★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 927.html
 ★阿修羅♪
NHKが平気で嘘放送をするのにはビックリした。「天に誓ってそのようなことはしていません」だと。ここはばっちりメモしてある
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/927.html
投稿者 クエスチョン 日時 2006 年 12 月 06 日 12:44:27: WmYnAkBebEg4M
 

(回答先: 植草さんの裁判の傍聴に行ってきたよ。植草先生の無罪を確信した。 投稿者 クエスチョン 日時 2006 年 12 月 06 日 12:00:17)

NHKが平気で嘘放送をするのにはビックリした。「天に誓ってそのようなことはしていません」だと。ここはばっちりメモしてある。


 裁判長が黙秘権があることを告げた後、植草先生が正面で起立した状態で言ったのは、「私はそのようなことをしておりません。無罪を確信しております。」と言ったのだ。

 その後、検察官が植草さんの履歴を言った後、裁判長が意見陳述を座ってやりますかとたずね、右の弁護人の前にある被告席に座り、いったん座った後被告人席に起立して意見を述べた。いくつか意見を述べ(これについても後で書きます)、その最後に言ったのは、「人間の尊厳にかけて事実に反する事を申し上げることはできません」である。

 NHKが放送するような「天に誓ってそのようなことはしていません」なんて言い方はしていない。「人間の尊厳にかけて事実に反する事を申し上げることはできません」と言ったのだ。ここは肝だと思ったので必死にメモした。

 この部分の前に、植草さんは衝撃的な事を言ったのだが、それについてはあとでまとめて書きます。取りあえずのアップ。

 誰か、僕が阿修羅に投稿している事をAbEndに投稿してみんなに教えてくれませんか。

 昨日5日から明日7日までココログのメンテナンスで自分の管理画面にアクセスできないのです。誰かお願いします。お願いですから伝えて。

 AbEndのみんな、植草先生はやつれていたけれど、毅然としていた。その姿をみて少し安心しました。断じて無罪を確信したよ。

 法廷内の様子とか、植草先生の服装を含めて細かい事は、これからじっくり書きます。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。