★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK30 > 1031.html
 ★阿修羅♪
女性救助の警官死亡(日刊スポーツ)-一回だけでなく何度も繰り返して「ミヤケ」と言ったそうです
http://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/1031.html
投稿者 JAXVN 日時 2007 年 2 月 13 日 11:17:16: fSuEJ1ZfVg3Og
 

(回答先: 安倍さんも失言(謙遜と謙譲の音楽) 投稿者 天空橋救国戦線 日時 2007 年 2 月 13 日 07:56:56)

皆様、こんにちは。
2chでは「TBSがまたコメントを捏造したに違いない!」なんて言っていた人もいたようですが。
「女性救助の警官死亡
 今月6日、東京都板橋区の東武東上線で線路内に入った女性(39)を救出しようとして電車にはねられ、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が12日午後、都内の病院で死亡した。

 宮本巡査部長の遺体は午後4時すぎ、板橋署に到着し、滝沢慶二署長ら約60人が敬礼で出迎えた後、同僚らの手で署内に運ばれた。13日午後まで同署に安置される。同署や交番には事故後、励ましの手紙やメール、回復を祈る千羽鶴、花束などが多数寄せられていた。

 午後5時すぎには、遺族が事故現場を訪れた。花束を供え、ハンカチで顔を覆い泣き崩れた。夫人は交番で長男に「これがお父さんが使っていた机だよ」と語り掛け、励ましの手紙には「ありがたい」と話したという。交番には記帳台が設けられ、近くの商店主の男性は「もうあの大声と、交通違反を注意する独特の笛の音を聞くことができないんですね」と声を詰まらせた。

 夜には安倍晋三首相(52)と伊藤哲朗警視総監(58)が弔問のため、板橋署を訪れた。安倍首相は、講堂に設けられた祭壇の遺影に手を合わせ、宮本巡査部長の長男に「お父さんを見習って頑張ってください」と声を掛けた。

 弔問後、首相は、同署玄関前で報道陣の代表取材に応じた。その際、宮本巡査部長の名前を「ミヤケ」と繰り返し間違える失態を演じた。「亡くなったミヤケさんのような人が日本の安全を守っている。危険を顧みずに人命救助に当たったミヤケさんのような方を、私は総理として日本人として本当に誇りに思う。そのことをご遺族に伝えた」と述べた。関係者によると、弔問は急きょ決まったというが、締まらない結末になってしまった。

[2007年2月13日8時7分 紙面から]」
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070213-155791.html

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK30掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。