投稿者 ueyama 日時 2008 年 1 月 11 日 23:17:42: ZdXDvbtWngU/o
(回答先: もちろん、その辺までは考えています。新公務員は「減らすべき」職種なのです。 投稿者 考察者K 日時 2008 年 1 月 11 日 22:25:08)
>その場合、食料生産業(農業など)は「国の基幹産業として重点的に力を入れる」という意味でも「労働の創造」の第一の視点になるでしょう。
>二酸化炭素削減のための植樹とかも「新公務員の仕事」になるでしょう。
この部分、Kさんのおっしゃりたいことはわかりますが、ほとんどの
NEET、フリーター、失業者は、農業や林業をやりたいとは思っていません。
農地なんてのは地方に行けば「余っている」のが現状で、なり手さえいれば
格安で土地を貸してもらえるのですが、それでもなり手がいないのです。
これはその仕事では食っていけるか不安だ、という要素もたぶんにあるでしょうから、
例えば補助金といった方法はとり得るかもしれませんが、新公務員派遣として
農業や林業を行うメリットはないのではないでしょうか。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 雑談専用28掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。