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貴方には、対話をする能力が欠如している。
http://www.asyura2.com/07/idletalk22/msg/662.html
投稿者 考察者K 日時 2007 年 2 月 18 日 08:01:00: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: Re: 抗議します>再度「謝罪」と「訂正」を要求する。 投稿者 AAA+ 日時 2007 年 2 月 17 日 21:17:14)

これで、終りにします。
Kは恥を恥とも思わないので謝罪と訂正をしないと云うわけでは無いが

貴方には「日本語を解釈する能力」がない。

繰り返すが
Kの【「AAA+さんは、何のために阿修羅に来ているの?」】
と質問した。来ることになった「切っ掛け」を質問したわけではない。

それは、前後の文章でも明らかでしょう。
【Kが気になるのは「AAA+さんは、何のために阿修羅に来ているの?」と云う点です。まさか、Kの世話をするために訪問しているわけではないでしょう。】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E6%A9%9F
によると「動機」というのは
【人が心を決めたり、行動を起こしたりする直接の原因、または目的。】という説明が一番目の項目としてある。ので、そのような意味でしょう。

「動機」=「目標」ではない。というのが貴方の主張でしょう。
対話の流れを追ってみて、その「抗議」は妥当ですか?

仮に、貴方は「動機」というのを「阿修羅を訪問した切っ掛け」というような意味で使用していた。とすれば、貴方はKの疑問「何のために阿修羅に来ているの?(=なぜ、Kに絡んでくるの?)に、真摯に応えようとしていない(=適当に、はぐらかそうとしている)という事でしょう。

更に、今回Kは
【AAA+さんは、何をしたいのだろうか?という疑問です。「暇つぶし」「自分を高める」という目標は対話の中で分かっています。しかし、今回の意味は当面の具体的目標です。】
と書いていますが、この表現が「著しく適性に欠ける」とは思えません。
この表現で「極端な拒否反応を示す」なら「示す方に、問題がある」というのがKの認識です。

連合赤軍の永田洋子的に「自分の意に添わない者は排除」という「極度に自己中心的な自己の価値観の妄信」が感じ取れますね。
まあ、それは、昨日の一連の投稿でも分かりますがね。

まあ、Kも阿修羅から排除されるかもしれませんが、もう、Kに絡むのはやめて下さい。
Kも貴方にレスを付けない様にしますから
「お互いに、気分の悪い隣人とは、付き合わない方が、精神面の安定が保てる」だろうと思います。


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