしており、年末特番への出演をキャンセル。立候補の準備を進めているものとみられ、今後の動きが注目される。

 「たけし軍団」の番頭格が、故郷の知事選に名乗りを上げる準備を進めている。関係者によると、東は複数あったテレビの年末特番への出演について「その時期は都合が悪くなった」との理由でキャンセル。頻繁に宮崎入りし、宮崎市内にはマンションを借りている。

 公式ブログでは、最新の今月2日付で「11月29日に宮崎県に帰った」としている。宮崎で開催されるマラソンやハーフマラソンなどの大会に出場したり、地元で友人と会合を開いているという。官製談合事件についても、11月17日付で「宮崎県の土木部長ら10人が、県発注工事にかかわる談合容疑で逮捕されたらしい。やれやれ」と感想をつづっていた。

 宮崎県では、安藤知事が今月1日、県議会の不信任決議を受けており、辞職は時間の問題とみられていた。東はこうした県政の動きを見ながら、立候補の準備を進めているという。東は04年、早大第2文学部卒業後、政治経済学部に再入学。地方自治を研究し始めたころから、政界入りを視野に入れているとの噂が広まった。

 今年2月に東と離婚した女優のかとうかず子(48)は離婚会見の際に「政界進出という夢についていけなかった」と離婚に至った理由を説明。本来なら来年7月に行われる予定だった知事選への出馬は確実視されていた。

 東が所属する芸能事務所「オフィス北野」では「地元によく行ったりしているのは承知しているが、(知事選に)出る出ないは把握していない。事務所としてはイベントなどのマネジメントをしているだけ。政治の具体的な話は把握していない」とコメントしている。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。