★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 852.html
 ★阿修羅♪
そのまんま東 出馬しちゃって大丈夫? [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/852.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 04 日 17:06:59: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: そのまんま東が宮崎県知事選出馬へ(スポーツニッポン) 投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 12 月 04 日 08:46:30)

□そのまんま東 出馬しちゃって大丈夫? [J-CASTニュース]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2808892/detail

そのまんま東 出馬しちゃって大丈夫?
宮崎県知事が2006年12月3日の記者会見で辞職表明したことを受け、宮崎県出身でタレントのそのまんま東さんが次期の県知事選に出馬する意向を固めた、と12月4日に報じられた。東さんも、自身のHPで意味深な発言をしており、07年には「そのまんま東知事」誕生、なんてこと、あるのだろうか。

宮崎県の官製談合事件に関連して、同県の安藤忠恕知事は06年12月3日、記者会見で辞職する意向を表明。県議会は4日午前、知事から提出された辞職願に全会一致で同意した。熊本日日新聞をはじめとした各紙の報道では、安藤知事の辞職に伴う出直し選挙は06年1月4日告示、21日投開票の日程が有力視されている。
これに関連して、06年12月4日付のスポーツニッポンは「そのまんま東出馬へ」と題し、「そのまんま東が宮崎県知事選に出馬の意向を固めた」と報じた。そのまんま東さんも4日午前5時8分に、自身のホームページで、

「いろいろありましてですね〜。公職選挙法の関係とか・・・ぼそぼそ・・・・・・・・ここでは話せないこと多々ありましてですね〜本当にに申し訳ないです」

と意味深な発言を掲載しており、知事選に出馬する可能性は十分にありそうだ。
東さんは06年2月に女優のかとうかず子さんと離婚。かとうさんが離婚会見の際に「政界進出という東の夢についていけなかった」と説明したことから、東さんの政界進出の噂はかねてからあった。

官製談合事件について、HP上で言及

実際、HPによると、東さんは12月2日に宮崎入りしており、官製談合事件については06年11月17日に、

「宮崎県の土木部長等10人が、県発注工事に関わる談合容疑で逮捕されたらしい。やれやれ。福島県から、段々南下している感があるな〜〜談合・裏金前線。一旦南下したら今度は北上するのだろうか?まぁ、どこの自治体も一喜一憂しているのかも知れないが・・・・・・・・・・」

と言及している。さらに翌18日には、

「どうやらアクセスが多かったことが原因らしい。何故、突然、アクセスが増えたのだろう? 宮崎の談合事件と僕は殊更無関係である。まぁ、何となく分かる気はするが」

と出馬に関して自身に関心が高まっていることは十分に承知しているといった風だ。
東さんは04年に早稲田大学第二文学部を卒業。同年には同大政治経済学部に入学している。「すごく真面目に勉強している」と学生からも噂されるほど、勉学には熱心なようだが、東さんには過去にトラブルも多いことは良く知られている。
また、タレントから知事に転身した知事であまりうまくいったケースはなく、青島幸男前東京都知事は都市博中止以外に何の施策もなかったと言われ、横山ノック前大阪府知事はセクハラが発覚し辞職に追い込まれた、といういわくつきの前例もある。


2006年12月04日15時11分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。