投稿者 ワヤクチャ 日時 2008 年 1 月 12 日 10:18:34: YdRawkln5F9XQ
(回答先: Re: もちろん、その辺までは考えています。新公務員は「減らすべき」職種なのです。 投稿者 ueyama 日時 2008 年 1 月 11 日 23:17:42)
二酸化炭素排出削減が政治課題になっている以上、間伐によって森を再生し二酸化炭素吸収を増大させる事を政府の責任でやるべきでしょう。この部分こそは民間では採算が取れないのでできないのですから。日本の森林は誤った森林行政の為に杉が多過ぎます。杉の間伐を行い地表に光が当たるようにして広葉樹を植えるという作業が必要です。この為に必要な人員は膨大でしょう。政府の責任で高い給料を払って行うべき事業です。食料自給率が4割を切っているという現状も改めなくてはなりません。食料は戦略物資であり日本は食糧自給率が低い為にアメリカや中国などから輸入しなければなりません。この事は対等な外交にとってマイナスなのです。従ってこれも政府の責任において政府が直接雇う形で農業をやっていく必要があるのです。給料が高ければやろうという人も増えるでしょう。ニートやフリーターには個々人で適正に応じた仕事をやってもらえばいいと思います。パソコンを使えるのであればかなり仕事はあると思います。仕事を作る仕事などが考えられますね。仕事のアイデアをネット上で書き込んでもらい民間であれ行政であれやっていけばいいと思います。市場調査やネットシステム開発の仕事などいくらでもする事はあるでしょう。民主主義の発展の為に選挙時の候補者の情報収集の仕事などアイデアは無尽蔵だと思います。ネットは脳の活性化に寄与すると思います。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 雑談専用28掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。