投稿者 佐藤巧 日時 2007 年 7 月 31 日 21:30:09: GXLHmgxmIOPfo
(回答先: で、貴方は現在の有権者に憲法問題を意識させようとは思わないのですか? 投稿者 茶々 日時 2007 年 7 月 31 日 12:08:46)
真剣に考えれば、部分的に憲法を改正するべきという意見は多い。左派であっても、天皇制の問題などについては今のままの憲法でいいと思っていない人が沢山いる。極端に右や左に寄っていない人たちの大半は、「改正」される分には取り立てて問題がないと考えている人が多いはずだ。困るのは安部みたいな馬鹿主導の憲法「改悪」なのであって、憲法がよりよいものになることを拒む人は少ない。
それなのに護憲政党は馬鹿の一つ覚えみたいに「憲法を守れ」しか言えないから誰にも相手にされないのだ。
余談だが、馬鹿の一つ覚えといえば社民党の党首の演説ほど酷いものはない。基本的に「今の内閣はXXXXX内閣です」とか、「今度の選挙はXXXXXX選挙です」とか、まったく心に響かないキャッチフレーズしか叫べない。もしかして小泉パフォーマンスを真似たのかもしれないけれど、残念ながら格段の差がある。とっとと党首を変えて出直すべきだ。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論26掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。