★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK31 > 1049.html
 ★阿修羅♪
Re:これが私の支持する以前のheart氏、ワヤクチャ氏立場です
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/1049.html
投稿者 パルタ 日時 2007 年 3 月 11 日 11:25:22: BeExvDE2jO5d2
 

(回答先: 障害者の熱烈な「浅野さんがんばれ」の声を聞いた後、日共系heartの口汚い中傷を読むと怒りに震えずにはいられない。 投稿者 クエスチョン 日時 2007 年 3 月 11 日 07:35:07)

吉田一本に絞るのは危険だ。絶対に勝つ見込みがない限り。↓

(貼り付け開始)
★阿修羅♪ > 議論25 > 306.html
東京都知事選について
http://www.asyura2.com/07/dispute25/msg/306.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2007 年 3 月 03 日 18:20:30: YdRawkln5F9XQ

石原と浅野のどちらがマシか?という判断をするしかなくなったと私には思えます。
現時点で共産党が勝てる見込みはないでしょうから。
浅野の政治も問題はあるでしょう。
しかし、情報公開や談合抑制という面では石原よりもいいでしょう。
票が割れて石原続投になる愚を我々は犯すべきではないと思います。
要は1回1回の選挙で根本的な改革を実現しようなんて無理なのであり、我々は勝てそうな候補でマシな候補を選ぶしかないという事です。
期待をし過ぎずに選択をするという態度。
浅野が勝ったら今度は浅野を監視すればいいだけです。
石原を過去の人にしたというだけで成果です。
こういう考えが理解できない人は弁証法を勉強して欲しいです。
我々は媒介なくして何事も実現できません。
最終目的に向かって現にある手段の中からよりよき手段を選択し、序々にゴールに向かって前進していくという発想が必要です。
認識は根本的でなければなりませんが行動は弁証法的でなければなりません。
共産党の諸君は弁証法を理解していない。
正しい事を言っていればいいのは言論の世界だけであって現実の政治では手段(組織)が必要です。
政治がやっているのは組織戦です。
オルグ合戦なのです。
よりマシな組織能力に長けた人間と組むしかありません。
天木直人さんもクエスチョンさんも弁証法をご理解されていると思います。
心強い限りです。

もうちょっと情報を収集してからでも遅くはありませんよ。/「当面の戦略」をいつ打破するのかという問題
http://www.asyura2.com/07/dispute25/msg/329.html
投稿者 heart 日時 2007 年 3 月 05 日 00:22:18: QS3iy8SiOaheU
(回答先: 吉田万三氏支持に転向します。 投稿者 ワヤクチャ 日時 2007 年 3 月 04 日 20:56:57)
ワヤクチャさん、
そうおっしゃっていただけると(ムキになって)頑張った甲斐があったとも思えるのですが、私自身も、浅野氏を完全否定していいのか?という気持ちはまだあります。
さっさと(中身のある)プラス材料を誰かが投稿してくれればいいのに・・・と思うのですが、歯の浮くような賞讃だったり(きっこさえも)して、信頼していいのか戸惑うのです。
「批判慣れ」してしまったせいもあるのかもしれませんが・・・
まあ、情報収集していきましょう。
>吉田氏は当選しないでしょう。
>しかし、批判票の意味はあります。
そこが悲しいですね。
この現実を変えなければならないと思います。
「何が何でも浅野氏支持」を唱える人たちは、その現実に負けてしまっていると思います。
もっとも、当面の戦略として理解できなくはありません。
しかし、その「当面の戦略」をいつになったらやめられるのか。
どこかで打破しなければならないと思います。
今がその時かどうか、それは浅野がどの程度我慢できる人物かによって決まると思います。
いずれにしろ、浅野氏に関して都合の悪い情報を封じ込めてしまおうとする風潮はよくないと思っています。
戦略的に行動するにしても、情報は情報としてきちんと提示しなければならないと考えています。
P.S.一日の投稿上限数を超えて投稿できずにいたのでレスが遅くなりました。すみません。
(貼り付け終了)

私は浅野氏に都合の悪い情報が封じ込められているとは思いません。石原は候補者の中でも最も反動的で危険な人物です。彼を都民が認めた事になれば、益々支配層は図に乗って来るでしょう。まず最も最悪な候補を落とさねばなりません。石原が東京の教育を恐怖に陥れたのは確かであり、他の候補ともどっちもどっちではないのです。ファシスト再選を間接的にも支援してはいけないのです。もし今度、反石原票が割れて、確実に石原を落とせなければ日本はどうなるのです?決して浅野が勝っても一緒という訳にはいかないのです。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK31掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。