★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK39 > 1146.html
 ★阿修羅♪
安倍のタイコモチの御手洗会長に見せしめのキャノン製品ボイコット運動をしよう
http://www.asyura2.com/07/senkyo39/msg/1146.html
投稿者 怪傑ゼロ 日時 2007 年 8 月 02 日 14:58:17: Wmm/PVcgalDww
 

(回答先: 記者会見における御手洗会長発言要旨(日本経済団体連合会) 投稿者 gataro 日時 2007 年 8 月 02 日 10:53:17)

安倍のタイコモチの御手洗会長に見せしめのために、キャノン製品ボイコット運動をしようという記事に賛成だ。最近の財界は国民のことを忘れて、政府の腰ぎんちゃくになっている。かつてのキャノンの賀来会長は偉い人だったが、この大株主の御手洗は世襲代議士と同じで、とても日本を代表できる人物ではない。
<貼り付け>
★阿修羅♪ > 議論26 > 329.html
次へ 前へ
キャノン製品の不買運動の進め
http://www.asyura2.com/07/dispute26/msg/329.html
投稿者 あおによし 日時 2007 年 8 月 01 日 11:02:19: OmoqeDDYlHsE6

経団連の御手洗会長は安倍の幇間であり、財界総理としての見識もなく、個人的な安倍との付き合いが、日本の運命より重要だと思っているらしい。
選挙の惨敗の責任を取って、安倍に首相辞任を言うべき立場だのに、安倍にゴマをすっている姿が見苦しい。
<貼り付け>
経団連会長「成長路線、堅持を」・首相続投を支持
 参院選での与党惨敗を受けて、日本経団連の御手洗冨士夫会長は30日午後の記者会見で「改革のスピードを緩めてはならない」と強調、政府・与党に成長路線の堅持・加速を求めた。同時に「日本には問題が山積しており、スピーディーに解決する必要がある。就任1年で首相が変わる状況にしてはいけない」と述べ、安倍晋三首相の続投を支持する考えを示した。
<貼り付け終わり>
選挙に現れた国民の声は安倍への破産宣告であり、安倍の政治のやり方はもはや否定されたりであって、安倍がすべきは首相のの辞任である。

<貼り付け>
★阿修羅♪ > 国家破産51 > 438.html
次へ 前へ
破産宣告された安倍内閣の居直り
http://www.asyura2.com/07/hasan51/msg/438.html
投稿者 ものぐさ太郎 日時 2007 年 8 月 01 日 09:55:04: .yeE2v5B/41rM

参議院選挙における国民の審判は、ガキ大将のデタラメな政治に対して、安倍は無能だからノーというもので、これは国民による安倍政治に対しての破産宣告だった。ところが、この禁治産者に等しい安倍は、権力にしがみついて、首相を辞任する気は全くない。会社を潰した社長が責任を取らず、破綻したビジネスを継続できないのに、自民党には組織をガタガタにした無責任男に、引導を渡す人物がいないのだから呆れたものだ。国民の審判も世論も踏みにじり、裸の王様の安倍は、馬鹿げた独裁政治を続けるつもりだから呆れ果てる。
<貼り付け>
首相進退 辞任論が続投上回る 全国世論調査 支持率低下29%
2007年8月1日 朝刊

 共同通信社は三十、三十一両日、参院選の結果を受けて全国緊急電話世論調査を実施した。参院選での自民党惨敗にかかわらず続投を表明した安倍晋三首相に対し「辞めるべきだ」との回答が49・5%で、「続けるべきだ」とした43・7%を5・8ポイント上回った。内閣支持率も29・0%と六月初めの前回調査から6・8ポイント下落、不支持は59・0%と10・3ポイント増加した。

 安倍首相に辞任を求める声が回答の半数近くに上ったことは、世論の風当たりの強さが表れたもの。内閣支持率も低迷しており、参院選公示後の七月十四、十五両日行った電話世論調査(第四回トレンド調査)の28・1%を除けば、一連の世論調査で最も低くなった。

 政党支持率は民主党が37・6%と前回から15・4ポイント上昇し自民党を逆転。

 自民党は31・5%で前回と変わらず。民主党の支持率は二〇〇三年秋の旧自由党との合併以降最高で、自民党を上回ったのは〇四年八月以来。

 与野党逆転の参院選結果について、「よかった」が47・0%、「よくなかった」の12・9%を大きく上回ったが、「どちらともいえない」との答えも39・6%。

 今後の政府、与党の対応について「衆院を解散し国民に信を問うべきだ」が48・0%で、「野党との政策協調を進めるべきだ」の37・6%を上回った。次の衆院選は「いつがよいと思うか」との問いでは「年内」が29・0%、「来年前半までに」が31・6%で合わせて六割を超えた。投票の際に重視したものは「年金」が26・3%で最も多く、次いで「政治とカネ」が18・5%。年金記録不備、赤城徳彦農相の事務所費問題などが影響したことを裏付けた。

<貼り付け終わり>
国民の審判の意味が分からない御手洗会長は、安倍と同じように無能な権力者であり、御手洗のようなゴマすり男への教訓として、輸出行として調子に乗って安倍と一緒に悪法を国民に強いようとしているので、キャノン製品の不買運動をやるべきだと思う。


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK39掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。