★阿修羅♪ > 日本の事件22 > 1007.html
 ★阿修羅♪
読売新聞政治部記者、なぞの死(石井誠記者) [貧しい日本のわたし]
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/1007.html
投稿者 white 日時 2007 年 4 月 07 日 23:56:48: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 読売新聞・政治部記者、石井誠氏変死事件 [日本アンチキムチ団] 投稿者 white 日時 2007 年 4 月 07 日 23:51:19)

□読売新聞政治部記者、なぞの死(石井誠記者) [貧しい日本のわたし]

 http://gorgui.blog40.fc2.com/blog-entry-32.html

読売新聞政治部記者、なぞの死(石井誠記者)

読売新聞政治部の石井誠記者が、なぞの死を遂げた。
後ろ手に手錠をかけられ、左手には手錠のカギを握っていた。口に靴下を入れられ、粘着テープを貼られた状態で発見された。
死因は窒息死である。警察は、外部からの進入がないことから、事故と判断している。

いくらなんでも、これを事故と判断するのは無理がないだろうか。
自殺ならわかるが、事故とはどういうことだろう?
口に靴下を入れ、ガムテープを張り、自ら手錠をかけるなど、わざわざするものであろうか? うつ病だとしても、そんな「自殺」はしないだろう(彼がうつ病というわけではないが、週刊誌などがこの死を事故とするためにうつ病やら、性癖やらわけの分からないことを各恐れがあるため、あえてこの表現を用いた)。

思わず血液中の薬剤は? 交友関係は? などと邪推したくなる。
だが、それとは別に、彼が現在追っている「事件」との関連性は何かのほうがより重要ではないだろうか。
手段を選ばない輩はいる。第三者に依頼され、殺人をする人間や組織はごまんといる。事故よりは、むしろ事件として取り扱うの妥当であろう。

この「事件」は、新聞社はまったく取り扱っていない。報道しているのはフジテレビ、時事通信ぐらいだ。
試しに読売新聞のウェブ・サイトを見たが、彼の死亡記事は掲載されていなかった。
読売新聞者上部にも圧力をかけられ、かつ警視庁にも圧力をかけられる人間が関わっているのではないかと思ってしまう。
他の新聞のサイトでも同様である。

さあ、消去法で彼が死亡することで得をする人間を探してみよう。
直接ではなく間接的に、もしくは殺人教唆を指示できる人間が浮かび上がってくるかもしれない。

それと、彼は政治部の記者である。ここが重要な点だ。
ただ、彼の上司や近しい同僚は殺された理由を知っている。
そして、犯人を暴こうとはしない。なぜなら、彼が追っているネタを継続すれば、自分たちも同じ目にあうからだ。彼らは、人の命が商品の対象となることを良く知っているからだ。そう、「誰か」に自分の命を買われるのだ。

郵政民営化関係、これはパンドラの箱かもしれない。

マスコミは権力や暴力に弱く、良心などないことがよくわかるじけんである。

マスコミなど、信用するものではない!

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 日本の事件22掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2015年11月07日 10:27:09 : CGWX1VlVxE
 ブログ[貧しい日本のわたし」を書いていた方でしょうか?時々拝見していたブログです。更新されないなあ・・と思っていましたが、亡くなられていたなんて…ショックです。しかもこのような形で・・・どういう人なんだろうと思っていましたが、読売新聞記者さんでしたか・・

 このような死に方をされてなお、自殺とした警察も殺人者の仲間だということでしょうか。TV朝日の放射能廃棄物を取材した[熱い心のジャーナリスト」が「自殺」しました。ドラマ[科捜研の女」ではさまざまに、科学的判定が出来るようす、この方の死亡原因が自殺かどうか、ふつうは[他殺]でしょう。警察トップや安倍首相はこの件を知っているのでしょうか?


2. 2015年11月07日 10:53:39 : CGWX1VlVxE
 この方が、権力に屈服できるひとなら こんな殺され方はしなかったでしょう
 熱い心を持った、気骨あるジャーナリストが、たった36歳で・・なんと痛ましいことを・・・まるで戦場ジャーナリストです。ご冥福を祈ります。

 


3. 2015年11月07日 16:51:24 : 2JzhWjAG7r
ネオコン・シオニストの謀略部隊、イスラエルの諜報組織モサド、ナチス・ブッシュCIA、シオニスト・マフィアとその日本支部、アメリカの大統領も暗殺する連中ですから記者の命を奪うことくらい、わけなく行えるでしょう。
最近電通筋がSM趣味による事故死を取り上げだしたのも、こうした連中の過去の犯罪を、脅しの材料としてわざと暴露、言論弾圧に利用また今後の犯行宣言と見る向きもあるようです。
「私はSMの趣味はありません」と公言したり、それを暗殺を防ぐための命がけの宣言だと認識できるそうした環境は、まだ構築されていませんから。


4. 2015年11月11日 06:59:53 : fha6wsvln2
この国は怖い国ですね、日本だって。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。