★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK32 > 1051.html
 ★阿修羅♪
バスラで5日、英軍部隊が襲撃され女性2人を含む英兵4人と現地通訳1人が死亡。(朝日新聞) 誰の犯行か?何故、今?
http://www.asyura2.com/07/senkyo32/msg/1051.html
投稿者 新世紀人 日時 2007 年 4 月 06 日 19:30:03: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 原田武夫 「英国とイランの双方がメンツを保つ形で外交決着しました(英国が出てくれば事態は収まる)。」 投稿者 新世紀人 日時 2007 年 4 月 06 日 18:19:50)

http://www2.asahi.com/special/iraq/TKY200704060041.html
イラク人49人、米・英兵ら12人死亡 イラク
2007年04月06日10時30分

 イラク南部バスラで5日、パトロール中の英軍部隊が襲撃され、女性2人を含む英兵4人と現地通訳1人が死亡した。AFP通信が報じた。英兵の死者はイラク戦争開戦以来、計140人に達したという。また、米軍も、3、4の両日、仕掛け爆弾や銃撃などによりバグダッド周辺で米兵計7人が死亡したと発表した。

 一方、AP通信によると、5日だけでテロなどによりイラク人が少なくとも49人死亡した。宗派対立によるとみられる射殺体が20体見つかったほか、スンニ派政党の運営するテレビ局が自爆テロを受けて局員1人が死亡し、2日前に拉致されていたジャーナリストも遺体で発見された。


[新世紀人コメント]

英兵は数日前にも死亡しているが、1人とか2人ずつであり、一挙に4人とは珍しい事ではある。しかも女性二人が含まれているのである。
実行犯は果たしてイラク人の抵抗勢力であろうか?
今回の人質事件で英国がイランと手打ちを行った事に対する「不満の表明」として行われた事件ではないか? 
又は、イラン支援によるイラク人の攻撃として今後再びイランを非難する為に引き起こされたのではないか? 
と私は疑ってみた。
この記事が主だったマスメディアを調べたが、この朝日新聞の記事以外には見当たらなかった。
隠さなければならない不都合があるのだろうか?
実行犯または黒幕が米国工作機関やイスラエル工作機関や英国工作機関である可能性がある。

背景に複雑な思惑が潜んでいるように思える事件なのである。
その思惑とは何であろうか?
1.将来的なイランとの緊張の高まりを準備したい事。
又は、
2.イラク戦争をはじめとする中東戦争の指導について米・英・イスラエル枢軸の中で秘密の激しい主導権争いがある可能性があり、その露呈したものであるかもしれないと言う事。

英国とイランが緊張を緩和させ、米国空母1隻が撤退したまさにこの時にイラクにおいての事ではあるが女性を含む英兵が4人も一挙に殺害されるという事は、「政治的思惑によるもの」の可能性が高いと見る。


 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK32掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。